こんにちわかつき



はい、行ってきました(^^♪

GUM ROCK FES.In 日本武道館


楽しかった~。

そうとう楽しかったですよ、このイベント(^^♪




って


ブログ書こうとしたらアメーバメンテナンス(ノ_-。)


昨日は深夜から朝にかけてアメーバメンテナンスだったので、何もできなかったですね(ノДT)


夜行性オカツンにとっては、深夜のメンテナンスは厳し。




というわけでー



ブログ遅くなりましたが、せっかく行けましたのでレポ書いておこうと思いまするるる。











はい!


まずは

そう、せっかく東京行きましたので武道館行く前に



もちろん~


行きました!



新宿タワーレコード!











どんっ



べマーズ衣装展!!!

カアチャンとイマドキ!










イマドキっ








どんっ




おおお!


ってこれー



上階とのエスカレーター間の境目の壁面に展示されていましたので


エスカレーター乗ってる方が基本誰かおりまして、、、


写真は撮りにくいっ(ノДT)





でも1/25までの展示だったので、間に合って観れてよきかなー。












そして次は乃木神社へ。



前回幕張個握で東京来たときは早々に千葉に引きこもってましたし


そのあと東京来た時も完全仕事で時間なかったので


今回がようやく初詣。




絵馬に若月の夢と健康を祈願して~



そして



おみくじ引くと


『吉』



おおお。


概ね良いのですが


いや書いてある内容がけっこう切実。。




2016年、なんとか頑張ろうっ!









そして武道館に向かいます。


この日は、告知あった瞬間から

「行きたい!」「行きます!」とお知り合いの方々に言ってたのですが


なんと!


わたくしっ




チケット先行、申し込み忘れ。。(ノ_-。)










だって


だって


そのとき仕事忙しすぎたんですもの~(ノДT)








「じゃあ、オカツンさん行けないね~」


などなど色々いじって頂きましたが、そこはお優しい皆さま。

皆さまペアで申し込まれていますので、ちゃっかりわたくしも収まらせて頂きます。。





収まらせていただきます。





アリーナ!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





ええ、ええ、ちゃっかりアリーナに収まらせて頂きましたです(゚ーÅ)

ありがとうございますありがとうございます(゚ーÅ)




「座れるならどこでもいいです~」と言っておりましたが


イイトコ!


イイトコーに座らせて頂きました(゚ーÅ)





下手側に収まった方が若月観れそうなのですが、贅沢は言いません。

ほんとに言いません。どこでもいいです~って言ってました。


でもでも


ステージ真正面、ほんの少し下手寄り。

見え方はこれの角度下から、ちょい左な感じ♪



イイトコー!





始まってみると~



下手に来る若月見やすい! 

ちょい左を観ると若月っ!そしてちょい右を観るとなーちゃんという

素敵すぎるっ



そして

MCのとき、左から玲香→若月と並ぶので、若月がちょうどゼロポジに!

真正面っ!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



眼福眼福

幸せでございます(゚ーÅ)









眼福といえば


後ろちょい見たら、秋元先生が関係者席に!


後光が差してました。。


ありがたやありがたや。





GUM ROCK FES



司会はなんと

あの


もはや乃木坂イベントではおなじみの


高橋大輔さんっ!



だいすけー!!

人気ですね(^^♪




しかし

イベントについて、全く下調べせずに行ってしまった。。


ガム!

ロッテのイベントだったんですね←



ではでは

イベントの内容については

各ニュースサイトの

文章お借りしながらまとめてみます(^^♪








ソニー・ミュージックレーベルズとロッテが、音楽と格闘技がコラボした新ジャンルのフェス『GUM ROCK FES. In 日本武道館』を昨日25日(月)に共同開催した。

長州力、藤波辰爾、HKT48、乃木坂46、南海キャンディーズのしずちゃん、スーパーササダンゴマシン、Thinking Dogs、Silent Siren、そして本イベントの総合プロデューサーであるサイモン利根川が出演。

「対決」というテーマの下、約7,000名の観客が集い、豪華メンバーによる「音楽と格闘技」の融合による他に類を見ないフェスとなった。




第1試合


第1試合は、新進気鋭のロックバンドであるThinking DogsとSilent Sirenが出場し、多くの人たちへエネルギーを与えるべくライブパフォーマンスで対決。

まずThinking Dogsが、「そんな君、こんな僕」やデビュー曲の「世界は終わらない」など4曲を熱唱。

「僕らは昨年6月にデビューしたばっかりだけど、こうして日本武道館でライブができるのは、僕らの力だけじゃなくてここに来ているみんなのおかげだと思っています! 武道館ありがとう!」と、ボーカルTSUBASAが本フェスへの熱い気持ちを語った。

