SPINNING KITE

DVDになりました。

テーマ: News!

さて、みなさんの元へ凧は飛んで行ったろうか。

ついにその時がきましたね。

 

2015年にみなさんが声をあげてくれた再上映から3年。

ようやく形にできました。感激とともに安心したというのが私の本音です。

 

8月20日の決定の際にも記しましたが、思えば時代に翻弄された作品でした。

と、書くと大げさだな。だけど、映画業界のほんの少しのズレに翻弄されました。

特にDVDについては、公開した2013年あたりには翳りが詳らかになっている頃でした。

そのほんの数年前だったら、本作のような小さな作品でもDVD化を結構されていたのに。

 

公開の時も、DVD化も、もう少し楽にできると思ってました。

面白い作品ではないですけど、魅力のある作品に仕上がったとは思っていたし、

キャストも実力のある方々と、スタッフも信用できるプロフェッショナルと組めたから。

 

DVDにしなくてもいいか、と思う時期もありました。

実際にそうしていない監督もいるし、自分のことだけを考えたら、労力を向けるべきとこはそこではないという考えもあったので。

 

だから、しつこいですけど、

背中を押してくれたのはみなさんです

2015年の再上映がなければ多分ここまで頑張れませんでした。

このブログを遡ってもらえば、色々と分かると思います。

未公開シーンの編集もずいぶん前にしてるし、ロケマップに手をつけたのもかなり前です。

言い訳になりますが、再上映のあとすぐ動いたんです。

でも、なかなかいい機会に恵まれない。無力だな、と痛感しました。

それから、すがるように一番というくらい信用している方を頼ったんですけど、結局1年ぐらい動きがありませんでした。

この世界にありがちで、口ではいいことを言っていたけどあまり動いていなかった、というかそちらの分野にあまり強くなかったようで。苦しい決断でしたが、そこを離れ、別の方を頼りました。それが去年の秋です。

それが功を奏し、今までが嘘のように話が進みました。

こんなこと書いてもしょうがないんだけど、きっとこのブログを読んでいる人は、自分に近い気持ちでこの時間を過ごしてきたと思うので、お伝えします。

そして、みなさんが声を上げ続けてくれたこと、出演した俳優が頑張ってくれたこと。

これが本当に風を吹かせ、凧を空高く舞上げてくれたのです。

 

みなさんおめでとう!ありがとう!

 

念願の「SPINNING KITE」はどうですか?

いいでしょう。買って、観て、損はなかったでしょう。

偉そうですけど、みなさんが喜ぶ顔ばっかり想像して、この数年DVDの制作に向かってきましたから、それは自信があるのです。

 

わー、長文になってしまうな。書ききれない。

 

この間の凱旋上映でもあまり話せなかったから、

「SPINNING KITE」を語る会。でもやりましょうかね。

今なら、みんなも観てるから、色んな話ができて楽しそうだなー。

お酒でも飲みながら。参加者求ム!

 

…というわけで、読んでいただいてありがとうございました。

しかし、小さな作品です。同時に発売された「孤狼の血」とレンタル本数や欄の違いに当たり前ですが愕然としました。

レンタル店自体も減っているこのご時世。私、世田谷に住んでいるのですが、ここ1年で某店は2店閉店しました。

この辺の人口増えてるのに、嘘だろと思います。

 

だから、みなさんの口コミだけがこの作品を広げる唯一の手です。

 

観てもらえば、きっと何か届けられると思うんです。

これからもどうかご協力をお願いします。

そして、また会える日を楽しみにしています。

 

加瀬

 

  • 19
  • コメント4
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

このブログのフォロワーが興味のあるブログ

データがありませんでした。

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。