荻野 彰ときゅーにーに。Vo.恒吉 | OverTheDogsオフィシャルブログ「犬、時々ブログ」 Powered by Ameba

荻野 彰ときゅーにーに。Vo.恒吉

OverTheDogsのワンマンライブ「バカの日」まで、あと1週間を切った。


荻野 彰が「本物のバカ」になった、9月22日。



知らない人もいると思うから説明すると。



荻野 彰はOverTheDogsの元ボーカルで、幼なじみの親友だったやつ。


その時、俺はオバ犬でドラム叩いてたんだなー。



荻野はね、本当に凄いボーカルだったよ。




歌い方は乱暴っちゃあ、乱暴なんだけど、なんか優しいんだよあ。



ライブ中、ギター放り投げて、丸々一曲弾かなかったりするのに、誰よりも練習してたりして、変なやつだったけど、かっこ良かったな。


弾けるようにしといて、弾かない選択。



そんな感じで、ギター弾かなくなっちゃう事も多かったんだけど、存在感と、歌声だけで空気をもってちゃう感じ、ドラム叩きながら見てても気持ちよかったなあ。




そんな、荻野が亡くなって、俺がボーカルになったんだけど。



ボーカルをやるって言った事、全然、後悔してないよ。





むしろ今、荻野が帰ってきてもオバ犬には荻野が歌う場所はもう無いよー、って言えるくらいまでになった。



Twitterでも呟いたけど、普通のバンドだったら「聴いてくれる人が1人も居なくなったら音楽を辞める」って選択をする事も多いと思うけど。


ちっちっちっ。


そこんとこ、俺は一味違うんだなー。



荻野とOverTheDogsを作った以上、このバンドはどんな形になってもメンバーがいる限り続ける。



それが俺の「さだめ」だと思ってる。


「さだめ」とか言っちゃうと、嫌々みたいに思うかもしれないけど、楽しくやってんだ、これが。



荻野がボーカルの時と同じくらい、今、良いメンバーに囲まれて音楽をしている。



だから荻野に言いたい事は。


「時間がかかってもOverTheDogsは上手くいくし、沢山の人にもっと聴かれるようになっていくよ。

せいぜい『恒吉とこんな景色見れるんなら、もっと生きてたかったなー』


と悔しがるんだな!


まあ、なんだ、荻野 彰が凄かった事は沢山の人に伝えていくから、まあ、そこら辺、安心して安らかに眠っとけ、ばかやろう」



だね。



いつもオバ犬を応援してくれている人ありがとう。


9月22日もバシッと良いライブする!


これからもオバ犬をよろしくお願いしやす。

Vo.恒吉 豊