■Thinking Dogs
1. 3 Times
2. そんな君、こんな僕
3. ごめんね、キャサリン
4. 世界は終わらない


かっこよかった~(^^♪

ドラム力強いし、歌声も好きな感じで、ノッていけました(^^♪


せっかくですから、他のアーティストさんの時も盛り上がりたいですよね♪






続いてSilent Sirenがステージに登場。

1曲目の「八月の夜」を歌い上げたボーカル&ギターのすぅ(吉田菫)は「私たちSilent Sirenもガムが大好きなので、ステージセットも可愛くて、リハの時からすごくテンションが上がりました! 皆さん盛り上がっていきましょー!」と会場のボルテージを一気に上げ、続いて「チェリボム」やファンに愛され続けている「ぐるぐるワンダーランド」など3曲を歌唱した。

■Silent Siren
1. 八月の夜
2. チェリボム
3. ぐるぐるワンダーランド 



サイサイは好きなバンドなので、初めてライブ観れて嬉しかったです♪

「チェリチェリボム!

って振付あるのでやってください」


って言うので、チェリチェリボム!って


えー


やはり可愛いは正義!




そして最後は、2組のバンドがステージにあがり、THE BLUE HEARTSの名曲「リンダリンダ」をセッション。新進気鋭のロックバンドたちによるコラボレーションに、会場中は大いに盛り上がった。


セッションっていいなー。

リンダリンダ!

お隣で観ていたお知り合いの方、めっちゃジャンプしてた(^^♪

盛り上がりますよねー(^^♪







今回の対決は、観客が「エネルギーを多く与えてくれた」と感じたバンドの方へガムロックポーズをして、そのポーズの数の多さと総合プロデューサーであるサイモン利根川の独断と偏見で勝敗を決定。今回は、サイモン利根川の「名前が好き」という理由でThinking Dogsがこの対決を見事制した。


勝者はガム1年分もらえるのですが、お互いに健闘を称え半分こするって言ってました♪

よきかなー。







第2試合


第2試合は、南海キャンディーズ・しずちゃんと、新潟在住の覆面レスラー・スーパーササダンゴマシンが登場。特設リングに上がった2人は、手描きの漫画とパワーポイントを駆使して次回のGUM ROCK FES.構想をプレゼンテーション。…




「噛みごたえのあるガムの敵は、似た感触の餅だ! 餅をつく新潟のご当地アイドルを使って、ガムと餅を対決させよう!」と、次回の構想を力説。覆面プロレスラーなのにパワーポイントを使って解説しているそのシュールな姿に、会場からの笑い声が上がっていた。



そしてしずちゃんも、写真を使ってプレゼンテーションを実施。「スーパーササダンゴマシンとガチで戦いたい! 私も覆面を被るから、負けたら覆面はがされてしまうデスマッチをしよう」と誰もが予想できないストーリーをリング上で。まさかの提案に「女性との戦いには、全然抵抗ありません。でも……格闘技経験がある方とは、プロレスしないと決めているんです!」とコメントしたスーパーササダンゴマシンに、来場していた観客たちは笑いを堪えきれない様子だった。

今回の対決は、観客の皆さんが「面白い」と感じた方へガムロックポーズをして、そのポーズの数の多さで勝敗を決定。しずちゃんの圧倒的大差で、独特の世界観が展開された10分間を制しました。




スーパーササダンゴマシンさんのプレゼン、良かったですよ♪

上記の文だと伝わりにくいとは思いますが


「次回同様のフェスがあったらどんな戦いが観てみたいか」

をそれぞれプレゼンするという、プロレスとは全然関係ない戦いをリングで繰り広げました。



Negicco VS NGT48の戦いを伏字にならない伏字や分かりやすい絵を通して楽しくプレゼンしてくれました(^^♪









セミファイナル





セミファイナルは、HKT48と乃木坂46のライブパフォーマンスによる東西アイドル対決。先に登場したのは、HKT48。アイドルらしい制服をロックバージョンにアレンジした衣装に身を包み、「しぇからしか!」や「ロックだよ、人生は・・・」、そして「メロンジュース」など6曲を披露した。



指原莉乃は、「出番前にマネージャーから、“7:3で乃木坂46ファンの方が多いよ”と言われてかなりビビッています(笑)。格上の相手だけど、頑張ります!」と意気込み、また、向井地美音は「乃木坂46に勝っているところは?」と聞かれ、「フレッシュさでは負けません!」と笑顔でコメント。会場の熱気はさらに高まっていった。








対する乃木坂46は、白を基調とした清楚な衣装で登場し、昨年の第66回NHK紅白歌合戦でも披露した「君の名は希望」や「ポピパッパパー」、「おいでシャンプー」など5曲を熱唱。







