韓国の大企業K社の日本支店に勤めるイさん(37)は、
日本政府から毎月1万5000円の「児童手当」を受け取っている。
日本では外国国籍者でも日本に居住していれば児童手当が支給される。

ところでイさんは今月から15万ウォン(約1万3000円)の手当をさらに受け取ることになった。
支給するのは韓国政府だ。つまりイさんは二重の手当を受け取るようになったわけだ。

最近、海外で子どもを育てる韓国人たちはホクホク顔だ。毎月「育児手当」が10万-20万ウォン
(約8500-1万7000円)ずつ口座に振り込まれてくるからだ。韓国政府は、今月から海外に住む
全ての韓国人の子ども(0-5歳)にも育児手当を支給することにした。

子どもが韓国に住んでいる必要はなく、海外で育児手当てを受け取っていても構わない。
支給日は毎月25日だ。これまでは90日以上、海外に滞在している子どもには育児手当が支給
されなかったが、昨年から普遍の福祉や無償保育がブームとなったことで、政府は居住地域や
居住期間に関係なく、0-5歳未満の子どもに育児手当を支給する方針を固めたのだ。

こうした政府の方針に伴い、日本や欧州のように福祉水準が高い国家で働く
韓国人駐在員たちは、育児に関する手当を二重に受け取ることができるようになった。

こうした国家は税金を納めるなどの条件さえ満たせば、外国人にも育児関連手当を支給している。

日本では、外国人が正式に外国人登録をするなどの条件を満たし、なおかつ3歳以下の
子どもであれば、毎月子ども手当が1万5000円ずつ支給されることになっている。

もし、韓国の大企業の社員が日本の支店で働き、1歳の子どもを養育している場合は、
日本政府から1万5000円を、韓国政府からは15万ウォンを育児手当として受け取ることになる。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/31/2013033100127.html


(寄せられたコメント)
●子供が韓国にいても韓国人に子供手当て


●韓国人が554人と養子縁組したと8600万円申請



●外国人に対して児童手当が出るのがそもそもおかしいが、二重どりはもっとおかしい。
二重どりしてる人への支給停止と返納させるべし。

●そもそも
在日に生活保護費や児童手当てなんて支給する日本がバカだし世界から笑われる制度
民主の子ども手当ては在日の本国にいる子どもにも支給してたからな

国税使い中韓の反日児童を育てて何がしたかったんだ
日本の子どもには厳しいくせに


●まもなく家族で海外赴任予定だが、子ども手当て支給されなくなる。

地方自治体経由で支給してる手当てだから、
住民票が国内になくなると管理出来ないんだろう。
本籍は日本にあるんだから、調べて支給する手立てはありそうだけどね
なんかヘンだなとは思う。

海外赴任者は他の手当てどっさりで子ども手当てなんかいらなくね?
といわれそうだけど、
今時海外赴任なんて地方の中小企業でもあることだし、
手当てでウハウハおいしい生活は昔話だよ。


●日本は日本人だけのものじゃないって在日韓国人が言うわけだわ。
日本の主権在民って戯言の権利なんだな。なんだこれ。


●日本のいい加減なところは、国と国民(生まれた時点から日本人)と
市民(プラス外国籍者)との間に明瞭明確な区分け制度を持っていないこと。
所得税や住民税は、市民に対して課する税金で行政サービスの対価であるから
市民(=住民)であるべき。対して支給モノについては非常にいい加減。
支給系手当(生活保護やこの児童手当など)は厳格に国民の範囲に
とどめるべき。明らかに憲法違反だと思う。
健康保険や年金は、支払いと受給の関係にあるので市民の範囲でよい。
保険料や年金の支払いがなければそもそも受益関係にならない。

●なんで外国人に児童手当てやらなきゃならないの?
これやったの民主党だよね

いつか本国に帰る外国人の糞ガキになんで日本人の血税から毎月小遣いやらにゃあならんの
一刻も早くストップしろ!
てかこんな児童手当や高校無償化なんてみんな廃止して一から作り直せ!
日本人でも収入が多い家庭には援助してやる必要なんてないんだから
こんなことしてたらいつまでたっても国や公務員の借金は返せないぞ

>>
外国人に払ってたのは自民時代から。
民主が金額を多くした。
そして、政権交代したのに元に戻す動きもない。


●完全に無駄な金でしょ
無駄どころか災い促成してどうするの?
即刻止めるべき

●生活保護だけじゃないんだね
こういった無駄で意味不明な支出をまず止めるべき
増税の前にまずやるべきことはこっちだろ

●生活保護だけでなく、こういった無駄で
意味不明な支出をまず止めるべき
増税の前にまずやるべきことはこっちだろ
片山さつきと中山成彬に連絡だな
http://amzn.to/122dvTp

民主から逃げて議員バッチにしがみつく節操無しのヨゴレでも
パチンコ献金棄ててこういった問題に取り組むのであれば
投票を考えてやるぞw