【ホーム愛媛戦】
山形2-2愛媛

得点者:
[57分]阪野豊史(山形)
[58分]汰木康也(山形)
[61分]近藤貴司(愛媛)
[90+5分]西田剛(愛媛)

となりました。
ここからはゴール裏でのいざこざの経緯をお伝えします。
(「」内の台詞は大体のニュアンスです。)
------------------
ラストプレーで追いつかれ選手もゴール裏も落胆ムード。ブーイングも少なくなかったです。
その後、選手が挨拶に来るわけですが、拍手する人、叱咤激励する人、何もしない人等、十人十色でした。


ですが、


叱咤激励ではなく、「10番いらねーぞ!」と鈴木雄斗選手に浴びせた人が。
それに鈴木雄斗選手が怒り、ペットボトル?を地面に叩きつけました。

その後、松岡選手がゴール裏に戻ってきて
「誰々いらねって言う言葉は絶対に言わないでほしい」
と言ってくださいました。

コールリーダーの方からも「次頑張ろうやアドバイスとかっていう叱咤激励はいいけど、
◯◯いらねっていう事は言わないで欲しいしサポーターじゃないと思う」
とゴール裏にいるサポに言っていました。

------------------

「◯◯いらない」なんてよくいえたもんですよ。
我々は応援、後押しする事しかできないのですから。

いらないいらないって何様だよって感じですけどね。

まあ、松岡選手は本当に流石ですね。

--------追記--------

↑meme mazさんという方がYouTubeに動画を上げてらっしゃったのでこの動画を見ると分かりやすいかと思います。(転載許可は得ています。)
正直、「10番いらね」と言った方が一人ではない事に失望しました。。。その他にもお子さんなどが怯える様な言葉遣いをしてる方等も。。。



他のチームのことは分かりませんが、モンテディオは今までもこの様な事は以前もありました。
試合後のバスの出待ちで酔っ払いのジジイ…いや、お爺さんが何か言って優平選手と木山監督を怒らせた様です。


今シーズンの昇格は無くなりましたが、先程も綴った通り、叱咤激励は良いですが、選手を攻撃する様な発言は来年にも影響するのでやめましょう。選手もこんなチームに残りたいと思わない筈です。

今日の試合土壇場で追いつかれて落胆し、罵声、選手の怒りで子供が怯え、今年の中でもトップクラスに後味の悪い試合となってしまいました。
あと一試合ホーム戦があります。皆さんでスタジアムを青に染めましょう。

最後まで見てくれた方、有難う御座いました。
{F4EC91E0-4B3E-48B2-9D51-81086E6A88D3}