おいシャン、若月、かなりんポジ~(^^♪

フロント良きかなー。








HKT48との東西アイドル対決が実現した今回のフェスに、ブログでHKT48への果たし状を綴ってきたというキャプテンの桜井玲香は、「めっちゃ気合い入ってるんですよ! 絶対に負けないという燃える気持ちで今日来ました!」と闘志がみなぎっている様子。


「ポピパッパパー」では音が止まるハプニングもあったが、衛藤美彩が「演出で指原さんとかが『ちょっと待て!』って乗り込んでくるのかと思った」と笑いに変えた。


そして最後に、お互いの曲をカバーするというこれまでに無かったコラボレーションパフォーマンスを実施。

乃木坂46は「控えめI love you!」、対するHKT48は「ダンケシェーン」を歌い、会場中から大歓声が上がった。






■HKT48
1. しぇからしか!
2. 桜、みんなで食べた
3. ロックだよ、人生は・・・
4. ウインクは3回
5. メロンジュース
6. 12秒
7. ダンケシェーン(乃木坂46)


メロンジュースは会場のサイリウムが緑に♪

会場のファンの暖かい声援に励まされ、「でも盛り上がってくれた。『メロンジュース』のときに、(乃木坂ファンが)頑なに変えなかった紫のペンライトを緑にしてくれてうれしかった」と満足げだった。


指原 莉乃 ‏ツイッター
あー楽しかった!HKTはMC短め攻め曲だらけに致しました!乃木坂ファンの皆さんがメロンジュースの時に緑サイリウムにしてくれたのがとても嬉しかった😊四年前?の幕張宣言イベントで罵声を浴びせられて以来怖かったのですが😂w←今だから話せる HKTの現場で雪解け😊嬉しかったです!


さっしーの存在感、やはり良いですね。

昔の罵声とかもう恥ずかしい限りですね。。

みんなで盛り上がっていきたいものです(^^♪







■乃木坂46
1. 命は美しい
2. ポピパッパパー! 
3. 制服のマネキン
4. 君の名は希望
5. おいでシャンプー 
6. 控えめI love you!(HKT48)


HKTの曲、振付可愛くて~(〃∇〃)

乃木坂メンバー・若月がやってるのを観て、めっちゃ盛り上がりました♪

貴重なステージを観れてよきかなー。






しかし

乃木坂のovertureからの登場→「命」はやはり鳥肌ものですね。


美しい。

ひたすら美しい。。



そして
ポピパッパパー! 

ライブでの盛り上がりすさまじいっ

かっこいいし、見とれますね(^^♪

ハプニングもありましたが、しっかり乗り切れました♪



マネキンもかっこいい~。

命→ポピパッパパー!→マネキン

これはもうほんとかっこよすぎます。



あ、若月、「金属音」は聞いてました(^^♪


MCは


玲香発案

「戦いたいもの」

まいまい→マリオカートでファンの人と戦いたい!

からの~

伝説となりつつある「ヨッシーのモノマネ」披露!

やったあと照れるのももうほんと可愛い。




いくちゃん→ホルモンと戦いたい!

ホルモンが食べられるようにとのことでしたが

「ファルコン」って最初聞こえて「?」ってなったオカツン脳は異常(°д°;)



かずみん→プロレスラーのよしりんとのガチ対決を希望して、みんなから「いやいやいやいや」って突っ込まれる。


MCも楽しかった~(^^♪







なーちゃんのマイク位置は、やはり高かった。

そしてやはりライブでのダンス・パフォーマンス素敵すぎる♪

髪、少し内側に巻いててそうとうな可愛さを放ってましたね(^^♪








ななみんは曲によって表情かなり変わりますね。

かっこいい曲はほんとかっこいい~。

そこからの笑顔は、もうほんと(/ω\)




今回の対決は、両グループから代表者を1名選出した、「GUM ROCK じゃんけん」で決定。HTK48・宮脇咲良、乃木坂46・松村沙友理によるじゃんけん対決は、3回のあいこののち







指原莉乃から仕掛けられた心理戦に松村沙友理が揺らぎ、宮脇咲良がこの対決に見事勝利した。



とありますが

仕掛け始めはさゆりん♪



「指原さん、私次何出したらいいと思いますか?(^^♪」


「ええ!?

私言うの?

じゃあ、さゆりんごはグー!」



でー




お互いの心理戦の結果はー




さゆりんがグー

さくらちゃんがパー





HKTの勝利!



さゆりん、正直者!

