投票日前に森友・加計事件が再燃 安倍晋三 汚職・収賄で逮捕へ | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

松山地裁の「加計学園公金詐欺疑惑」の裁判、17日に獣医学部設計図面、見積資料一式の開示を命ずる決定 〜「今治市はやましいところがないならば控訴せずに直ちに資料を公開すべき」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=205590

 

17日、松山地裁は、今治市に対して「加計学園獣医学部の設計図面、見積資料」等の書類一式の開示を命じました。


加計学園は愛媛県と今治市から93億円の補助金を得ていますが、その根拠となった建設費用「総額192億円」という見積自体が「水増し」「虚偽」との疑惑が指摘されていました。

 

これまで隠蔽されてきたこれらの資料を7月中に公開すべきとの決定は、ようやく安倍政権の国家戦略特区に絡む汚職事件追求の流れに引き戻すものとなります。

 

これまで粘り強く加計学園の詐欺を追求されてきた番頭ワタナベ氏とお仲間達が一斉に今後の動向と対策をツイートされています。

 

それによると

「今治市は安倍首相の賄賂と汚職の実態を隠蔽するため」

「地裁の命令を不服として高松高裁に控訴する可能性があり」

そうなると資料公開が先送りになります。

 

「やましいことをしていないなら控訴をしないで公開に応じる」よう「今治市役所、今治市議に電話・FAXを」しようと呼びかけています。

 

しかも可笑しいことに動画では「今治市役所と加計学園は、言葉遣い、対応が(中略)大変悪いのでぜひ会話を録音しておいて下さい」とまで言っています。

 

これまでの先達のご苦労が偲ばれます。

 

「加計追及のトップランナーであるRyu-ron氏」は、
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=196315

 

勇気ある判決を出した3名の裁判官を讃えておられました。

(梅本幸作裁判長,楠大輔裁判官,丸林裕矢裁判官)

 

どこからどこまでも真っ黒な「官邸の最高レベル」の者が政権に居座る異常を、選挙を前に可視化されることを願う。

 

 
加計と森友事件が再燃!投票日前に安倍の旧悪に注目が集まり、自民票がまた減って・・・・・
https://richardkoshimizu.exblog.jp/28468098/
 
加計事件と森友事件が、一緒に動き出したみたいです。
 
松山地裁が、今治市に獣医学部の設計図と見積資料一式の開示を命じる決定をした。
 
これで、建設費用を2倍以上に水増しして騙し、建設費全額を今治市に負担させたことが発覚し、詐欺罪が成立するそうで。
 
安倍ちゃん、どうする?
 
今治市丸ごと、核攻撃で蒸発させちゃう?

 

 

出ました! 2:48 …安倍首相 汚職・収賄で逮捕へ

【速報】松山地裁、今治市に安倍首相の公金詐欺疑惑の証拠開示を命令
2019年7月17日、松山地裁は安倍首相が関与する加計学園の公金詐欺疑惑について、
被告の今治市に加計学園の獣医学部の図面と見積資料一式の開示を命じる決定をしました。
 
 
【悲報】安倍首相 収賄・汚職で逮捕へ!
加計学園のバイオラボがヤバイ理由。全員アンデッド直行!
https://www.youtube.com/watch?v=1b1ImnqXJWU

 

安倍首相 汚職・収賄で逮捕へ!NHKの番組に圧力
https://www.youtube.com/watch?v=Qp8da9Oqg80

 


で、森友の方は検察審査会が、不起訴不当と判断したので、検察は財務省を起訴するべきと、みなさん、騒いでます。

 
どちらの事件も無視できない。
 
投票日前に、安倍ちゃんの「旧悪」にもう一度火がついて、安倍ちゃん、知らんぷりは通用しません。
 
安倍自民党の票の減少に繋がる!
 
安倍ちゃんの言いなりだった司法が、方向転換した?
 
面白くなってきました!
 
安倍ちゃん、校門、むずむず。
 

「財務省の犯罪を見逃すな!起訴すると信じています」森友事件で検察に大阪・東京同時要請 (相澤冬樹)
 
※記事の中に急に大麻が好きな偽総理夫人の写真が出てきますので、心臓の弱い方は閲覧注意
 
 
安倍政権、国有地払い下げの根拠資料を偽装…国交省が国会で回答拒絶、内閣総辞職すべき
https://biz-journal.jp/2019/07/post_109769_entry.html

 

安倍ちゃんたら、加計事件だけでなく、森友事件でもうんこ垂れ流し状態みたいですねー。
 
もう、終わりだなー。
 
国有地払い下げの根拠を偽造して、バレそうになったら、回答拒絶ですかい、国交省。
 
凄いですね。
 
たただの詐欺師。
 
純正の詐欺師。

 

