さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

希乃屋オールインワンジェルのシミ消し効果は嘘?「効果なし」悪い口コミからわかったこと

テーマ: ブログ

希乃屋(きのや)オールインワンジェルは本当にシミに効果があるの・・・

口コミや評判は嘘でシミに効果がないんじゃないの・・・

 

もしネット広告の情報が本当でシミが消えるなら今すぐにも試してみたいですよね。

 

私もシミで悩んでいたのでわかります。

 

ということで、この記事では希乃屋(きのや)オールインワンジェルを実際に使った人の良い口コミや悪い口コミをまとめシミへの効果が嘘?本当?なのか検証してみました。

 

▼SNSで話題の美白クリーム

 

希乃屋(きのや)オールインワンジェルの良い口コミと悪い口コミ

アットコスメ、アマゾン、楽天、LIPS、モニプラ、Twitterやインスタに投稿されている口コミを私なりの判断で、悪い口コミと良い口コミにわけて紹介しています。

 

発売されたばかりの商品のためか、アットコスメ、LIPS、モニプラ、楽天には口コミと評判が投稿されていませんでした。

 

Twitterに関しては、ステマ?嘘?と思われるような投稿しかみられませんでしたので、参考にしていません。

フォロワーが0、フォローしている人も0みたいな垢から投稿されていたので・・・汗

 

まずは良い口コミから紹介していきます。

希乃屋オールインワンジェルの良い口コミ

  • 特に肌荒れもなく、気になっていた乾燥肌が改善されてきた。
  • 思っていた以上に保湿効果があった
  • オールインワンで時短で便利、毎日のスキンケアがラクになった。
  • 肌質もよくなり、翌日の化粧ノリも良くなった。
  • 少し汗をかいても化粧が崩れしなくなった。
  • ハリ、ツヤが出ててきて、高いが値段以上の効果に満足。
  • 肌にすーっとすぐ浸透してる感じ。肌がモチモチになりシワが薄くなった気がする。

希乃屋オールインワンジェルの悪い口コミ

  • 使い始めて生まれて初めてでっかいニキビができた
  • シミにはまだはっきりとした効果は見られません。
  • 高いしシミに効果なし
  • 1本1万は高すぎる・・・
  • ステマのビフォーアフターの写真を載せている投稿が多い気がする・・・
  • 広告のように2週間でシミは消えない
  • 美白成分が配合されてない?
最後にインスタの投稿も引用しておきますね。インスタに関しては、シミへの効果というよりは、使用感の参考にしてください。

希乃屋オールインワンジェルの口コミを調査した私の感想

希乃屋オールインワンジェルは、シミが薄くなったという口コミは見られませんでしたが、保湿性や、肌にハリが出たという良い評価が多いです。
 
保湿力がかなりあるようなので、シミケアよりも乾燥肌やたるみやしわが特に気になる人に向いている商品かもしません。

また、肌荒れが起きてしまったという口コミもあったので、敏感肌や脂性肌の方は他の美白クリームを検討するのが個人的にはおすすめそうです。
 
肌荒れの理由として考えられるのが、「しっとり感が強すぎて肌に合わなかった」「配合成分は肌に合わなかった」などが考えられます。

希乃屋(きのや)オールインワンジェルを使ってみた私の評価

私も希乃屋オールインワンジェルを実際に購入して使ってみました。(公式通販サイトはこちら
 
今回は初回だけ2,980で購入できる定期コースで購入しています。
定期コースの解約はいつでもすることができます。購入を検討している方は、詳しくはのちほど書いている「定期コースを解約する方法」をチェックしてください。
 
使い方は、1日朝と夜の2回使いました。
 
▼朝の使い方
洗顔後に肌につけました。
少し時間をおいてからメイクをしています。
 
オールインワンジェルを使ってからすぐにメイクするとボロボロとしたカスが出ると言われているからです。
 
▼夜の使い方
お風呂上りにすぐに肌につけました。
クレンジングと洗顔は、お風呂ですませています♪
 
テクスチャーはさらっとしています。
塗ってみると、伸びも浸透力もよく、スッと肌に入っていく感じが心地よく感じます。
 
少量で顔全体に馴染むので、多く手に取る必要はありません。
 
特に朝のメイク前に使うと、化粧ノリが全然違うのがわかり、潤いも一日中続いて良い感じ。

ただ、しっとり系が好きな方や乾燥気味の方には物足りないかもしれないです。

気になるシミへの効果ですが・・・

1ヶ月ほど使っていますが、シミが薄くなる感じはありませんでした。
 
でも、肌が引き締まり、ハリと艶が出て、目尻のシワやほうれい線も心なしか目立たなくなってきたような気もします。
 
ん~ん~評価が難しい・・・
美白クリームというよりは保湿クリームかな?という印象です。
 
ただ一つ言えるのは、広告は煽りすぎでステマ!
 
