私はミサンドリー | miyuki-manmanのブログ

miyuki-manmanのブログ

ブログの説明を入力します。

私は好き嫌いだけで30年も生きてきた。

 

よく「そんなんじゃ説得力がない」とか

 

「お子ちゃまじゃないんだから」とかいわれるけれど

 

75m譲っても(私の1歩はだいたい75cm)

 

これまで困ることも自滅的にブレることもなかった。

 

 

 

世の中には人それぞれ、拠り所とする概念があるだろう。

 

「正義」とか「真・善・美」とかそういうののことね。

 

私は「正義」も好きだし「美」的なものも大好きだから

 

二者択一問題なら文句なしにそっちを選ぶ。

 

そういうので自己矛盾を感じたことはなくて

 

いつもスッキリしてる。

 

誰だって気持ちが悪いより気持ちいいほうがいいでしょ。

 

 

 

 

そんな私は一点の曇りもなくミサンドリーだ。

 

「男」は私の人生には全くいらないどころか

 

シャッタアウトするべき「悪」の権化でしかない。

 

性差別とか女尊男卑とかいいたきゃいってもいいいけど

 

嫌いなんだもん、しょうがない。

 

お肉は見るのも嫌でお魚は好きっていうのと同じ。

 

そんなのに文句つけるほうがおかしいでしょ?

だから説明する義務は全くないと思ってるけど

嫌いな理由はいっぱいあって書きつくせないくらいだ。




そんな私だから一部のネット上では

「くそフェミ」と呼ばれたことがある。

フェミニストっていうのはそれなりの

思想的裏づけみたいなものが必要だと思うが

私のはただの好き嫌いでしかないから「褒めすぎ」。




ミサンドリーと似た言葉にミソジニー(女嫌い)がある。

トランプ大統領の言動にもそういうのがあるけれど

私はミソジニーな男性を認める。

男嫌いがいるんだから女嫌いがいてもいい。

だけど3回も結婚を繰り返して子どもがいる時点で

トランプのミソジニー発言は大嘘でしかない。

私事だけど男嫌いだから結婚も絶対しないし

子どもをもつこともない。





ネット上ではヘイト発言が横行してるので

ミソジニーな物言いもたくさん見かけるけれど

その人たちが全員ホモセクシュアルならいいと思う。

だけど、実際は風俗通いをしてたり結婚してたりする。

言ってることとしてることがまるで違う嘘つきだ。

女嫌いなら男同士でオカマ掘ってればいいじゃない。

美的じゃないから好ましくはないけど理屈は合ってる。

私は嘘つきが大嫌いだ。