教えて!放射能は怖いってホントですか~?

マスカラに放射能

テーマ: このブログについて
こんにちは。

すんごい久しぶりの更新です。

もう6月だというのに、今年初めて。

どんだけサボってんだか・・・。(;^_^A


さて、先日、お知り合いの方に、とある会社のセミナーに連れて行っていただきました。

そこは放射線を出すクリームをネットワークビジネスで販売されている会社なんですが、

それとは別に系列会社があって、そこはマスカラを市販されているんです。

そのマスカラというのが大人気で、日本一の売上なんだそうです。


で、そのマスカラの人気の理由というのが、なんとこのマスカラを使うことによって、

自分のまつ毛が成長していくんだそうです。

その理由はこのマスカラに使っている自社独自のエイジングケア成分

「エンドミネラル」を配合しているからだと説明されています。


それは滝の600倍以上のマイナスイオンを出すんだそうです。

で、そのマイナスイオンによって毛母細胞が刺激されて、まつ毛が成長するんだとか。


んで、そのエンドミネラルってなんだ? 

ってなりますよね。

これが実は、「天然鉱石ガーネット末・フローラ石」というのをナノ化して混ぜ込んだもの。

「天然鉱石ガーネット末・フローラ石」ってのは何かっていうと、

これはアフリカのコンゴでとれたラジウム鉱石なんだそうです。

(ある経緯でこの会社の社長さんが入手したらしいです)


つまり、この日本一売れているマスカラには放射性物質が入っていて、

そのことによってまつ毛が成長するんですね。

これ、マイナスイオンというより、放射線ホルミシスの効果なんじゃないかと。

以前、市ヶ谷の健康増進クリニックの水上先生が、

ホルミシスルームに入ると髪の毛や爪がよく伸びるとおっしゃっていました。

だから放射性物質入りのマスカラを塗ったらまつ毛が伸びるというのは腑に落ちたわけです。


がしかし、商品の説明では「エンドミネラル」というのが、

実は放射性物質であるということは全くわかりません。

放射線ホルミシスの代わりにマイナスイオンを全面に押し出しているんです。

残念です。

これ、はっきり書いて、放射性物質が医療にも美容にも使えるんだということが認識されれば、

放射線の誤解や放射性ホルミシスの認識が広がると思うんですよね・・・。


さらに残念なことが・・・。


セミナーではこの商品に放射性物質であるラジウムが使われていることは、

講師の方がはっきり言っていたんですが、

「これは天然鉱石から出ている自然放射線だから安心」という認識でした。

自然放射線いいけど人口放射線はダメ・・・。

これ、篠浦先生も完全に否定していることなんですがね。


※『驚異の「ホルミシス」力』の編集作業中に、当たり前すぎて本に書いてもしょうがないというのを、僕が頼み込んで書いてもらいました。

知ってて言わないのか、本当に知らないのかはわかりませんが、

販売戦略としてはそのようにしているようです。


このマスカラ、これだけ売れてるんだし、

「実はこれ、放射性物質入ってるんですよ!」って告っちゃったら、

みんなびっくりするんでしょうね・・・。


一般の人を相手にして商品を売る際には、放射性物質が入っているというのは、

まだまだマイナスイメージなんでしょう。

世の中の放射能デマを駆逐するためにも、勇気をもって真実を公表してもらいたいものです。
  • 255
  • コメントコメントしよう
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。