光本けいすけ(尼崎市議会議員)オフィシャルブログ

Powered by Ameba

81 フォロワー


【私の2連ポスターについて】

テーマ: 維新の会・尼崎市議会議員

まずはじめに、今回の私の2連ポスターについて、集英社様とアニプレックス様にご連絡されている方がおられるようですが、集英社様とアニプレックス様は無関係でありご迷惑となりますので、くれぐれもこの件でお問い合わせをされる事はやめて頂けますようにお願い致します。

 

関係者の皆様には今回の件の対応でご迷惑をおかけしましたこと、お電話でも直接申しあげましたが、あらためてお詫び申し上げます。


また、支援者・支持者の皆様にはご心配とご不安な気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
 

学生や若い世代からの提案と彼ら彼女らが同世代にいかにして興味を持って頂けるかという熱意を取り上げ汲み取り、集英社様の知的財産課の方とも「市松模様」・「心を燃やせのせりふ」・「政党ロゴのデザイン」について、権利を侵害しないかの確認を取った上で作製しましたが、最終的に今回のポスターを作ろうと決めたのは私自身であり、個人のポスターであることから、このポスターの責任は私にあります。

 

(集英社様の知的財産課の方とのやり取りやご見解については、こちらの記事をご覧ください。 →「維新・尼崎市議、政治ポスターで『鬼滅の刃』デザイン流用?光本氏「集英社に確認して作成」」)

 

政治に関心の薄い世代にいかにして興味を持って頂くかを模索し続けてきた結果、今回のポスターを作成することとしましたが、様々なご指摘を受けましたことと紙質が印刷会社の手違いで指定と異なるものが入荷されたことにより、別デザインによる再発注をかけることと致しました。

 

なお、現在掲示しているポスターにつきましては、新しいポスターが出来上がり次第、順次張り替え作業をしていきたいと思います。

 

ただ、若い世代また政治に関心の薄い世代に興味を持って頂けるような工夫は別の形で今後も続けていきたいと思っております。

 

最後にご迷惑をおかけした関係者の皆様と不快な思いを抱いた皆様には心からお詫び申し上げます。
 

そして私の日頃の政治活動とこれまでの2期8年の議会活動を知って下っている事で、私を信じ守ろうとして下さった皆様には心から感謝申し上げます。
 

また来週のYouTube配信で私の思いを直接動画でお伝えさせて頂こうと思いますので、お時間がありましたらぜひご覧頂ければと思います。
 

なお、YouTubeへの誘導は収入となる為と一部ご批判がありましたが、私のYouTubeでは広告収入の設定は行っておりませんので、誤った情報の拡散については削除して頂きますようにお願い致します。
 

皆様にはこれまでとこれからの私の活動を見て頂き、今回の件についてもご判断頂ければと思います。
 

今後ともご支援と厳しいご意見をよろしくお願い致します。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 6
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

このブログの人気トピックス

データが取得できませんでした。

このブログのフォロワーが興味のあるブログ

データがありませんでした。

このブログのフォロワーが読んでいる記事

データが取得できませんでした。

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。