韓国の食べ物と言えば「キムチ」「ビビンパ」「焼肉」などが有名ですが、

私はそれに付け加え


「ピザ」


というイメージも持っています(^-^;


韓国に行ったことがある人なら感じたかもしれませんが、とにかくピザ屋さんが多い!
日本でも御馴染みの「ピザハット」の看板をいたるところで見かけます。


しかも、日本では「ピザハット」や「ピザーラ」などのピザ屋さんって基本的にはデリバリーのイメージが強いですよね?

韓国ではデリバリーもありますが、普通にファミリーレストランのようになっていて、お店の中で食べれるのが一般的なんですよね。


そんなファミリーレストラン形式のピザ屋さんがとにかくたくさんあるわけです。


先日の記事で韓国の大学には「ピザ学科」があると書きましたが、これだけの人気ぶりから考えてたしかに頷けます。


言われてみれば、旦那のお母さんもピザ大好きですね。
前に日本旅行で東京に来たときにも、ピザ食べてましたし(^-^;


韓国人は実はアメリカ人ばりにピザ好きなんじゃないかって私は思います!



さて、話は変わりますが、明日からインチョンの旦那の実家に行ってきます!!

色々と気も使うので正直、気分は・・・ですが、がんばってきます☆


ということで、しばらく更新できませんが、心配しないでくださいね~

年明けて4日には戻ってきますので☆


ではでは、皆様、良いお年を(*^o^*)




人気ブログランキングに参加してます☆彡

もしよかったら下の画像をクリックして投票してくださいね(^▽^)

とても励みになります(*^o^*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気ブログランキング