かわせみにっき

2021.7.18 SC相模原

テーマ: Jリーグ試合

7月18日、野津田でのSC相模原戦に行ってきました。

オリンピックによる中断前ラストゲーム、梅雨も明けて天気に恵まれ、意気揚々と向かいました。

また、昨年実施できなかった町田の奇祭、「プロ野球ファン大歓迎企画」が目玉イベントとして催され、多くの野球ファンが来城しました。

 

このプロ野球ファン大歓迎企画、今年は事前申し込み制となりましたが申し込みが無事満了し、150名の野球ファンが無料招待されました。

NPB12球団のユニフォームを着用すれば、メインスタンドで無料観戦できるというとんでもない企画です。

そして何と言ってもプロ野球大好きなマスコット、ゼルビーが心ゆくまで野球を楽しむ日でもあります。

私もライオンズのユニフォームを身に着け、過ごすことにしました。

 

先に物販ブースに寄り、終わり次第急いで一般参賀グリーティングに向かうと、既にゼルビーが出てきていました。

 

(野球モード)

 

無料配布のベースボールシャツに、いつもの赤バットを持ってきていました。

どこからどう見ても野球大好きなマスコットですが、Jリーグのマスコットです。

 

(イキイキしてます)

 

一般参賀グリーティング、普段よりも多くのお客さんが来ていました。

ゼルビーの野球モノマネも気合が入ります。隙あらば野球を挟みこんできました。

 

(楽しそう)

 

(カビーくん・・・!)

 

(きょうはおたくがたくさんいるなあ)

 

普段よりも多い一般参賀の様子に、ゼルビーも嬉しそう。

 

(みてみて)

 

ゼルビーが指差しした方向に、Jリーグのカメラが来ていました。

 

(きゃ~~~やめて~~~)

 

パパラッチされたかのように、カメラから身を守っていました。

事務所通さないといけないんですかね。

と、ゼルビーだけでなくこちらのおたくにもカメラが向けられました。

 

(ぷぷぷおたくがうつされてる)

 

後日確認したところ、一般参賀の様子がDAZNにも映っていたようです。

カメラさん、オタクじゃなくてハーフタイムのゼルビーを映してあげてくださいね。

 

(じいっ・・・)

 

小首を傾げてかわよく。

 

(どやあ)

 

腕組みでかっこよく。

 

(ぱぷり~か)

 

オリンピックが始まりますね。

マスコット好きなゼルビーとしてはミライトワやソメイティも気になるところでしょうか。

 

(またあとでね)

 

ゼルビーは一度休憩へ。

こちらもウェルカムグリーティングへ向かいます。

 

いつもより混雑した入城待機列から、バックスタンドカテゴリー4の座席へ。

散水中のグラウンドを挟んだメインスタンド側から、とことこゼルビーがやってきました。

 

(かぜがつよい)

 

風が強めだったため、マントがよく捲れてしまうようです。

裾をきゅっとおさえてやってきました。

 

(野球装備にマント)

 

サッカーのピッチサイドでも野球を楽しむスタイルです。

 

(リクエストにおこたえします)

 

私の好きな選手を覚えていてくれたようで、モノマネをしてくれました。

ファンの推し野球選手を把握しているサッカーマスコット、だいぶカオスです。

 

(散水を背景に)

 

ちょうどゼルビーの後ろで散水がされていました。

大きな滝や噴水のような背景で、ファンタジーのような光景です。お気に入りです。

 

(夏ですねえ)

 

たまには普段と違う背景で撮れると気分もアガります。

 

(コンコン)

 

戻り際、日本ハムファイターズのフレップくんのぬいぐるみを見せたら、すぐお手羽でコンコンしてくれました。

野球の推しマスコットも把握されています。

 

(お手羽振りのサービス)

 

2階、3階席のお客さんにもしっかり目を配り、お手羽振りをしていました。

いつもより大勢のお客さんだったので、細やかに客席をチェックしていましたよ。

 

メインスタンド下に戻り、メインのお客さんにお手羽振りをしていると、いけめんすたっふくんがやってきました。

 

(衣装の衣替え)

 

以前は素敵なコートをお召になっていましたが、夏用に鮮やかな青のベストへと衣替えをしたようです。

次のゼルビーの出番について、確認に来たようでした。

 

一度休憩へ向かったゼルビーですが、戻ってきたときにはユニフォーム姿になっていました。

今季では珍しくなった、マントオフの姿です。

 

(次はこっち)(はあい)

 

すたっふくんに誘導されて子ども達の後ろに控えました。

ゼルビアのアカデミーに入団した子どもたちの入団式に、ゼルビーも出るようです。

 

(堂々と入城)

 

本来なら入団式はもっと早くに行うはずが、コロナ流行のために延期になっていたようです。

すでにユース・ジュニア共に活動しており、大会へ向けて試合を行っているとのこと。

未来のゼルビア選手が生まれると思うと、わくわくしますね。

 

(まじめに代表選手の話をききます)

 

(時折こちらにも目線アピール)

 

(またあとでね)

 

こうして捌け口からもお手羽振りをしてくれるの、すごくうれしいです。

いつもありがとうございます。

 

入団式があったため、マラソンゲートでの平地グリはナシ。

次の出番は選手アップ前の登場となりました。

再び、ベースボールシャツにマントの装備でバックスタンド前まで来てくれました。

 

(夕陽に照らされてかっこういい)

 

(ホームランよこく!)

 

オオタニサンのようなスラッガーの貫禄です。

 

(ふぁんさーびす)

 

やはりベースボールシャツがぴっちりしてる気がしますが、これはこれでよいですね。

 

(GKを見守る)

GKがアップに登場すると、さっとしゃがんで見守り体勢になっていました。

選手をたてる素晴らしい心遣いです。

 

(マントがずれちゃった)

 

マントを直す頻度が多くて大変かわいかったです。

 

次の出番はハーフタイムです。

マントオフの野球スタイルで登場しました。

 

(おきゃくさんいっぱいいる~)

 

(やっほう)

 

(隙あらば野球)

 

ハーフタイムまで野球を満喫したゼルビーでした。

さて、久しぶりにこの日はいけめんすたっふくんが一周に同行していました。

羽繕いも見ることができて個人的にも満足です。

 

(おせわされます)

 

後ろ姿、脇腹のむっちり具合がヴェルディ君を彷彿とさせますね。

東京のお隣さん同士、体型まで似てきてしまったのでしょうか。

 

(暑い中お疲れ様でした)

 

一日、ハードスケジュールをこなしつつ、野球を満喫したゼルビーでした。

試合は1-0で勝利し、中断前にいい雰囲気の中で終わることができました。

3週間、ゼルビーに会えない日々がやってきますが、しばらくは写真整理をして、何とか生き延びようと思います。

また、次節は8月14日の岡山戦ですが、ゼルビーのデビュー記念日が8月16日で近い日程になっています。

お祝いの何かしらができればな・・・と考えています。実行できるように頑張ります。

 

  • 3
  • コメントコメントしよう
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。