川越Farmer’s Market

川越の良い農産物をお店に 川越駅西口555さん

テーマ: フード

川越駅西口から徒歩5分ほどのところにある人気飲食店「HIDEAWAY DINING 555 (ファイブ)」さんにやってきました。
今後の川越産農産物流通の打ち合わせにきました。
555さんは、地元の素材を使っていこうとする意識が高いことは以前から把握していて、流通が機能すればお店で積極的に使ってもらえるだろうと思っています。
555さんも農産物流通に期待してくれ、今後、日常的に川越の良い素材を届けられると思います。


ファーマーズマーケットがはじめる、「おうちへお店へファーマーズ」と題して農産物流通は川越ファーマーズネットと名付け、おうちやお店へ川越の質の高い農産物を届ける仕組みです。
個人のお宅だけでなく、飲食店にも使ってもらいたいと考え、一店一店会ってお話ししています。
そして農家側にも一人一人会ってお話しし、毎日のように打ち合わせを重ねています。
川越初のシステムになるため、0から1にする生みの苦しみがありますが、川越の街の課題解決のために、ファーマーズマーケットが流通に取り組もうとしています。
 

普段から良い農産物を買いたい、
普段から良い農産物をお店で使いたい、
いただき続けてきた思いを、今、形に。
お店に届けた農産物がどんな料理に仕立てられるのか。
その模様も今後は伝えられると思います。
 

川越市脇田本町9-5 第8アーバンライフビルヂング2F
11:30~23:00(通し営業 L.O. 22:00)
年中無休
川越駅西口徒歩5分
Facebook:
https://www.facebook.com/HIDEAWAY555/
 

  • 4
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。