今週のこばっち。「じっくり取り組む & 鹿児島ユナイテッドFC、逆転負け。」の巻。 | 木場脩二 オフィシャルブログ・あなたは「自分らしく」生きている。

木場脩二 オフィシャルブログ・あなたは「自分らしく」生きている。

セレクトショップ運営「マイティワークス株式会社」代表取締役・木場脩二のブログです。
お店のことや商品の紹介、妻とネコとの暮らし、鹿児島ユナイテッドFCのことなど、風の時代の経営や日々のハッピーライフをお届けします。現在著書執筆中。




ラジオ番組 FMかのや「こばっちのマイティ・ハッピーRADIO」




今週のゲストは、(有)志布志自動車学校・代表取締役の高木忍さんでした。

空中ドローンスクール、そして新しく水中ドローンスクールの開校のお話ありがとうございました。




毎週金曜日お昼12時から30分生放送!

再放送は日曜日の13時半からです。

パソコン、スマホからも全国で聴けます。

よかったら聴いてくださいね(^-^)/

http://www.0033fm.net/blank.html








こんにちは。

毎週金曜日更新、今週のこばっちです。








今週は、「じっくり取り組む」というテーマで。




ほとんどのお金持ちは、一つのことにじっくり取り組んで富を築いています。



一つの仕事を何年も何十年にも渡って取り組み、

少しずつ土台を大きくしながら長期的に収入が入り仕組みを作り、富がどんどん繁栄していくようなやり方を好みます。




一方、いつまでも富が増えていかない人は、あれこれあれこれ手を出して長続きしない。

どこかで当たってお金持ちになると思い、いろんなことに手を出すが、じっくり取り組んでいないためいくつもある壁をいつまでも超えれずに歳を取っていくという感じです。


まるでいろんなことに手を出しておけば、いつか当たりが出てラクにお金持ちになると思っているかのようです。





最初は儲からなくても、こだわりのポイントや自分が楽しいと思えることを本当にじっくりと取り組み、試行錯誤を交えながら出た利益は少なくても何ごとにも代え難いモノです。




一つの仕事にじっくり取り組んで、

やがて自社の強みがわかってきて、強めるポイントがわかり、オンリーワンな戦略で利益が出て誰にも真似されずに長期的に繁栄する方がぼくも好みです。




自分が人生において何をやりたいか、何をやりたくないか?をじっくり考える時間も必要ですし、

ただ利益を出すことよりもどう生きるか?が一番大事だと思います。




ぼくもまだまだ道半ばですが、

今年ももうすぐ8月の半期決算が来ます。

現時点では、今年は昨年より1400万円多く利益が出そうな感じですので中間決算が非常に楽しみですし、方向性が間違っていないことの証明にもなるので、今年も来年もその先も、年単位でじっくり取り組んでいこうと思います。





鹿児島ユナイテッドFCも先制しながら逆転されるという苦しい展開が続いていますが、監督はあくまで強気です。今はまだまだ多く勝ててはいませんが本当に3年後はJ1にチャレンジ出来るのでは?という気にさせてくれる監督です。ぼくも見習いながら応援しようと思います。






それでは、

今週も石井ゆかりさんの週間占いをどうぞ。


うお座以外の星座はこちら。

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari





2019/7/15-7/21 魚座の空模様



たとえば、恋人が笑顔しか見せてくれなかったら、なんとなく物足りなく感じるかもしれません。
「本当の感情を隠されている」「マトモに相手にしてもらえていない」と感じてしまう人もいるでしょう。
友だちや家族であっても、常に強くてしっかりしたところしか見えなかったなら、心の距離を感じて寂しくなるのではないかと思います。
人を「まるごと」相手にしたい、という望みはどこから生まれるのでしょうか。
部分的なつきあいで十分満足できる相手もある一方で、「もうちょっと踏み込んでみたい」という気持ちが湧いてくるのは、リクツや損得勘定では説明しづらいだろうと思います。


今週、大切な人やものを「まるごと」相手にしたい、という思いが、ちょっと意外な形で叶えられるかもしれません。
これまでに見たことのないような側面を、目にすることができるかもしれません。
あるいは、今までもその部分は見えていたのに、あなたがそれに気づいていなかった、ということなのかもしれません。
幻影ではなく「実体」に触れた、という感覚は、新しい愛情や感情の源泉となるようです。






今週もよろしくお願いいたします。






セレクトショップ「MIGHTY WORKS. JAPAN CO.,LTD.


ネットショップはこちら
MIGHTY WORKS online(マイティワークスオンライン)」
http://www.mightyworks2002.jp


yahoo! shop mighty roots(マイティルーツ)」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/estervester


公式instagram(インスタグラム)
http://instagram.com/mightyworks
公式twitter(ツイッター)
https://twitter.com/mightyworks
公式facebook(フェイスブック)
http://www.facebook.com/mightyworks2002


鹿児島の一流店大図鑑「Kagoshima Brand Collection 2017(鹿児島ブランドコレクション2017年版)」

日本の一流店大図鑑「Japan Brand Collection 2019 鹿児島版(ジャパンブランドコレクション2019年鹿児島版)」掲載店です。


893-0013

鹿児島県鹿屋市札元1丁目2-11

セレクトショップ「MIGHTY WORKS. JAPAN CO.,LTD.

tel: 0994-444-4657

mail: info@mightyworks2002.jp