飲むために走る日々

別大への想い

テーマ: ブログ

フルマラソンを走りはじめてから、ここ数年必ず走ると決めているレースがある。

 

8月の北海道マラソンと2月の別府大分毎日マラソン。

 

北海道マラソンは、2010年から始まって、去年の2018年まで8回走った。

 

元々は札幌在住の友人のところへ遊びに行くおまけで参加していたが、いつの間にかに目的が逆転(笑)

 

8月に国内唯一おこなわれる真夏のフルマラソン。

 

関東に比べ涼しいとはいえども、暑いには変わりない。

 

自分としては、道マラに向けた暑い時期の走り込みが、秋冬のマラソンシーズンに繋がるものと思っている。

 

そんな道マラで一度でいいからサブスリーを達成したいと思っているが、いまだ一度もその目標は達成出来ずにいる。

 

 

・・・そして別大。

 

 

はじめて別大を走りたいと意識したのはサブスリーを意識し始めた2014年。

 

サブスリーを目指すからにはカテゴリー2(当時はサブスリーでカテ2)で別大を走りたい。

 

怪盗さんが別大でサブスリーを目指して走る様子を以前からブログで読み、自分も同じ舞台で走ってみたいと強く思った。

 

サブスリーへの初めての挑戦はその年の秋の大田原。

 

大田原でサブスリーを達成してカテゴリー2の資格をゲットして、翌年の別大にエントリーという青写真だったが、敢え無く大田原の坂と風に跳ね返された。

 

そして20152月の東京マラソンでサブスリーを達成し、別大カテゴリー2の出場権を奪取。

 

20162月、初めて別大のスタートラインに立てた。

 

motoさんや小力さんとの競り合い、かまかまさんの初サブスリー、きりさんの涙の復活、そして自分自身のPB更新。

 

今までのレースで最も思い入れのあるレースのひとつ。


その時のブログ

速報 レポ1 レポ2 レポ3

 

 

・・・あれから5年。

 

 

別大やその他の大会、ブログを通していろいろな人と出会うことができ、いろいろ刺激を受けながらここまで走ることができた。

 

しかし残念ながら今年は別大のスタートラインンに立つことはできない。

 

去年はスタートラインに立てたものの、右ふくらはぎ痛のためゴールできず。

 

去年の別大の借りを別大で返すという願いは今回叶わなかった。

 

やはり別大の借りは別大で返すしかない。

 

必ず復活して、来年の別大で倍返しする。


倍は言い過ぎかもしれないが(笑)

 

 


 


毎年motoさんと朝飯を一緒に食うのルーチンだった・・・。

 

 

必ず復活するので、またどこかの大会でレース中競い合いましょう!

 

 

 

 

アンサーブログというよりパクリ(笑)

↓気が向いたらポチッとお願いします。


にほんブログ村
  • 44
  • コメント5
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。