マルちゃん カップ焼きそば「がつ盛」と「ごつ盛り」の違いを検証 その2 | つちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOG

FM YAMATO 77.7MHzの長寿番組「つちやRYU'S BAR」のゲスト紹介を中心に、日々の面白い出来事をアップしていこうと思います。

つちやRYU'S BLOG

先日のマルちゃん カップ焼きそば「がつ盛」と「ごつ盛り」の違いを検証の反響が大きかったので、東洋水産お客様センターに電話をして以下の事を質問してみました。

Q1.「がつ盛」と「ごつ盛り」二つある理由。
A1.「がつ盛」はローソンストア100専用に作られた商品で、中身は一緒ですが、別商品とお考え下さい。

Q2. 湯切り口の形状が違うのはナゼ?
A2.「がつ盛」の細い方が新しい湯切り口。いずれ「ごつ盛り」もこちらの形状に変更する予定。

Q3.「がつ盛」と「ごつ盛り」、送り仮名「り」の有無はナゼ?
A3. こちらでは解りかねますので、担当部署にそう言う質問が有った事を報告しておきます。

つちやRYU'S BLOGつちやRYU'S BLOG

以上の様な結果となりました。こんな質問にも丁寧に御対応頂きました。キューピーの有無を質問するのを忘れたので、Q3が担当部署に届いた頃を見計らって今一度質問してみたいと思います。

写真に変化がつかないので、斜めに立ててみました。↓

つちやRYU'S BLOG