サガン鳥栖2020読谷村キャンプ3日目~守田達弥選手と板橋洋青選手のお部屋~ | サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。

1月19日(日)、夕食を終えた選手の部屋に突撃インタビュー!! 
守田達弥選手と板橋洋青選手のお部屋へお邪魔して10分お時間いただきます!


-キャンプがスタートしましたが、ここまでを振り返っていかがですか?-
守田:「ケガも無くこれているので順調かなと思います」
板橋:「コミュニケーションが上手くとれているので自分も順調だと思っています」
-ゴールキーパートレーニングはどんな印象ですか?-
守田:「自分より若い選手が多いので、エネルギーをすごく感じています」
板橋:「昨年のキャンプと比べて、ハードな練習が多いです。若い選手でもこれだけできるぞというのを練習からしっかりアピールしたいです」

-部屋ではどんな話をしていますか?-
守田:「ヨウセイの恋愛事情ですかね(笑)意外とモテるみたいですよ」
板橋:「全然モテないです(笑)守田選手は見た目の通りイケメンなので見習いたいです」
守田:「何言ってんだよ!!」
-イケメンの先輩から何かアドバイスは?-
守田:「アドバイスとかはしてませんね。ヨウセイがモテるって言うから、そうなんだーってただ聞いてるだけです(笑)」


-サッカーの話は?-
守田:「その日の練習の感じはちょっと話します。当日の練習の予測とかも。ただ、そこまで持ち込まないですね。部屋ではリラックスしてます。」
板橋:「お手本となる選手が近くにいて、勉強になります」
守田:「ウソつくなよ(笑)」


-オフの日は何をしていますか?-
守田:「結婚しているので、家族と過ごしています。鳥栖に来てまだ間もないので、いろいろと行ってみたいなと思います。遊びに行ったとかはまだないですが、焼肉に行って佐賀牛を食べたのと呼子でイカを食べました。まだまだ探索途中です」
-佐賀出身の板橋選手のオススメスポットは?-
守田:「どこ?」
板橋:「悩みますね…。嬉野温泉とか家族でどうですか?」
守田:「いいですね。自分でも探していろいろと行ってみます」


-キャンプでのリフレッシュ方法は?-
守田:「コーヒーが好きなので食後のコーヒーが一番落ち着きます。ゴミ箱の紙カップ全部自分が飲んだものです」
板橋:「コーヒーが飲めないので、お風呂でリフレッシュしています。露天風呂があるので、風も涼しく気持ちいいです」
-キャンプに持ってきている必需品は?-
守田:「サプリとリカバリーソックスですかね。寝る前も寝る時も履いています。練習前・練習後と2部練習だと4回くらいお風呂に入るので、乾燥肌なのでケア用品も持ってきています」
-お風呂でばったり会うことは?-
守田:「行く時間帯が違うので全然会いません」


-ファン・サポーターへのメッセージをお願いします-
守田:「すぐに開幕するのでしっかりスタートダッシュ切れるようにがんばります。待っててください」
板橋:「プロ1年目から試合に出場するのは難しいかもしれませんが、1試合でも多く試合に出て活躍できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

お手本となる守田選手を見習って板橋選手にはしっかりと成長してほしいと思います。
インタビューへのご協力ありがとうございました。

また、レポートします。