水戸VS町田 また勝てねーわ。 | feelgood soccer stadium

水戸VS町田 また勝てねーわ。

雨の影響で30分試合開始が遅れたこの試合、藤尾が移籍後初ゴールで先制するも、後半2失点し敗戦。これで4試合勝ち無し。ここ5試合は1勝2敗2分、得点3失点3と、勝点5しか得られない低調ぶり。このまま今季は終わりそうだな。


何故負けたのかって、決めるとこで決めらんないからに決まってる。先制点は入れたものの、その前のどフリーのシュートを決めらんなかった藤尾。絶好のチャンスでベッドを決めらんなかった安藤。その2点を確実に決めてれば単純計算では勝ってた試合。カウンター狙いの町田はしてやったりの結果でしょう。


ようやく点を決めた藤尾だが、あのゴールはいいゴールだった。が、U-16からU-19までずっと世代別代表に選ばれた選手にしては、ぶっちゃけ「こんなもんなの??」って思っちゃう。だって違いが分かんないんだもん。よっぽど前田大然の時の方がインパクトあったし。当時はまだ世代別代表経験なかったし。簡単なシュートを決めらんない当たりがイマイチなんだよなー。今のトコ期待外れ。藤尾もブラウンノアも変わんねーって感じ。


守備は、広島移籍の住吉のラストゲームだったが、成長したとは言え、住吉が抜けたからってそんな守備力は変わらないと思う。むしろ鈴木とタナビスの方が安定すんじゃないかみたいな。最近守備が良くなったって言っても、こんなあっさり2失点するんだから。良くなったってよりもマシになったと言うレベルでしょ。戦術的に相手に攻めさせても失点しないレベルじゃない。水戸も基本カウンター狙いなんだから、攻めさせないと。支配して点取れるチームじゃない。


涼太郎がさっそく試合に出たのは嬉しかった。背番号また46か。涼太郎グッズは欲しいとは思うよなー。前みたいな活躍が出来るとは限らないが、きっとやってくれると期待してる。


次はアウェイの松本戦かー。ホームでは快勝したがらアルウィンでは勝った記憶がない。何となく勝てない気がする。勝てる気がする理由が見当たらないから…。