札幌建築鑑賞会 公式ブログ

札幌百科 第16回「どうなるどうする北海道百年記念塔」ご案内

テーマ: ブログ

 その道の達人に札幌の歴史を語っていただく「札幌百科」、第16回のテーマは「どうなる どうする 北海道百年記念塔」です。

 ❏とき:11月4日(日)午後1時45分~3時45分

 ❏ところ:小野幌会館(札幌市厚別区厚別東4条4丁目9-3)

 ❏お話:山下和良さん(北海道建築研究会主宰)

 ❏参加費:500円 ❏定員70名(申込が定員超過の場合は抽選)

 ❏お申込み:住所・氏名・「札幌百科希望」を明記して、当会 keystonesapporo@yahoo.co.jp まで(10月21日締切)。

 

 北海道百年を記念して建てられた北海道百年記念塔。北海道150年の今年、北海道は「解体」の方針を打ち出しました。老朽化のため修復・維持管理に多額の経費を要するためです。道民の意見を聞いて、年内に存廃を決めるとのことです。

 

 記念塔の歴史を振り返りながら、行く末を見守りたいと思います。建築の研究家からお話をお聴きします。設計者にもご登壇いただき、設計にまつわる秘話を語っていただきます。建設工事中を写した貴重な写真も公開します。

 

 盛況裏に終了しました。ありがとうございました。

  • 1
  • コメントコメントしよう
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

このブログのフォロワーが興味のあるブログ

データがありませんでした。

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。