{76C2541C-960A-49EC-8B72-D80274C688F7:01}

>今回のご送金により、表記奨学生番号の奨学金は返済完了となりましたのでお知らせいたします。

あなたの返済金は未来へ飛躍しようとしている後輩たちの大きな支えとなってきました。

これまで返済にご協力いただき誠にありがとうございました。

あなたの今後のご活躍を心からお祈りいたしております。

引き続き日本学生支援機構の奨学金事業へご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

以上、大学卒業式の翌日にキャッシュで一括返済した奨学金の通知書です。

なんとも感動的な文章ではないですか♡


私は、現代では珍しい大家族に生まれ「妹を音大に行かせたいから、お姉ちゃんとお兄ちゃんは自腹で進学して」と両親に言われた口ですが

「お金がないから夢や進学を諦めて」とは決して言われなかった。

そして、もしも家庭がこの境遇に置いてくれなかったら、たかだか20歳そこそこの小娘だった私は、ここまで自分の力で人生を切り拓けなかったと思うし、

清濁併せ呑み、色々な経験をさせてくれた、この不景気の世の中に生まれたことにも感謝しています。


恐らく1000万を投資されて出来たであろうことよりも

1000万を自力で稼いで、自己投資してきて得られたもの/ことの方が多い(知識 人脈 経験値 etc.)


奨学金ありがとう。

おかげさまで、大学も留学も就職も結婚も

全部の夢が叶いました。

自分の子どもにも「仕事しながら海外の大学だって出れたよ」と言ってあげたいです。

一生この感謝の気持ちは忘れません。

私も、誰かの夢を応援してあげられるような大人になります。


【 サロンことら 】

初めてのお客様のご予約はこちらから
 
お問い合わせは、LINE「@mad9182e」までお申し付けくださいませ✉️

各SNSはこちらから💁‍♀️