韓国、ヘアスタイルブームに変化? | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


この前、自分のブログの管理画面に出てたコレ↓


4年前に書いた記事だって!て事は2015年!
なんだかんだでそんなに続けてるんだなぁ〜と思いつつ、それより

『明日、どーなるかな?』

って、何だろう真顔???

ライブか何かだったのかな?と思って、謎に興味津々に自分のブログ読んでみた↓

一言いいかな?

くだらねっ。


で、翌日に結果報告みたいな書いてたんだけど、自分の髪型がここ何年も全く変わってないという事に気付きました。
暗め、重ため、ロン毛。

で、いよいよ髪型なのか前髪なのか髪色なのかパーマなのか、何かしら変えたい願望増し増し中ニヤニヤ
と、言いつつ毎度さして変えずに今まで来たけど…

絶対似合わないけど、大好きなコジュニキムスミのオシャレぱっつんダンバル?が可愛い!



髪型としても可愛いし、こんな髪型してる子居たら絶対お洒落さんやん♡ってそれだけで素敵♡って思うけど、丸顔な私は絶対似合わないからなぁ…。



パクシネちゃんのボブも超可愛いデレデレ

やっぱり季節の変わり目、なんか変えたい気分!
色々見るにどうやら韓国のヘアスタイルブームもやや変化がある模様。(がつ調べ&独断)

今まではこんな↓


重たーめなCカールが流行ってたけど、春だからか若干軽めが流行りの予感!




え、可愛い可愛い可愛い〜ウインクウインクウインク
昔で言う、シャギー?(古っ

同じロングでも軽さ変えれば印象変わるし、なかなか良いかも!日本でも最近お洒落店員さんとかPDさん達の間でウルフカットしてる人多いし。軽めブーム?

ちょいと前、KPOPボーイズ達のウルフカットブームがありましたよね。




メンズのウルフカットは個人的にあんまり…だが。

ソルリとかもウルフカットっぽくしてるし、


多分写真の見え方だけど、




ユリフェイカンソラも動きがあってちょいと軽めな?こんな感じのシルエット良い!

昔は、段も無いワンレンの重ためがザ韓国風で、最近はCカールのレイヤードカットがブームで、どんどん軽めに変わりつつあるのかね?

実はソンミも少し髪を切ったんです↓


これとか分かりやすいけど、やや軽くしてある↓


でもステージではエクステなのか割と重ため↓




この辺りのソンミ見ると可愛すぎて、まだ暫く暗め、重ため、ロン毛でもいいかなー?とか思ったりします。(結局←


結論、
何か変えたい気分だけど答えが見つかりません。