町田Gionスタジアム 落成式演奏 | Japanese Drum Artist Kenji Furutate「Kenji’s LIVELOG」

Japanese Drum Artist Kenji Furutate「Kenji’s LIVELOG」

和太鼓アーティスト・古立ケンジのBLOG
日々の出来事やLIVEやWSのご案内。
つぶやきなどなど。

昨日はTaiko-Lab町田オーナー、高山オーナーからのご依頼で、サッカーJ2町田ゼルビアのホームグラウンドである町田Gionスタジアムでの客席増設落成式で和太鼓演奏を行って参りました。



今回の演奏にはネタかっ⁉︎

と思うようなことが多々ありまして

(笑)


まずは緊急事態宣言延長により、式自体の開催が危ぶまれたこと。

結果、緊急事態宣言延長にはなってしまいましたが、イベントは緩和され、お客様を入れての式が可能で、決行しますというのが一週間前に連絡。

ハラハラしてました(汗)


次に当日のお天気

前日15日はかなり天気が良かったのに、当日は曇り空。そして案の定私が外出し会場に近づくにつれてパラパラと…・・・やめてくれー(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

降ったり止んだりの微妙で絶妙な天気がスタッフさん達を困惑させてんやわんやしてました。


こちらも結果的には無事に演奏することができましたが、演奏後にはそんな不安がなくなるかのような青空も見えてきてメンバー全員で「今晴れてきたー!(笑)」と爆笑してました。




今回のメンバーは

若手太鼓奏者の塚本隼也君、

暁の近藤玲未ちゃん、

東京TAIKO GIRLSのちづるちゃん

をピックアップし、衣装は音阿弥メンバーの衣装をお借りして統一させました。


改めまして、メンバーの皆さん、スタッフ・関係者の皆様、ありがとうございました。

そして今回Taiko-Lab町田オーナー、高山オーナーと広報諸々担当のみなみちゃんからお話しを頂戴しましたこと、誠にありがとうございました。


演奏中にはお客様からも拍手が起き、やはりお客様の前でお見せできるリアル感、生演奏のありがたみを感じました。


最後には町田ゼルビアも勝利を収め、1日のネタとしては最高な締めくくりで終えました。