~Over.4oからのツヤ肌・ツヤ髪・クレイとヘナ〜

かゆくて辛い湿疹にこそ!クレイをおすすめします。

テーマ: ブログ

クレイにはシリカ(ケイ酸)をはじめとする様々なミネラルが含まれています。

このミネラルは体内に吸収される(浸透)と同時に、吸着吸収作用によって、体の中の不要な毒素や老廃物を引き付けて吸収して、対外に排出する作用があります。


デトックスや鎮痛、抗炎症、循環作用、皮膚の瘢痕形成作用など、自分で体感してみると、効果に驚かれること間違いないです

 

よく質問をいただくのですが、クレイには殺菌力はありません。


しかし、菌の活動を抑制して力を弱めさせる・鎮静効果はあると言われています。



◆私も五月に、帯状疱疹になって、その後遺症で、突然現れる発疹にずっと悩まされていました。


痒くて搔きむしりたくなる。⤵️




痒くて薬をぬりたくなりましたが、我慢!

入浴中にグリーンクレイを塗布して、五分して流すを、三日間繰り返してみました。
最初は、赤みが増す日もありましたが、痒みがかなり軽減されていきました。

やっぱりクレイすごーい!



◆グリーンクレイで、
顔から、デコルテ、上半身、足先まで薄く塗布






次の日の朝には、ほとんど気にならない状態に。



◆火傷には、ホワイトカオリンがおすすめです。

お薬いらず!



痒み止めやステロイドを塗れば、早く治るかもしれませんが(去年までの自分は、常に薬を常備していました)

身体から出てくる発疹は、通常の排泄では排泄できない毒素が出口を求めて出てきます。

ならば、出し切らないでおさえてしまっては、出口に蓋をしただけですよね

クレイは、一時的に身体の中から毒素を外に引っ張り出してくるので、症例によっては、眠っていた子を起こすように余計酷くなる事もあります。


※投薬で、身体を調整している方は、基本的には併用は出来ないのでご注意くださいね。



という事で、

クレイセラピー講座のお申し込みを開始しました。

私なりの視点で全力で、お伝えしていきます

気になった項目が、ありましたらポチッと



こちらから、

メッセージにてご案内させていただきます。



 

  • 4
  • コメントコメントしよう
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。