妖怪ウォッチWクエスト全クリアと妖怪ウォッチワールドコラボダンジョンのポチポチ周回編成 | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。

妖怪ウォッチWクエストが全く手付かずなので、クリアしとこうと思います。報酬もレベルごとに貰えるから、貰える分は貰っとこう。


全く手付かずなんやけど、バトル1から進めていって、詰まったら動画とか見て立ち回りを確認しようかな。

前半はたぶん大丈夫やと思うんだよね。

レベル5までは特に問題なくクリアしました。




レベル6は多色リーダーなので、盤面でもいけますね。たぶん大丈夫だと思います。




レベル7は実は苦戦しました(笑)。

ドロップを5個以上繋げるのを忘れてて普通にコンボパの組み方をしてたら火力出ないので焦ってたんですよね。

それで、リーダースキルを確認してから慌ててパズルを変えてドロップを5個繋げたらワンパンやったわ(笑)。

リーダースキルは確認してから入った方がいいね(笑)。




レベル8はどうしたっけ(笑)?

たしか木花火になるからこれでいけるんぢゃねって思ったら削りきれなくて、その後は普通にパズルしてクリアしたんじゃないかな。結構グダグダになりました(笑)。

3コンボ以上で3倍って書いてるやん(笑)。
何やってんだか(笑)。ゲラゲラ(笑)。








レベル9はスクショ撮ってるな。

ヒロピコはまずキュウビのロック解除3色陣で火木光の3色にしておいて、ムリカベで火を木に変換して、木光の2色陣にして突破しました。

操作時間が短い場合はなるべく色を減らした方がパズルしやすいので、2色ならなんとか組めました。レベル9は変換を使って色を減らしてからパズルするのがオススメです。

さて、


残すはレベル10やな。





このダンジョンは難しいです。

ヒーローニャンのスキルを使って5色盤面とエンハンスを入れてパズルを頑張って、落ちコン神に祈りをささげます(笑)。

祈りが届けばクリアですね(笑)。

なんとか全部クリアできたので、報酬を貰えました。




まず妖怪ウォッチワールドコラボガチャが1回引けました。

コマじろうが貰えたんで良かったです。



ヒーローニャンとヒーローニャンメダルが貰えました。

これで妖怪ウォッチWクエストは終わりやな。
 


妖怪ウォッチワールドコラボダンジョンも行かんとな。これも全くの手付かずやねん。





まずは一通りクリアして魔法石回収やな。

2階で4コンボ以下ダメージ吸収を受けるので、花火からの薫殿でパズルをやってましたが、ここの立ち回りを変えてポチポチ周回ができるようにしています。


編成はこんな感じ。

具体的には、


リーダーのカエデには薫殿をアシスト。


サブのカエデにはミトをアシスト。

バインドを受けるので、バインド回復をします。
バインド回復のできるアシストならなんでもいいですね。


モミジにはメルをアシストして入れてます。

カエデディオスパの追い打ち枠として重宝してますね。


1階。

ディオスでドン。


2階。

ディオス花火からの、


モミジアシストのメルのスキルを使って、


カエデアシストの薫殿のスキルを使うとこんな盤面になるんでズラすだけ(笑)。

確定5コンボで、木分割も入ってるから、


火力は結構出ます。

パズルがないので快適ぢゃー(笑)。


3階。

ディオスでドン。



4階。

カエデアシストのミトのスキルでバインド回復してからディオス花火でドン。


5階。

ディオスでドン。


パズルがなくてポチポチ周回が可能なのでかなり楽なんじゃないかな。

2コンボ加算でもいいよね。

あと、


2階のスキル順は逆でもあんまり変わらないですね。こちらでも5コンボやな。ただドロップが2個残るから先にメルを使って後に薫殿の方が良さそうやけどね。

ある程度周回したんで、いったん交換してみることにしました。





今のところ妖怪ウォッチワールドコインは4個です。まだまだ全然足らないね。周回頑張ってみます。

よし、今日はこれくらいにしときます。

以上、妖怪ウォッチWクエスト全クリアと妖怪ウォッチワールドコラボダンジョンのポチポチ周回編成でした。 

オマケ


隠れてるらしい(笑)。


ちょっと見つけてほしいらしい(笑)。



『見つかっちゃったニャン』だそうです(笑)。


オマケ2



またハッシュタグパズドラの1位取れました。

皆さんの応援のお陰です。ありがとうございます!