伊勢丹本店来客数、年間2,450万人。TDLとほぼ同じ | 国際行政書士・社労士 岡村 正人のブログ

伊勢丹本店来客数、年間2,450万人。TDLとほぼ同じ

ランキングに参加しております。
1クリック応援お願いします。

人気blogランキングへ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ



だいぶ陽が落ちるのが遅くなってきた。春が近い。

昨日、ない頭を振り絞ってなんとか期限に間に合わ

せようと夜遅くまで頑張り、今朝、立川伊勢丹駐車場


にクルマを停め、近くの年金関係の事務所で端末


でも確認してもらった。

これでイチオウ完成とお客様に渡した。


アレでご満足いただけるだろうか?と、ヒトの評価

は他人がするのだから、ホッとしながらも・・


昨日書店で買った「伊勢丹 一流のサービス」

という国友隆一氏著の経済界新書を拾い読み

している。

伊勢丹新宿本店は、2010年3月期来店者数が、

なんと年間2,450万人、売上2,235億円

(新宿本店のみ)なのだという。

東京ディズニーランドとシーを合わせて、同じく

2010年3月期で入場者2,580万人だそうだ。


私は、常時伊勢丹で買物できるような生活を送って

こなかったから、上記2,450万人はノーカウント。


東京から名古屋に転居した女性が「伊勢丹ウォッチャー」

というブログを発信していて、

「昨日、用事があって久しぶりに東京へ行った。日帰り

であまり時間に余裕がなかったけど、当然、伊勢丹に

も寄った。

丸ノ内線の改札を出て、懐かしい階段(昔、ホームレス

が寝ていた階段)をほとんど駆け上がるようにして店内へ・・・。

嬉しいやら懐かしいやら、血管中のアドレナリンが

マツケンサンバを踊り始めて、逆上のあまり目頭が

熱くなった。ものすごくフレンドリーな気分になって、

たまたま目が合った受付嬢に向かいニッコリ微笑んで

しまった。かなり不気味な客に思えたに違いない。

鼻孔を思いっ切り広げ、キャピタルコーヒーの香り

とエディアールのパンの匂いを胸いっぱい吸い込み

ながら「伊勢丹だ!伊勢丹だ!伊勢丹だ!」と心の

中で叫んだ。私は・・・やっぱり少しオカシイかしらん?」

と。


買物は女性の天国、男性の地獄だとハワイのアラモ

アナ・ショッピングセンターを指差してガイドが

話したのを今でも強烈に覚えている。


すごいね・・・

オトコの私は、いつまでたってもショッピングが

楽しいとは思わないのだけど。

女性に支持されている仕事は受けるっていうし。

デパートであんな気になれる女性たちが羨ましい。




甲子園早実決勝戦 縮小