劇場版“咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A”を観てきました。 | アクアタイムズ

劇場版“咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A”を観てきました。

昨日は仕事が休みだったので劇場版“咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A”を観にいってきました。

今回は前作以上に上映劇場が少なく梅田ブルク7、MOVIX八尾、MOVIX堺の3つだけ。

距離的に堺は除外して中二病の時、八尾まで行ったのですが、道が混んでて大変だったので消去法的に梅田ブルク7に。

そして今回初めて知ったのですが、dポイントで映画のチケット買えるんですね♪

機種変する時使う予定だったポイントが結局使わず残ってるので今回はポイントで買ってみました。

 

 

 

 

 

前日に舞台挨拶があったらしくロビーのポスターにサインが入ってました。

 

 

 

【ネタバレ注意!!】

 

一言でいうと、すばらっ!です♪

阿知賀編だけでなく現在連載中の本編のエピソードも踏まえて作ってて製作者の並々ならぬ原作愛をひしひしと感じます。

 

先鋒戦でいきなりラスボスが登場する為そこでかなりの尺を使うので、先鋒戦と大将戦以外はかなりハイペースで進みます。

おかげで白糸台の副将に至ってはフィッシングの能力すら説明されずじまいwww

(その代わり大量失点についてあまり触れられてないから割と気づかれてなくてラッキー♪)

 

穏乃がとにかく穏乃してて原作以上に穏乃でした。

あと、宥姉のメガネ姿が尊すぎてもう…♪

そして―――

 

 

 

それらを全て超越して感動すら覚える和の寝起きシーン♪

あのシーンの胸囲てk…

 

驚異的な破壊力はまさに全国トップクラスでした♪

 

 

 

ちなみに入場者特典のポストカードは

 

 

憧×初瀬のアダ中コンビでした♪