良いと思います~(^^♪









ファイナル

そして本日のメインイベントとなるファイナルでは、60歳を越えて今なお現役レスラーである長州力と藤波辰爾によるプロレス60分一本勝負。


長州応援団としてHKT

藤波応援団として乃木坂


リングサイドに残り、それぞれを応援。







HKT48が応援団を務める長州がお馴染みの入場ソングでリングに登場すると、



乃木坂46と観客のドラゴンコールを受けながら藤波も入場。



試合の前に会場の当選者50名と長州・藤波記念撮影がリング上で行われるのを

HKT・乃木坂メンバーが見守る形に。

当選してたらちょい恥ずかしいかも(/ω\)






“名勝負数え唄”と言われ続けてきたこの黄金カードの再来に、会場はここ一番の“長州”、“ドラゴン”コールに包まれた。

試合は、両者互角の攻防が続いたが、長州渾身のリキラリアットが決定打となり、5分49秒で勝利。

勝利した長州は「いやぁ、むちゃくちゃ大変でした」と笑顔でコメント。二人はお互いを称え、熱い抱擁を交わした。熱気溢れるこの対決に、試合終了後会場中から割れんばかりの拍手があがっていた。



乃木坂メンバーも真剣に観てました。

生駒ちゃんのリアクション大きくて(^^♪

なーちゃんも頑張れ!頑張れ!って感じで両手ガッツポーズで励ましてました。

若月はもう真剣そのもの。


レジェンドの戦い、ほんと貴重なもの観れたのでは~。






エンディングでは、出演者が全員ステージに上がり、Thinking Dogsの曲「あと100マイル」を観客と合唱。

今回のフェスの感想を聞かれた出演者たちは、「本当に楽しかったです! ありがとうございました!」(すぅ / Silent Siren)、「熱い時間を過ごさせていただきました! 楽しかったです!」(しずちゃん / 南海キャンディーズ)、「みなさんありがとうございました! GUM ROCK FES.最高―!」(指原梨乃 / HKT48)、

「本当に会場のみなさんの熱気が伝わってきて楽しかったです! 出演者の熱い戦いに感動しました!」(生駒里奈 / 乃木坂46)

と充実した表情だった。

そして最後に総合プロデューサー・サイモン利根川が「音楽と格闘技の融合で新しい未来が見えた! また来年もGUM ROCK FES.やっちゃおうぜ!」と締めくくり、“音楽と格闘技”の対決コラボレーション『GUM ROCK FES. In 日本武道館』は終了した。





エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-4761092/


オリコンスタイル
http://www.oricon.co.jp/news/2065835/full/


TOKYO POPLINE
https://tokyopopline.com/archives/55689




というわけでー


めっちゃ楽しかったです(^^♪

18:30に始まって、3時間くらいでした?

あっという間だったー。



若月ほんと輝いてました。

肉眼で見ると少し痩せたかなと思ったりしましたが

食に興味がなくなってきたと気になることも最近言ってたりしてますが

大丈夫ですよね!

真剣な表情、美しい。


いい表情、キレのあるダンス、そして可愛い笑顔たくさん。





ライブ前に、らしくないと言えばらしくない

可愛らしいメール来たなと思ったら、真夏さんが若月モバメ乗っ取って入力してたとか。



はい、しっかり釣りあげられました(゚ーÅ)



若月からと信じて疑わないですよね~。

若月が普段から使う顔文字使ってましたもの~。





そして


その後、逆に真夏さんのモバメ、若月乗っ取ってましたが

もうこれはほんと「若月」でしかなかったですね(^^♪



そんなこんなで楽しかったガムロックフェス。


やはり乃木坂イベントにハズレ無しですね(^^♪



終わって反省会をしてー


同じ方面の方と一緒に帰って~



電車乗り方ちょい間違えて走る走る走る


飛び乗る。


ん?

そしてまた降りて

そしてまた走る走る走る


オカツンはなぜ走るのか。


飛び乗るっ!




終電だったー


え!


あっぶなーーーーーい。(;°皿°)



誘導頂いてありがとうございました(゚ーÅ)


乗る電車乗る電車終電でしたが、無事宿泊ホテル着!


これもまた楽しき(^^♪




ブログ書こうっっと


ってアメーバメンテナンス~(ノДT)


寝る。


起きる。


テレビ観る。


「めざまし」だけ観れた(^^♪






その動画~



HKT48vs乃木坂46「GUM ROCK FES」 めざましテレビ&ZIP!
https://www.youtube.com/watch?v=nEI-SiXIpGE




そして

時事通信社も動画、あげてくれてます♪


MC部分
HKT48と乃木坂46が「東西アイドル対決」
https://www.youtube.com/watch?v=JrN5ON67ri8


この二つの動画で、けっこうお分かりになるかと~(^^♪






でー


気付いたら 気付いたら


なんで私もう北海道にいるのー(ノДT)

朝イチの飛行機で戻ってますよよよ(ノДT)




いやでもほんと楽しかったです。





出演された皆さま

そして乃木坂46の皆さま

幸せな時間をありがとうございました(^^♪