お久しぶりです




林 萌々香です




私は昨日、目撃者公演で卒業発表させて頂きました。




お正月に組閣があってこれから新しくなっていくこのタイミングでの発表となり申し訳ないです。



発表から1日経ちましたが自分が本当に卒業すると言う実感はそこまで湧かないですね。。





去年の選抜総選挙の辺りから今までのNMB48人生を振り返って、今まで色んな経験をさせて頂けてアイドルはやりきったし、後悔することはない!ってちゃんと思えるほど楽しむ事が出来ました。





7年半くらい?もう少しで8年になろうとしていて今のタイミングで決めたから後悔はないんだと思う。



もう少し早い、3年、4年目とかで決めてると他にできた事あったのかな~とか、これしておけば良かったな~とか考えて後悔していたと思います。




これまでも卒業は何度か考えた事あるけど、辞めずにここまで来れたのは皆さんが応援してくれたから!!




もう無理だ。って思った時があっても、皆さんからの応援のメッセージや、笑顔を見るとまだ頑張らないと!ってもう一度立ち上がる事が出来たんです。




私の嬉しい事だって、自分の事のように喜んでくれて、喜んでくれた事がまた私も嬉しくて。




いつも背中を押してくれてありがとうございます。
本当に皆さんが私の力の源でした。





今まで何人ものメンバーを見送ってきた側で、新しい道に進む皆んなをみて頑張れ!って応援していたし、私も頑張らないと!って改めて気持ちを入れ直していて、自分も見送られる側になる日が来るなんてね、、、





公演が始まる前とかそこまで緊張はしていなくて、考えた発表の言葉をちゃんと伝えないと!って言う事で頭いっぱいで心の中でずっと練習していて、練習しすぎてセリフがよく分からなくなる程




練習したから意外と冷静になってお話しできるかな。なんて思ったけど、いざ話すとなると急に色んな思いが込み上げてきて、泣きそうで話せなくなりそうで、頭が真っ白になってしまってとっても焦りました。



自分でも気付いてない心の奥の奥のところでもNMB48への想いってこんなにも大きいものになってたんだと思うとここまで続ける事が出来て本当に良かったと思います。




コメントを見ていると、寂しくはなるけど応援してる!って書いてくださってる方が本当に多くて、私の気持ちをちゃんと伝える事が出来たんだと思うと安心しました。




ありがとうの気持ちでいっぱいです




私ももちろんここを離れるのはとってもとっても寂しいです。



だけど、前に進みたいし進まなきゃ新しい景色は見れない!!




私はおしゃれする事が好きで、次はずっと夢のモデルさんのお仕事の道に進んでいきたいと思っています。




簡単な事じゃないけど夢を叶える為にまた頑張りたい




新しい道は本当に真っ白でどうなるか予想できなくて、不安はとてもあります。



だからこそ自分で作っていけるし変えていけるし自由自在。




挑戦する事が楽しみです









終わってからメンバーからもLINEがきていたりしたんですが、本当にメンバーと出逢えたことにも感謝の気持ちでいっぱいです。



なるがいる時に発表出来なかったのはだいぶ寂しかったけど始まる前にもLINEくれて、なるも稽古頑張ってるから私も頑張ろう!って思えたよ




最高の愛方だ。。。(泣)



舞台観に行くから楽しみにしてる!!




メンバー皆んな仲良くて、面白くて、優しくて、わちゃわちゃしていて一緒にいると元気になるし笑ってばかり。




思い出がありすぎて、一緒いた時間が長すぎて、この7年半は家族よりもいる時間が長かったんじゃないかなって思うほど。




本当にみんなの事が大好きです




最終稼働は2月の予定で今のチームNで卒業させて頂きます。




詳しい日程は後日発表となります。。。




改めてこれまで応援してくださり本当にありがとうございます!!




残りあと1ヶ月半くらいと少ない時間ですが最後までアイドルの私を応援してくださると嬉しいです。




私も残りの時間を大切にして楽しみます




moka.