 

[京都アニメーション放火事件]死者33人の大惨事に潜む、その怪しすぎる状況 ~犯行直後に現場に到着したNHK
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=205843

 

京都市伏見区の映画製作会社「京都アニメーション」にガソリンをまき、火をつけた犯人・青葉真司の名前と写真が、ようやく公表されました。
https://twitter.com/eg9xaoxa/status/1152132446382465025?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1152132446382465025&ref_url=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fgunbird%2Farchives%2F10082549.html

 

死者33人が確認されたという大惨事になりました。

 

それにしても、状況が怪しすぎますね。

 

記事をご覧になると、 NHKは、この日「京都アニメーション」に撮影のために向かっていたとのことで、そのため「京都アニメーション」第一スタジオは、セキュリティーシステムを解除していたというのです。

 

NHKは、どうやら犯行の直後に現場に到着したらしく、犯人が確保される際の映像を撮影しています。

 

これまで、事件現場にNHKスタッフがたまたま居て現場を撮影したという事件が何度もあったので、NHKにはリモートビューイング(遠隔透視)ができる人がいるのか。

 

それとも、事件は単独犯ではなくて、周到に計画されたもので、情報をどこからかもらっていたのか。

 

これだけ偶然が重なると、NHKを疑ってもいいのではないかとすら思います。

 

今のところ、情報が少なすぎるので、続報を待ちたいと思います。

 

 

 

京都アニメ会社テロ。安倍晋三には好都合ですね。
https://richardkoshimizu.exblog.jp/28469348/
 
アニメスタジオのガソリン撒きテロ。
 
これでニュースはこれ一色になりそうですね。
 
加計・森友疑惑追及から衆目を逸らし、参院選を忘れさせる。
 
安倍ちゃんには都合の良いテロですね。
 
安倍ちゃん専属のシャブ中でも起用しましたか?
 

 

 

 

テレビ朝日『モーニングショー』で、自民党の改憲案「緊急事態条項」の危険性を検証! ~「内閣独裁権条項」と呼ぶべき恐るべきモノ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=205554
 
テレビ朝日『モーニングショー』で、緊急事態条項を取り上げたとのことです。
 
これまで何度か「緊急事態条項」の危険性について取り上げましたが、『モーニングショー』でも、そのことが問題になったようです。
 
要は、あの“あべぴょん”に白紙委任状を与えるということ。
 
あべぴょんが緊急事態宣言を出すと、「内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定すること」が出来、総理大臣に権力が集中し、“裁判所の礼状がなくても逮捕が可能”という、いわば「内閣独裁権条項」と呼ぶべき恐るべき条項なのです。
 
“馬鹿とハサミ”は使い方次第では役に立つのですが、“あべぴょんと緊急事態条項”は怖いです。
 
しかし、その恐ろしさを多くの人が理解しているとは思えません。
 
今の状況で、メディアと芸能人を使って自民党が大宣伝をすれば、国民は緊急事態条項の危険性を何一つ知らされず、賛成票を投じてしまう可能性があります。

なので、何としても、今回の参院選は自民党に大敗してもらわなければ困ります。
 
普通に選挙をすれば、おそらくそうなると思います。
 
最後の藤原直哉氏のツイートは興味深い。
 
あべぴょんは大量逮捕を恐れ、トランプ大統領側に寝返っています。
 
なので、憲法改正をしないと約束したのかも知れません。
 
しかし、あべぴょんのことですから、トランプ大統領が次期大統領選に敗れれば、憲法改正を実行するでしょう。
 
なので、外圧頼みではなく、日本国民は、はっきりと NO! の意思を示さなければなりません。
 

木村草太の「緊急事態条項」の解説が分かりやすいと称賛!田崎史郎が浮いていると話題に
https://girlshour.net/sotakimura-m-show-21848/
 
『モーニングショー』が自民党の改憲案「緊急事態条項」の危険性を検証! 田崎史郎の代弁解説に羽鳥慎一まで鋭いツッコミ
https://lite-ra.com/dev/print/?url=https://lite-ra.com/2019/07/post-4840.html
 
木村草太氏の自民党改憲案「緊急事態条項」批判
https://www.gosen-dojo.com/blog/16893/
 
憲法改正(緊急事態条項)5分で説明 山本太郎
https://www.youtube.com/watch?v=5JCQbO42Mgs

 

 

【れいわ札幌発】「どんな酷い政治をしても自民が勝つので諦めていたが、太郎が出てきた」
http://tanakaryusaku.jp/2019/07/00020505

 

「どんな酷い政治をしても選挙になれば自民党は勝つ。今度もそうなると思って諦めていたが、太郎さんが登場した。(中略)これまでは立憲や共産に入れていたが、比例は山本太郎に投票する」。

