行列!台湾の大王カステラが人気みたい@弘大 | ・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

 
食べて遊んで、時々働く
韓国生活色々あるけど、
ルルル♪ラララ♪鼻歌歌って笑って過ごせばきっといいことあるさ


ほわっほわのカステラです

友人リクエストで弘大(ホンデ)にある、”淡水 大王カステラ(단수이 대왕 카스테라/タンスイテワンカステラ)”に行ってきました。台湾からやってきた大人気のカステラのようで、連日行列なんだそうですよ。


お店に行ってみると・・・なんといつでも購入可能ではなく、販売時間が決まっていました。2時、4時、6時、8時、10時の5回。私達は10分前くらいに行って並んでいましたが、あっという間に行列になりましたよ。


プレーンカステラ5,500ウォンと、生クリームカステラ6,500ウォンの2種類のみ。並んでいる最中から、何を購入するか聞かれ、番号札が配られました。


美味しそうに焼きあがったカステラ!周辺にいい香りを漂わせていましたよ。せっかくなので2種類とも購入~


男性の手の平より1~2まわりくらいのサイズだったかな?結構大き目ににカットされたカステラ。


カステラも大きいですが、生クリームがね、た~~~っぷり。


プラスチックのナイフ入りでしたので、購入したてを近くの公園で試食。


ふわっふわで、もっこもこな食感。生クリームの甘さも控えめなので、見た目より重たくありませんでしたよ。でも・・・日本にはこれより卵やミルクの風味がしっかりした美味しいカステラ・・・いっぱいあると思います。


私は生クリームが入っていないほうがシンプルで好きかな。でも、1回食べたからもういいかな^^; 見た目の楽しさはあるので、何人かで少しづつシェアするのがいいかもしれませんね^^

◆ 淡水 大王カステラ(단수이 대왕 카스테라/タンスイテワンカステラ) ◆

住所:ソウル市麻浦区西橋洞 364-19
    서울특별시 마포구 서교동 364-19
電話:070-5121-0238
時間:2時、4時、6時、8時、10時の5回
場所:Naver地図→クリック


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村