お久しぶりのブログですね〜〜☆☆☆


更新していない間に、いろんなことがありました☆


季節もすっかり秋になりました☆


Twitter&Instagramではちょくちょく近況報告していたのですが……
きっとこのブログを読んで下さっている方はTwitter&Instagramも見てくれているのかな?と。


もしかして、ブログしか見ていません!!という方いますか???


もしいらっしゃったら……
ブログは最近のんびり更新でごめんなさい🙏


さて、今回は先週開催されました

【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!】


についてちょこっと触れたいと思います。




2日間 最高にTAKAMARI☆ましたーっ!!


プロデューサーの皆さん

シンデレラメンバー

支えて下さった全てのスタッフの皆さん

面白くて、可愛くて、笑顔いっぱい駆け抜けた2日間本当にありがとうございました☆


このステージに立てたこと

このステージに経つまでの日々


今振り返ってもとても幸せです(。╯ᴗ╰)〜♡



私がシンデレラのLiveに初参戦したのは、

3rd 「シンデレラの舞踏会」でした。


 

場所は今回同様、幕張メッセ。





デビュー戦より成長した姿見せられたでしょうか?




今回 ある意味デビューの地に帰ってきた!という事でLiveにかける意気込みは、



3rdの時よりも成長した姿をステージでみせる。


3rdは緊張していっぱいいっぱい、驚きと感動の連打で気持ちあっぷあっぷだったので

今回は余裕をもって楽しむ!!

この空間の空気・笑顔・たくさん吸い込む!!



という事でした☆


うん。 楽しんだ☆

(LiveのオフショットはInstagramに載せているので、見てくださいね☆)


そんなLiveを終えてからのお楽しみは、皆さんから頂いたお手紙を読む事なのですが


今回はね、いつもと違った雰囲気のお手紙があって嬉しいビックリがあったんだ。


だから ここで少しお返事を書かせて下さい☆☆☆




*その1*

『私は普段、ユッキPではありません。すみません……。でも、Liveでのまこさん&ユッキーのパフォーマンスは大好きで とっても楽しみにしています!!』


嬉しかったの。とっても。

わぁぁぁぁぁ〜!!って徐々にテンション上がってきて、小さくガッツポーズした。



姫川友紀ちゃんのセリフに

「あたしに興味ない人も、ファンにして帰してやるんだ!目標だよ!」 というコメントがあって……


あぁ〜少しはユッキーの目標に力添え出来ているのかな?と嬉しくなったの。




*その2*

『私は野球の事があまり分からなくて。興味はあるですけど、ユッキといえば野球のイメージなので、他のユッキPの皆さんが野球のお話していても追いつけなくて……でも、まこさんが "今日嬉しかった事" をツイートしているのを見たら、段々と捉え方が変わってきて、野球が分からないという事は逆にそれ以外のユッキの魅力も沢山知っているし、野球がもしなくても、ユッキの事大好きになったんだなぁ〜って前向きに捉えることができました。いつも元気をありがとう!』



ジワーーーーッと目頭熱くなって

お手紙抱きしめた。




姫川友紀ちゃんの事も

私の事も

いろんなきっかけで知ってもらえて

応援して頂けて すごく嬉しいの。



2人に共通するきっかけは

「野球」「シンデレラガールズ」だと思うのですが……


知って頂いたその先に、

野球の一面・シンデレラガールズとしての一面以外も 見てみたい!と思ってもらえる事


魅力的に思ってもらえる事こそ究極だと思うから嬉しくてね。



私達から 野球を取ったとしても

私達のいろんな一面見てくれて、知りたいと思ってもらえて

人間性を好きになってもらえて

そーいう方がいるという 証がお手紙につづられていて感動したの。


ありがとう……☆



姫川友紀ちゃんのプロデューサーは

野球の事詳しく無くても大歓迎なので、

そこんとこ ヨ・ロ・シ・ク ですっ!!!



*その3*

『アイドルマスター10thの途中放送で使用された

気持ちいいよね一等賞。

当時はまだデレパ公録のイカタコでしかステージを行なっておらず、ノリのいいP達でもコールが少ない中、私はコールしていたのを覚えています。そんなこの曲も、今では満面のオレンジで感動を覚えます。』



いやぁ〜〜もぉ〜〜本当、そうですよね。


気持ちいいよね一等賞!の歌詞に

「あなたの全力見せてほしい」

「みんなの力を信じてるの」 とあるのですが、



いつもね


みんなのコールをもっと!もっと!

みんなの応援でのリードをもっと!もっと!

ユッキと一緒にこのステージをどうか盛り上げてやって下さいっ!!


って強く願いながら歌っているの。


その願いを 毎回みなさんがしっかりキャッチしてくれて、おかげで世界一、いや宇宙一綺麗なオレンジの世界を見せてくれて



忘れないこの想い。忘れないこの景色。


そんな事思って立ってるの。

気持ちいいよね一等賞で プロデューサーの皆さんが全力コールしてくれることは

私の密かな自慢だよ。 いつもありがとう!!



*その4*

『大学受験・就職・社会人になって、その途中で何度も挫折しそうになる事もありました。

ほんとはこの道は間違っているんじゃないか?って。

そんな時、私を応援してくれたのはアイドル達でした!何気ない歌詞でも、その聴くタイミングで心に刺さるんです。』



私も思う時ある〜〜

この道でよかったのかな?って。


いつも真っ直ぐに歩んでいくユッキーが、ひょんなきっかけで思いもせぬアイドルという世界に来てみたものの、そしたらそこには沢山の仲間との出会いがあったり、感じて教わる事があったりで、新しい道を見つけてまた真っ直ぐいく。。。



そんな姿を見ていると 

すごく悩んで決断したその道も

なんとな〜く選んだその道も

気づけばそ〜なっていたその道も


道の途中には沢山の景色と 教えと 発見がある事に違いないからね、

それを自分なりに楽しんで行けたら最高じゃん。と思うの。


歩みだしてみて「あ!この道じゃなかった!」って気づく事も発見の1つだから

よし、自分の気持ちを確かめられたぞ!!私はコレはあわないんだなっ☆くらいで 別の道を選びなおしたらいい。


一度自分に合わない事は何かをしると、もうその選択はしなくなると思うから、結果的には人生のいい勉強になってるよね。


そーやって自分で自分を動かしてチャレンジして確かめて 

いろんな気持ちになって歩んで行く人は、

多くの経験をした分 カラフルな人生になると思う。



だから、挫折上等!! 

挫折するくらい一生懸命向き合えてる人はカッコいいよ!!



そんな事を思ったよ。



まだまだいろんなお手紙があってね、

どれも読みながら心ポカポカになったし、心よく動いた。


みなさんからのお手紙のおかげで心の中で いろんな言葉が生まれてね、

心が豊かになったような気がしたの。



気持ちを 文字に書き出してくれて

お手紙として届けてくれて

本当にありがとう!!!!



綺麗に 上手に 書こうとなんてしなくていい。

ありのままの皆さんの心の声を

また 綴ってプレゼントして下さいね╰(*´︶`*)╯



いつも 応援 本当にありがとうございます!!



次のLiveは名古屋〜☆ また一緒に楽しもうね!



ばいちゃ☆★