たしかにシミの予防と改善には保湿ケアは大切。
 
でも、シミのスキンケアで大切なことは、正しいスキンケアを行うことです。
 
▼シミケアの場合

詳しくは後ほど書いてる私が実践しているシミのスキンケアのやり方↓の項目で紹介しています。

希乃屋オールインワンジェルの定期コースの解約方法

希乃屋(きのや)オールインワンジェルは定期コースで購入するとお得に購入できますが、購入前に解約方法を知らないと翌月にならないと解約できずに損することがあるので注意する必要があります。
 
なので、購入前に解約方法を理解してから買ってくださいね。
 
希乃屋オールインワンジェルの定期コースを解約するには、「次回発送日の14日前までにお客様センターまで連絡し、案内にしたがってLINEにて解約・休止の申請する」必要があります。
 
ちなみにメールでも解約手続きができるみたいなのですが、身分証明書の提示が必要とのこと。
 
正直面倒です・・・汗
 
解約の流れは以下のとおりです。
 
手順1:悠優SHOPオートメーションサポート「0570-038-037」に電話する
手順2:案内に従いショートメールにて【解約・休止専用】LINE」の登録URLを受け取る
手順3:【解約・休止専用】LINE」に登録する
手順4:登録後、最下部にあるリッチメニューをタップし「ご購入時のお名前・ご購入時の電話番号」を 入力し解約・休止エントリーフォームを受け取る
手順5:リッチメニューの表示が変わり「解約・休止エントリーフォーム」がLINEにて出現するのを確認する。
手順6:確認したらエントリーフォームの記入し、解約・休止の申し込みを完了。
手順7:【解約・休止専用】LINE」から連絡をうけとり、解約完了。
 
申し込み完了した次の営業日が受付日になります。
申し込みした日が14日前だと解約は翌月からになってしまうので、注意してくださいね。
 
詳しくは、公式サイトの特定商取引に関する法律に基づく表記のページを確認してください。
また画像付きでわかりやすく解説されているので、引用しておきますね。
 
 
個人的には解約手続きが面倒なうえにLINE登録されてしまうので、営業メールがたくさん送られてくるのでは?と思ってしまいます・・・。

希乃屋オールインワンジェルとニベアを併用して使うとシミに効果的なのか?

希乃屋オールインワンジェルをはじめ美白クリームの使い方で「ニベアと併用したらシミが消えた」というSNSやブログのクチコミでみることがあります。
 
ニベアと併用すると本当にシミに効果があるのか?
 
大前提として「ニベア」には美白効果のある成分は配合されていません。
 
その上でニベアと「美白クリームを併用するとシミに効果的」と噂が広まっている理由を私なりに考えてみました。
 
1.ニベア青缶クリームを塗ると一時的に肌が白くみえる
2.保湿剤・クリームとしての役割があり、関節低に肌の調子がよくなった
 
「1」についてはニベアクリームに配合されている成分の白い粉が影響しています。
極端にニベアクリームを塗りすぎると肌が白くみえますよね?
 
だからニベアクリームをシミに塗ることで一時的に肌が白くなったようにみえているのでは?と考えられます。
 
2については私が実践しているシミ・ほうれい線のスキンケアのやり方でお話しているとおり、シミ改善において肌の保湿ケアは大切です。
 
肌環境がよくなることで肌のターンオーバーが正常におこなわれ、シミが早く消えやすくなります。
 
例えば希乃屋オールインワンジェルだけだと保湿ケアが不足していた方が、ニベアクリームを保湿ケア化粧品として使うことで肌環境がよくなる可能性もあります。
 
だから2は関節的に効果があるのかな?と思います。
 
ただネットの広告で表現されているような1週間や2週間でシミがキレイになることは期待できません・・・汗

私が実践しているシミのスキンケアのやり方

参考までに私が実践しているシミのスキンケアのやり方を紹介させてください。

 

とはいえ、特別なスキンケアをしているわけではないと思います。

私が実践しているのは、以下のスキンケアです。

1.クレンジング・洗顔で肌を清潔に保つ

スキンケアの基本は肌を清潔に保つこと♪
クレンジングと洗顔でメイクや毛穴の汚れを綺麗に洗い流すことがエイジングケアの第一歩。
 
毛穴に汚れが残っているとシミやシワといった老化の要因になります。

2.美白クリームを使ったシミ予防と改善ケア

シミを改善するためには、美白クリームを使った新しいシミができたり、増えたりするのを予防すること。

 

ネットの情報で出回っている「美白クリーム=シミ消しクリーム」というのは間違いです。

美白化粧品の役割がシミの予防する守りのスキンケアです。

 