 

 

【れいわ仙台発】母親「子どもの未来がない、太郎さんに国を立て直してほしい」
http://tanakaryusaku.jp/2019/07/00020512

 

山本太郎の街宣には政治に取り残された人々が詰めかけてくる。

 

それが分厚い層となっている。


山本はそんな人々に「政治を変えよう」と熱っぽく呼びかける―

 

「変えられるんですよ、選挙で。この国のオーナー、皆さんなんですよ。株主、皆さんなんですよ。税金の取り方だって変えられるって話ですよ」

 

 「いちばん重要なことは、皆さんの空気を読むことでしょ。生活を見ることでしょ。判断の基準のすべてはこの国に生きる人々のためになるか、ためにならないか」

 

 「権力持たせて下さい。やりますよ。力を貸して頂きたい。あぶない権力の使い方はいたしません。正しい権力の行使をいたします」。

 

 

各地で旋風を巻き起こしている「れいわ新選組」! ~安倍自民が恐れ、メディアが無視する山本太郎氏の破壊力
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=205552

 

「れいわ新選組」が、各地で旋風を巻き起こしているようです。

 

当然、支配層は自民党に勝ってもらいたい。

 

なので、大手メディアの黙殺は当然でしょう。

 

代表の山本太郎氏が訴える政策は、“続きはこちらから”の長周新聞さんの記事をご覧ください。

 

消費税を廃止し、所得税、法人税には累進制を導入、加えて新規国債を発行することで財源を確保するつもりのようです。

 

山本太郎氏は、大西つねき氏を候補者に選んでいるので、本当は、国債を発行する必要はなく、政府通貨を発行すれば良いことを知っていると思います。

 

ただ、今の段階では、そのことを訴えても国民に理解されないと考えているのかも知れません。

 

国債を発行して民間からお金を吸い上げて、それを公共事業などに使うと、市中に出回っているお金をある場所から別の場所へと移すという要素が強くなり、加えて、銀行を儲けさせるだけなので、政府通貨の発行の方がずっと効率がいいのです。

 

れいわ新選組が躍進すれば、将来的に政府通貨の発行の目途が立ちます。

 

ただ、国民に理解してもらうのに、少々時間がかかるかも知れません。

 

まずは、共産党の議員に理解してもらうところから始めなければならないかも知れません。

 

ドイツ銀行に取り付け騒ぎが起きているという噂もあります。

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1151151742588837889

 

今年中に、かなり大きな変化が起こりそうな気配です

 


潮目は変わった 参院選終盤へ 街頭から地殻変動起こすれいわ新選組
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/12233

 

 

「私は山本太郎に発掘されたノンポリ」 自民党議員一家で育った25歳女子が「れいわ新選組」を推す理由

https://www.businessinsider.jp/post-194809

 

 

【放送禁止令?】山本太郎氏の「れいわ新選組」、TV放映は「開票後」に!草の根運動での人気の高まりに、官邸&マスコミも懸命に「れいわ隠し」!
https://yuruneto.com/reiwakakusi/

安倍自民が恐れ、大メディアが無視する山本太郎の破壊力
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258444
 
各TV局が山本太郎氏「れいわ新選組」を取材するも、全ては「開票後」に放送!?かつてない庶民間での「反グローバリズム」の高まりに、既得権層も”全力阻止”!

 

 

******************************
 
大手メディアが黙殺する“れいわ新選組” 彼らが語った出馬への思い
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/12095
 
【政見放送】れいわ新選組 代表 山本太郎
https://www.youtube.com/watch?v=gZxte6Z9zug

 

れいわ新選組 活動レポート 
【動画&文字起こし全文】

https://v.reiwa-shinsengumi.com/activity

 

 
ご寄附のお願い
れいわ新選組」は2019年夏、衆参ダブル選挙を想定して政治活動を行います。

http://reiwa-shinsengumi.com/donation/
 
れいわ新選組ホームページ
https://www.reiwa-shinsengumi.com/index.html#
 
山本太郎オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/yamamototaro1124/
 
れいわ新選組Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ

 

 

森友事件は「政界大汚職事件」 2

 

森友問題を追及したNHK記者に『君の将来はないと思え』 2

 

“森友事件”このままでは終わらせない 2

 

図書館に全く本がない加計獣医学部 2 ~刑事告発~

 

加計理事長しぶしぶ不誠実とやる気の無さ会見 2

 

自民党が改憲国民洗脳工作を展開

 

参院選投票前に安倍自民独裁“緊急事態条項”の復習

 

「こんな人たち」 の “安倍やめろ” の 夏 2

 

「れいわ新選組」リツイートや「いいね」数がダントツ1位

 

特許製品人工台風の造り方 3 ~選挙妨害編~