これがニセモノ! | 美容ディーラー営業 コスモ森田のブログ

美容ディーラー営業 コスモ森田のブログ

美容ディーラーCOSMO他

HOLISTIC CURESホリスティックキュアーズ、
CREATE IONクレイツ、Moroccanoilモロッカンオイルや、セミナー情報、そして革新的かつ問題解決となる情報をご提案すべく日々活動中。

少しだけお休みしてました。


またバンバン書いていこうと思います。


多分・・・




さて、弊社コスモは、『モロッカンオイル』 というヘアケア商材の歴史に残るブランドアイテムを、
日本で初めて広めた美容商社です。



ブルーとオレンジが印象的なこれです。






そのモロッカンオイル、毎月のように女性誌を始め、様々なメディアでも紹介され2011年にはアットコスメでも年間No.1となったヘアケアブランドです。



ではこのMOROCCANOIL、今、どれだけ人気のあるブランドとなっているかというと・・・。



ニセモノが作られまくっています。



こやつです。





ニセ者は左です。


見てわかる通り、左側のにはバーコード記載がないですね。




さらに・・・





商品のヨコに、「MOROCCANOIL」 の仕様がありません。




箱も全然チガウ。




一目瞭然ですが、右がニセモノ。


箱裏面の右下、瓶部分のバーコードが見える穴が無いです。


てか、サイズが全然ちがう^^;





さらにさらに!使ってみるとそのスペックの違いが歴然!!




モロッカンオイルの人気の一つである甘~いバニラムスクの香り



これがニセモノの場合、少しキツめの、刺激的な臭いとなっております。




そして、その浸透性ゆえ、手についてもすぐに馴染んでしまう程のオイルなハズが・・・


いつまでたってもベトついたまま!!





何度洗っても、その日の夜まで、掌からベトベト感がぬぐえませんでした・・・




日本国内にこのブランドを最初に持ちこんだディーラーである弊社としては、

ニセモノ、というものが出てしまう事はとても残念な事です。




ただその半面、ポジティブに考えている部分としては、


今まで、
ヘアケアアイテムでニセモノが作られ、しかもそれがインターネットで売れ、さらにはニセモノまでもが欠品になる、という程になった商品があったかどうか、という事実。


これはある意味、一級品つまりブランドとして扱われている証の一つなのかな~と。

(かなりプラス思考に考えると、ですが。)




僕も正直、ブランド品のいわゆる“パチモン”的なモノは買った事があります(^_^;)


ただ、それはパチモノとわかってて買った、ネタ的なもの。



このモロッカンオイルのパチモノを、偽物とわかってて買っている人はおそらくほとんど居ないでしょう。

(前述の通り、品質はヤバいですから)




そして、この対処法としては非常にシンプル。


正規取り扱い店である美容室でモロッカンオイルを購入する事。


それだけで事足ります。



良いもの、そして自分の身体の一部に本当に必要なものは、信頼し担当してくれている美容師さんのアドバイスをしっかり信じて使っていきましょう!





また、ネット上では、ホンモノではあっても、海外からの並行輸入品も出回っている事があります。






これはいちおうホンモノではあるのですが、モロッカンオイル社の正規販路ではありません。

つまり、どんなルートから仕入れられ、どんな管理がされているかわかりません。



そのような商材は、安心して使うには抵抗があるんじゃないでしょうか?



説明が日本語で無いのは当然、箱や、肝心のポンプが無かったりするものもあります。



これも、国内の正規取り扱い店である美容室で買う事で全くそんなリスクを負う事は無くなります。



まとめますと、こういう事です。

「ニセモノを掴まされない為、安心できる管理状態のものを購入するには、インターネットでは不安があります。」



全世界のセレブ、芸能人、モデル始め、女性のヘアケアのマストアイテムになったモロッカンオイルブランドだからこそ、こういった今までのヘアケア商品には無かった由々しき問題もあります。


ただ、何度も言いますが対処法は簡単。


『美容室だけで扱っているブランドなので、美容室で買えばなんの問題もないです(^^)/』





そして、その正規モロッカンオイル取り扱い店は公式ホームページに載っています。

コチラ↓↓
MOROCCANOIL取り扱い店検索ページ。

住所や店名でも検索できますので。



という事で、今後も新アイテムが続々増えていく予定のモロッカンオイルブランド。

こういった部分にご注意の上今後も使って頂けたらと思います!(^^ゞ