まずは、WE LIVEツアー初日新潟、本当にありがとう!!

{2BB296A8-81EE-4F7F-B70B-67497C43D749}


開始前から、鬼の作り込みで、掛け値なく今の音楽シーンにおいて最高のレベルのツアーを作れてる自負があったんだけど、
それってスキルを誇示する事なんかじゃなくて、来てくれた人が老若男女問わず、
問答無用に「なんだこれ!」と度肝を抜けて、「めちゃくちゃに楽しい!」と心を躍らせて、踊りきった心の中に、最後にメッセージを渡せる、そんなライブショーが作れた、って事で。

つまりは来てくれた人の最後のあの瞬間の顔を見れた時に完成するもので、

WE LIVEツアーは、最高のスタート、そして最高の完成を得られました。
最高の歓声により最高の完成…みたいなダジャレ的なライミングは思い付いたけど自重します。

これから来る方、どうぞ楽しみにしていてください。
250%、「来て良かった!」と思ってもらえるライブショーを、2017年を、提供します。

5/2の日本武道館初日もソールドアウトし、
5/3ファイナルの一般発売に先駆け先行申し込みがスタートしたので、是非お申し込みくださいな。

先着予約はこちらから



そして、タイトルの話。
「ファンのファンによるファンの為のアカウント」ってなんぞや、と言う人、詳細知りたいと思ってくれる人は前回のブログ読んでいただけたら。
なんだか気付いたらいろんな場所で話題になっていて恐縮です。


昨夜から、話題になったのとパスが簡単過ぎたのとで、とんでもない数のログインと、荒れたのとで、ツイッターが機能的についてこれなくなり(開始直後にそうなるかも、と思っていたのだけどそこは乗り切ったらしい)、

なんとどこかのタイミング(どのタイミングかは俺もわかんない)でたまたま中にいた五人以外ログイン出来なくなってしまいました。

たまたま中にいた五人以外は全員。


そう。


俺も含めて笑。


その後、パス、IDなどすべて変えてもらって、(@flyers_info→紆余曲折→現在は @flyersinfo_ )時間を空けたら今朝方ログインする事が出来まして、「良かったぁ」となったので、新しいパスを
配布したいのですが、

多分またいっぺんにログインしようとすると、ツイッターがフリーズして入れなかったり、そんな事が続いてるとそろそろ凍結されそうなので汗、


パスは、@flyersinfo_ をフォローして、中の人にDMで教えてもらうスタイルにしたいと思うのですがどうだろう。

あんまり変な人じゃ無さそうだったら(?)、中の人はどんどん教えてくれていいですし、

とはいえそんな事たくさんしてたら大変だろうから、二、三人に教えたらもうその後のDMはスルーしてしまっていいと思います。新しく中の人になった人がまた拡げてってくれると思うので。

最終的には「やってみたい」と思ってくれた人全員入ってみて欲しいと思うので、気楽に気長にお待ちください。。


それでまたなんか間違って荒れたとしても、必要とされればまた一からやり直せばいいし、
必要がなくなればログインする人も減って=荒らそうって事もなくなって、次第にアカウント自体がなくなっていくと思うから、それはそれで良いじゃない。気楽に考えよう。

というか、何万人のフォロワーのいるアカウントの中の人になって、リプとかDMを真面目にずっとみていたらデジタルストレスでおかしくなっちゃうから、お願いなので「気楽に」ログインしてください。

今中にいる他の人も中に入りたがってる人も、
「自分と同じ人の作る音楽を好きな仲間なんだ」と思えば、顔も知らない仲だけど少し落ち着く…のでは。

あとはOLIVE聴いて心を和らげてくださいやる気なしピスケ

「気楽に」って本当大事で、
「こうじゃなきゃいけない」
「優秀なアカウントにしないと」
みたいになったら息苦しいし、
試験がある訳でもないし、
見る側としてもミュートもブロックも出来るんだから、
気楽に楽しんでやりましょう。


実際に楽しんでくれてる人が殆どで、嬉しいです。
楽しめない人は、スルーしちゃっていいと思う。
僕の本懐は音楽で、いい曲といいライブを提供する事は約束するし実際これからもツアーは続くし新曲のリリースも決まっているので、そちらを楽しみにしていてください。ライブも新曲も、すっごいぞ…!!



そう、僕自身、
アカウント創設以降ネットニュースになったり取材の申し込みがたくさん来たりはしたけど、

もちろんそれで少しでも名前が人の耳に入るきっかけになれば嬉しいけれど、

もう一度言うけど本懐は音楽を作る事で、

実際に今もう凄い曲がたくさん出来てるし、
何よりも今やってるツアーWE LIVEが本当に素晴らしいツアーに出来てる以上、

その副産物はオマケに過ぎない訳だし、

皆も学校や仕事がある中で、オマケの一つとして楽しんでもらえたら幸いです。


SNSでこんな事やっといて敢えて言うけど、
多少荒れたとしても、
SNSごときでファンに対する信頼が揺らぐなんてことはまず俺がならないし、
荒らしてる人に対しても、
皆同じ権利(パスとID)で入ってる同じ立場なので、
荒らす人ってもちろん喜ばしくないし腹は立つと思うんだけど、
「まぁしょうがない」
くらいに思ってもらえたら、嬉しいです。いやもちろん簡単な事じゃないとは思うんだけど、それがストレスになる前にログアウトしてね。
オマケだって思い出してね。

あ、ただ、局部露出は本当やめてね。
いや、他の荒らし方も全部やめて欲しいけど、局部露出はダメだよ本当にダメなやつ。

真面目な文章で書くとギャグみたいになるけど!笑

それはギャグやイタズラで済まされない奴だよ。


あと、
パスを「渡す」「渡される」にあたって、怖いのでいくつか注意事項をプラスしておくと、

・たまたま中に入れてた人と、たまたま今中に入れてない人との間に「優劣」はない、もう一度言うけどファンに「優劣」はないので、
「選んだ」「選ばれた」みたいな意識は頼むからやめてください。

・↑明らかにおかしいテンションの人がグイグイ来ても、スルーしてください。「あなたは選べません!」みたいな返信をするのは一番無益なので。。インターネット、SNSで一番大切なのはスルースキルだと思うので、意識してもらえたら。こっちが迷惑に感じても、その人に本当に悪意があるかどうかは、その人にしかわからない訳だし。


・中の人になっても、「中の人になりました!」って自分のアカウントで言うのはやめた方がいいと思います、リプやDMがその人に殺到するのはちょっと、、、

・改めて、パスとIDの変更はもうやめてください笑。


・これに限らずなんか気にくわない人がいたりツイートがあったりしても、「まぁいいか」で済ますのを心掛けてくれたら嬉しいです。もう一回言うけど、ストレスになる前にログアウトしましょ。

ここまで多くの人数のアカウント、ってなると問題が潜伏してるのもわかるので、一旦今月いっぱいくらいで様子見させてください。
その後も可能ならツアーファイナルまで、理想を言えばずっと続いて欲しいですね。。。



P.S.
HP、実際作ってくれてる人をちらほら見かけるのだけれど、もし俺に教えて良かったら見させてください。
それでも最終的にはファンの為のサイトはファンが作るのが一番良い、と思うやっぱり。


P.S.2.
それとは別にスタッフアカウントそのものを請け負ってくれる人…というか向いてる人もスタッフ内で探してるけれど、スタッフを見回しても、やっぱり大人でSNS使い慣れてる人って本当少なくて、難航しています…SNS使い慣れてるスタッフはもう立派な自分のアカウント持ってる人しかいないしね。
PS2ってプレイステーション2みたいだね!(世代)