守りのスキンケアとはいえ、肌のターンオーバーを整えて、促進する働きという点においても美白クリームは必要不可欠だと私は考えています

 

美白化粧品はビタミンC誘導体、プラセンタ、トラネキサム酸、アルブチン(ハイドロキノン誘導体)といった美白成分が配合されているアイテムを使ってください。

 

ちなみに希乃屋オールインワンジェルには代表的な美白成分は配合されていなそうです。。。

どちらかというと保湿クリームの要素が強いかもしれません。

 

私はホンマでっかTVでおなじみの森智恵子先生がオススメしているビハククリアという美白クリームを愛用しています。

 

しっとりとすべすべした使用感が好きな方、肌に優しい美白成分「プラセンタ」を配合している美白化粧品が良い方は、一度チェックしてみてもよいかもしれません。

 

ビハククリアを公式ページで詳しくみてみる→

 

私がビハククリアを使っている様子をチェックしたい方は、下の記事で使っている様子を写真付きでレビューしています。

3.肌のターンオーバーを整える保湿ケア

肌のターンオーバーを整えるうえで一番大切なのが保湿ケアです。
肌の潤いが不足していたり、乾燥肌になっていたりすると肌荒れする原因になりますもんね。
 
「2」で使用している美白クリームで十分に肌が潤って状態が良いという方は、保湿クリームを併用して使う必要はありません。
 
ただ不十分という方は、保湿剤やクリームを併用して使ってください。

4.肌のターンオーバーを促進するケア

シミケアの効果を高めるためには、肌のターンオーバーを促進するケアがポイントになります。

 

具体的にはレチノールやナイアシンアミドといった成分を配合した角質ケアです。

 

ピーリング化粧品を使った角質ケアもありますが、私はシワやほうれい線の予防をかねてレチノールやナイアシンアミドを配合している美容クリームを使っています。

 

角質ケアは基本的に週に2〜3回の頻度で肌の様子をみながらおこなっていきます。

 

参考までに私が愛用している美容クリームは、ビハククリアと同じメーカーのリンクルケアイストというアイテムです。

 

特徴はなんといってもナイアシンアミドとレチノールのW配合。

シワやほうれい線ケアにも効果的みたいです

 

医師の森智恵子先生が監修されているのも安心できるので、使っている理由になっています。

 

興味ある方はリンクケアイストの公式ページで詳細をチェックしてみてくださいね。

リンクルケアイストを公式ページで詳しくみる→

5.口元のにぱにぱ体操(表情筋トレーニング)

口元のほうれい線を予防し改善するためには、化粧品以外にも顔の筋肉(表情筋)をトレーニングすることも大切です。

 

筋肉は使わないと衰えちゃいますからね・・・

 

「今はシワやほうれい線で悩んでいない」という方も予防になるので、おすすめですよ~

 

といっても私が実践しているのはすごい簡単な「にぱにぱ体操」という運動です。

にぱにぱ体操は、医師の奥田逸子さんが提唱している「顔のたるみ解消トレーニング」。

 

▼奥田逸子さんの「にぱにぱ体操」

  1. 口を閉じる
  2. 口を「に」の形にする。このとき大きく頬が上がっているか意識する
  3. ステップ2の状態で5秒間キープ
  4. 「ぱっ」と力を抜く

ステップ1からステップ4を一日10回繰り返すとのこと。

詳しくは下の奥田逸子さんご本人が紹介しているニパニパ体操動画も合わせてチェックしてください。

 

簡単に私が実践しているシミとほうれい線ケアを整理しておきますね。

  1. クレンジング・洗顔で肌を清潔に保つ
  2. 抗酸化作用のある化粧品で老化(シワ・シミ)予防
  3. シワ改善・美白クリームを使ったケア
  4. 保湿剤ケア
  5. 口元のにぱにぱ体操(表情筋トレーニング)

まずはすぐにはじめられるスキンケアから開始してみてはどうですか?

希乃屋オールインワンジェルとよく比較される美白クリーム(シズカゲルとビハククリア)を比較

美白クリームを選ぶときに私がチェックしているポイントを上記の表にまとめています。
 
シズカゲルの美白成分の評価を「△」にしているのは、アルブチンというちょっと私には刺激が強かった成分が配合されているからです。
肌が強い方は値段が一番安いシズカゲルを試してみてもよいかもしれません。
 
ただ、推奨されている量を使ってしまうと半月ぐらいしかもちません・・・汗
 
希乃屋オールインワンジェルに関しては保湿クリームとしてエイジングケアなどにとりいれるのは良いと思います。
ただ、値段がちょっと高いかもしれませんが・・・汗
 
個人的には愛用しているということもあり、ビハククリアをまず試してみるのがよいかな?と思っています。
詳しくは下記の記事もよかったらチェックしてみてください
 

 

  • 46
  • コメントコメントしよう
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る