まとびーですよ。

譲渡可能エントリーについて

テーマ: ブログ

セッション参加者の方から、エントリー可能枠数上限を超えてのエントリーについての問い合わせがありました。
これは、譲渡という制度を使用すれば可能なのですが、譲渡制度についてはバンオフInfoのチュートリアルにも、先日のアメブロにも詳しく記載されていなかったため、姫アニの参加者様に補足説明させていただきます。

譲渡制度とは、「ほかにエントリーしたい方がいれば、この枠はその方に譲ってもよい」という前提で、上限数を超えてのエントリーができる制度です。

譲渡可能エントリーをする場合、「譲渡可能な状態でエントリーする」のチェックを入れてエントリーします。譲渡可能としてエントリーされた枠につきましては、受付終了または譲渡不可設定に変更するまでは演奏が保証されていません。

譲渡制度を使用してエントリーされた枠には、ほかの参加者様は自由にその枠を上書きエントリーすることが可能です。楽曲一覧の「譲渡可能なパートを確認」にチェックを入れることで、譲渡可能枠の確認とエントリーが可能となります。エントリーを検討されている方は、ぜひこのチェックを入れて、譲渡可能枠もご確認ください。

なお、譲渡については他のバンオフでは、スレッド上で参加者同士の交渉などを行う場合もありますが、このセッションではよりシンプルにするため、先行エントリー者への交渉なしにエントリーしてOKというルールとさせていただきます。

なおこの機能は、参加者不足パートが発生している状況で、少しでも曲を成立しやすくするために「誰もいなかったら自分がやりますよ」というエントリーを可能にするための救済措置という意味もございます。より多くの方にエントリーしていただけるよう、エントリー開始後早期かつ、参加者の多いパートの場合、エントリー可能であることがわかりやすくなるよう、譲渡可能エントリーはお控えいただければ幸いです。(できればいったんエントリー解除していただければ助かります)

この度は譲渡に関する説明が不足し、混乱を招いてしまい、申し訳ございませんでした。
以上、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いします。
 

  • 4
  • コメントコメントしよう
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

このブログのフォロワーが興味のあるブログ

データがありませんでした。

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。