「ストライプス」(高知県高知市) 遅い時間まで営業している嬉しいケーキ屋さん! | 全国のグルメ食べ歩き

全国のグルメ食べ歩き

国内旅行と食べ歩きが大好きです。
よろしくお願いします!

(※訪問時期が11月下旬の時間差更新です。)

 

 

高知市のはりまや橋近くにある人気のケーキ屋さん。

ケーキ屋にしてはかなり珍しく、夜の23時まで営業している嬉しいお店。

 

 

高知県内屈指の人気ケーキ店でもあるので、是非行ってみたかったお店です。

 

 

 

お店は蓮池町通駅より徒歩3分ほど、高知駅からも徒歩10分ほどの距離。

駐車場はお店のすぐ隣にコインパーキングがあります。

 

 

この日は土曜日、お店へは21時頃の訪問。

店内にはカフェも併設されており、カフェ利用のお客さんがかなり多かったです。

 

 

 

 

ケーキのショーケースを見ると、この時間はもうほとんど売り切れており、種類も数もかなり減っていました。

 

 

売り切れることが多いお店らしく、遅い時間までやっているとはいえ、食べたいケーキを確保するには早めに行く方がいいかもしれません。

 

 

ケーキは500円台のものが多くて少し高めの印象。

しかしこちらのケーキ、一個あたりのサイズが大きいため、かなりボリュームあります。

 

 

今回は複数人でシェアしながら食べる予定だったので、ボリュームあるケーキではありますが、4個買っていくことにしました。

 

【ミルキーマロン】600円

 

マロンショートケーキといった感じのケーキ。

生クリーム、カスタード、マロンクリーム、そしてふわふわのスポンジ。

 

 

上にはチョコ、渋皮栗、ヘーゼルナッツが乗っていましたが、中にもマロンペーストや栗の粒入り。

 

 

ミルキーで口どけ抜群のクリームとスポンジの一体感は抜。

栗の味わいも濃厚で、栗好きにはたまらない美味しさのケーキでした。

 

【パリブレストイチゴ&バナナ】400円

 

パリブレストはリング状のシュークリームといった感じのお菓子。

サクッとパリッとした食感のシュー生地、中にはチョコクリームとカスタード、バナナ、イチゴ、そして生チョコも入っています。

 

 

チョコが強目と思いきや、カスタードがかなり濃厚でちょうど良いバランス。

シュー生地の食感も良く、美味しいお菓子でした。

 

【昔ながらのチーズケーキ】510円

 

まさに王道チーズケーキといった感じですが、少し違うのはやはりサイズがちょっと大きめ。

 

 

甘さは控えめ、チーズの風味とアンズジャムの甘酸っぱい味わいが広がります。

しっとりと柔らかく、舌触りも滑らか。

オーソドックスながら美味しいチーズケーキです。

 

【チョコバナナ】540円

 

絶対的な美味しさを確信できる、間違いない組み合わせのケーキ。

 

 

カスタードクリームとキャラメルクリームたっぷりでふわふわの質感、スポンジはしっとり系。

濃厚なチョコの味わいにキャラメルの芳醇な風味、そして甘いバナナは相性抜群。

 

高さもあってボリューム満点、食べ応えも抜群のケーキでした。

 

 

こちらのお店のケーキはどれも美味しくてかなり大満足でした。

また買いに行きたいですが、今度はもっと選択肢の幅を広げるため、早い時間に訪れたいところ。

 

ご馳走様でした!

 

 

 

ストライプス

050-7554-7599

高知県高知市はりまや町1-7-5 Arkビル1F

https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000460/