年齢が出るところのケア 首のシワ | 週末起業でも、本業以上に稼げる私になる♡ふわっと軽く、でもロジカルに起業する。#ふわロジ 起業メソッド

週末起業でも、本業以上に稼げる私になる♡ふわっと軽く、でもロジカルに起業する。#ふわロジ 起業メソッド

起業・複業コンサルタント、Sparkle U. のゆかりです。会社員のまま、好きなことで起業♡賢く稼いで、理想のお客様に囲まれる方法をロジカルにお伝えしています♪

埼玉県浦和区のSparkleU.(スパークルユー)代表、イメージコンサルタントのyukariです。

最近、どうも肌の調子が良くなくて、気になってるんですよね😵

年齢のせいかもしれませんし、夏の日差しで肌がつかれちゃったのかも?


特に、年齢が出やすいのは首!

首のシワができてしまうと、いっきに老けて見えてしまいます!


しかも、顔と違ってメイクで隠すには面積が大きくシワも深くなりがち。





キレイな首とデコルテを保つために私がやっている事は、簡単な2つだけ。

1. 日焼け防止

特にデコルテは日焼けすると、のちのちシミが出やすいです。

メラニンの生成が苦手な欧米の方が、年齢を重ねるとデコルテや背中に細かいシミを作っているの、見たことありませんか?

あれが紫外線の怖さ😱

後々響いてくるので、日焼け止めをしっかり塗りましょう。

私は、首は常に日焼け止めを塗りますし、首の後ろが焼けないように、髪をダウンスタイルにしたりしています。


デコルテは日焼け止めを塗りますが、なせが合わない日焼け止めがあって、そうすると発疹?が出ちゃうんですね。


だから、そもそもあまり胸元が開いていない服を着たり、日傘などとセットでカバーします。


あと、首やデコルテのリンパを流して、老廃物を出すようにしたりしてます。

2. 下を見ない

スマートフォンにデスクワークなど、現代のメディア媒体は、下を向いて操作するものばかり!


私は仕事上、パソコンもケータイもものすごく使うので、首にシワができないように、目線の高さで使うことを心掛けています。


スマートフォンを操作するときは、ケータイを持っている手と逆の手を脇の下に挟んで、腕を楽に持ち上げられるようにしています。


両手で打つことも多いので、そのときは、結構つらいですが…。


パソコンはデスクトップをできるだけ使って、モニターを高い位置にしてますよ♪


こうすると自然と姿勢も良くなるので、首だけでなく、背筋や腹筋にも地味に効果的😄


私はめんどくさがりなので、簡単な事で、できるだけ続けられることをやっています。


みなさん、オススメの首やデコルテのシワ予防があったら教えてください😍



イメージコンサルティングサロンSparkleU.公式HP http://sparkle-u.net