モーニング娘。'19 ZDAに見る地方巡業の意味 & Juice=Juice ツアーファイナル | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

6月14日から16日の3日間、モーニング娘。'19は新曲発売記念イベントの一環として、全国47都道府県で握手会を行う「全国同時握手会(ZDA)」を開催しました。

 

イベント開始日の6月14日は11人が3チームに分かれ、宮城県・埼玉県・福岡県でそれぞれ握手会を開催。

 

翌15日は11人が散り散りに、1人が全国各地2~3道府県をまたいで握手会を開催。

 

最終日となった昨日16日は、前日に引き続き各メンバーが日本の各地で握手会を開催した後、最後は2チームに分かれて東京・大阪で握手会を開催し感動のフィナーレを迎えました。

 

 

#石田と共に 和歌山!大阪!石田亜佑美

 

 

ZDAありがとう☆譜久村聖

 

今回はSNSが大活躍でしたね!

 

twitterやInstagramでは全国各地に散らばったメンバーたちの足跡や、会場のファンと記念撮影した写真や動画がたくさん投稿されました。

 

また、握手会の会場となったCD販売店さんのtwitterなどにもメンバーの写真が投稿されたりしていましたよね。

 

本当に追い切れないぐらいの情報が流れてきて、現場に行けなくても一緒に行動しているような気分が味わえました。

 

そしていろんな方の握手会レポを見ていると、印象的だったのはとにかく女性ファンの多さ。会場には女性限定エリアも設けられていますが、中には女性限定エリアの方を広くとっている会場もあったとか。

 

さらにどの会場もたくさんのファンがかけつけて、大いに盛り上がっていたようで何よりです。

 

 

 

まーちゃん佐藤優樹さん)は今回のZDA(全国同時握手会)がとにかく楽しかったらしく、昨日は最後の大阪での握手会終了後、即ブログを更新していました。

 

 

この文面からもそれがよく伝わってきます。

 

 

 

 

そして各会場で相次ぐ完売報告!

 

特に2日目のまーちゃん佐藤優樹さん)が行った徳島と兵庫は、握手会開始前に完売報告が出ていました。

 

最終日の東京ではあまりにたくさんのファンが集まったため、CD購入枚数1人上限2枚だったのを急遽上限1枚に変更されたり、大阪でも長蛇の列が出来たり、とにかくどこも大盛況といった感じでした。

 

このZDAの効果もあって、6月15日付オリコンデイリーシングルランキングではモーニング娘。'19が1位に浮上!

 

 

この勢いで週間ランキングでも上位を期待!

 

 

ZDA(全国同時握手会)はこれまでも何度か開催していますが、3日間で全国47都道府県すべてで握手会を開催するというのは今回が初。大変なことも多かったかもしれませんが、メンバーたちもそれぞれ楽しんでいたみたいだし、普段コンサートなどでもなかなか行けない場所に行けたことも収穫だったのではないかと思います。

 

今までコンサートに行ったことはないけど、この握手会をきっかけに行ってみよう!と思った方もいるかもしれないですしね。

 

さらに、この握手会をきっかけにモーニング娘。になりたい!オーディションを受けてみたい!なんて思った子もいるかもしれません。未来のモーニング娘。がいる可能性も?実際今のハロー!プロジェクトのメンバーの中にも、昔ファンとして握手会に参加したことがあるメンバーもいます。

 

なのでこういう形で地方を回るのはすごく大事なことだと私は思います。コンサートではなくても、握手会などでメンバーが訪れることによって各地でモーニング娘。'19をアピールする効果はとても大きいはず。今回のようにたくさんのファンが集まれば、その効果はさらに大きくなると思います。

 

 

改めて

モーニング娘。'19のみんな!

3日間お疲れさまでした!

そしてありがとう!

 

 

 

 

 

そして本日はJuice=Juiceの春ツアーファイナル、リーダーである宮崎由加さんの卒業公演が日本武道館にて開催されます!

 

ハロプロ プレミアム Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 〜JuiceFull!!!!!!!〜 FINAL 宮崎由加卒業スペシャル

 

2013年にグループを結成してから、リーダーとしてグループをまとめ上げてきた宮崎さんが本日の公演をもってハロー!プロジェクト及びJuice=Juiceから卒業。

 

 

この武道館公演は全国の映画館でライブビューイング、そしてBSスカパー!での生中継もあります。

 

★ライブビューイング開催決定!
★生中継決定!

 

 

 

今日は先日加入が発表された新メンバーのお披露目もあります。

 

Juice=Juice 新メンバー決定!

 

Juice=Juice 新メンバー発表スペシャル

 

 

現在の7人体制では最後のコンサート。参戦される方は7人の雄姿を目に焼き付けてきて下さい!

 

グループからの卒業は寂しさもありますが、ゆかにゃは卒業後も芸能界で活動を続けていきます。今日はゆかにゃの新たな門出をお祝いしてきて下さい!

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

6月12日(水)発売 モーニング娘。'19 67thシングル

「青春Night」

Morning Musume。'19 [The Youthful Night] (Promotion Edit)

 

『人生Blues』

Morning Musume。'19 [The Blues of Life.] (Promotion Edit)