桜井識子オフィシャルブログ「~さくら識日記~」

Powered by Ameba

61,592 フォロワー


天川村

テーマ: スピリチュアル

1人で山登り参拝や神社巡りをするのが好きな私は、あちこちの神様仏様を訪ねています。

修験者の山岳修行の入口である、天川村洞川の龍泉寺にも行きました。

役行者が開いたお寺です。

ここは、慈悲深い仏様のお寺という感じではなく、力強いパワーがみなぎるお寺、という感じでした。

 

厳しい山岳修行を開始するお寺だからでしょうか。

 

一般的な、ほんわかとした平和なお寺ではなく、どこかこう、気合いを入れるような、そんな場所となっていました。

 

このお寺には、滝修行をするところもあります。

その後、「ごろごろ水」を飲みに行きました。

この、天川村のごろごろ水のパワーがすごかったです!

ほんの少ししか飲んでいないのに、体中の水が尿となって大量に出ました。

わずかな時間のあいだに3~4回、トイレに行きましたが、毎回ビックリするくらい出るのです。

体に入れた水量に比べ、はるかにたくさん出るのでビビったくらいです。

体内に溜まっていた毒素(老廃物や体に悪い化学物質など)を水と一緒に排出するのですね。

短時間で体が非常にスッキリと、軽く、爽やかになる効果がありました。

 

浄化されて、生き返ったような感覚になります。

 

こんなにすごい水なら、容器を持って行って、たくさん持って帰ればよかった~、といつまでも後悔したくらい、良い水でした。

みたらい渓谷という場所もすごかったです。

道路に車を止めて、山を登って行くのですが、水が大変キレイです。

頑張ってかなり登ったところに、開けた場所があってそこに水がたまっているのですが、ここがもう大変なパワースポットでした。(池みたいな感じです)

水面が本当にエメラルドグリーンで、この水で手や顔を濡らすと、若返るんじゃないかというくらいの強さ、神秘さでした。

もちろん、私は手も顔もびちゃびちゃに濡らして帰りました。

その後、何日かは肌の調子がとっても良かったです。

 

天川村に行ったのは、もうずういぶんと昔の話なので、また改めて、しっかり見に行こうと思っています。

 

なんだかすごい、未知のパワーがあふれている、そんな不思議な土地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 635
  • リブログ2

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

このブログの人気トピックス

データが取得できませんでした。

このブログのフォロワーが興味のあるブログ

データがありませんでした。

このブログのフォロワーが読んでいる記事

データが取得できませんでした。

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。