今回は長くなります😂お嫌な方はスルーして下さい🙇‍♀️


マハロくんはPBFDでした。

と、言ってもハネが生えてきた後には血液検査をしてないので、厳密にいえば陰転を医学的に証明することはできません。今のマハロくんの状況で、先生がほぼ間違いないでしょうとおっしゃって下さっただけです。



先生にも心配ならしてみたら?と勧められましたが、今はあえてしていません。


理由は、、検査をして万一、陰転してなくても毎日している事はPBFDの頃と変わらないからです。

マハロくんはPBFDに関しては薬を飲んだり投与したり等はしていません。先生に栄養面での指導を頂き、カラダの免疫をあげるという方法だったので、今も全部ではないですが継続しています。なのでやる事が変わらないなら、自分が安心したい為だけに、一瞬の事とはいえ検査のストレスをかけるのはどうなんだろう?と思ったのです。(あくまで私個人の思いで、それが正しいとも思っていません)



マハロくんがかわいいツクツク、もしくはツルツルだった頃、ネットで鳥さん同士の交流会みたいなものを見たりすると、いいなあ~照れマハロくんも1人だからこういうものに参加したら刺激になったり楽しいのかな?本当にゴメンねしょぼんマハロくんと思ってました。


今は検査をして証明できれば、他の鳥さんや御家族の方にも安心頂けるのでバードランなどにも参加させて頂けるかもしれません。(マハロくんは現時点では飛べないので、本当のラン🏃になりますが笑い泣き


ただ、マハロくんはカラダも小さいし飛べません。証明しても病気の大変さは多くの飼い主さんが知ってらっしゃると思うので、その姿を見て自分のかわいい鳥さんに少しでも危険を避けたいと思うのも理解できます。なので正直、躊躇してしまう部分もあります。


マハロくんの為と言いつつ、うらやましくて自分のエゴでもっともらしい理屈をつけて参加したいと思っているのか?!、、。


などと笑い泣きぐるぐるまわります  


でも、あわてないでゆっくりマハロくんと相談しようと思います 笑




PBFDで頑張っている子✨、虹🌈の橋で天使になった子、まだ、気づいてもらえてない子😞、ラッキーにも回復した子、回復して少し後遺症がある子。。 みんなもれなく神さまの子でかわいく愛らしい子です✨✨
祈る事しかできませんが、早く治療が確立してこのかわいい子たちがずっとのびのびと楽しく すごせるようにと願ってやみません⭐️

今回は胸の内を聞いて頂きありがとうございましたm(__)m✨✨


執事の話しを聞いてくれてありがとう~💕 ぺこり