私は女性芸人の先輩である「太陽の小町」のつるさんと同居しているのですが、

もう同居生活は2年くらいになりますでしょうか、

同居メンバーが増えたり減ったりしながらも

私とつるさんはずっと同居していまして、

なぜかこのタイミングでトークライブを催そうという事にあいなりました。

若葉が美しい時期だからだと思います。

 

 

つるさんは真面目で堅実、優しく家庭的な女性です。

 

典型的な長女性があると言いますか、

気が強くてしっかり者で、よく気が利く世話焼き、そういう女性です。

私が「あ〜お腹すいた〜」とかポロっとこぼすと、

「これ食べヤッ」とスチャッとせんべいを渡してきてくれたりします。

 

これを私は「ツルハラ・チョージョ発動モード」と呼んでおり、

特に私が単独前や作業に追い込まれている時期は、

これがスーパーエクストリーム大発動モードになります。

何度、深夜や朝方の作業中にコーヒーを持ってきてくれたか分かりません。

よき妻、よき母になりそうな気配しかしていない女です。

 

あと、これは本当によくわからないのですが、

リビングなどで一緒に居ながらもお互いがスマホ見ている状態で、

急につるさんがスマホ見て爆笑しだす事がよくあって、

明らかに爆笑しすぎてるから「何見てるんですか?」と尋ねたら、

だいたい仲里依紗のインスタのストーリーを見ています。

本当によく分からないのですが、しょっちゅう仲里依紗のインスタのストーリーを見て爆笑しています。

これは本当によく分からない出来事です。

 

なので最近はつるさんが爆笑してたら「何見てるんですか?」ではなく

「また仲里依紗のストーリー見てんちゃうやろな?」と言うようになりました。

多分あんなに仲里依紗のストーリーで笑ってるのは宇宙でつるさんだけです。

中尾明慶さんでもあんなには笑ってないと思います。

 

 

 

一方、私はといえば、私も真面目で堅実で、

とにかく時間を厳守するしか取り柄のないような女でして、

たばこも酒もやりませんし、ギャンブルなどもってのほか、

白いワンピースを人生全体の衣装とし、

鼻歌を歌えば森中の動物達が寄ってくるような女です。

もちろん「サウンドオブミュージック」の日本リメイク版の主演内定ももらっています。

 

そんな女たちのトークライブです。

 

 

image

 

image

 

東京で最も洗練されたエリア、恵比寿にて、

東京で最もそうめんのエンゲル係数が高いであろう家の人々が

喋り倒し散らかすんです。

 

シャレオツチラシをなんぼ作ろうとも、

東大阪弁と伊予弁で喋り倒し散らかしくさるだけです。

 

 

 

例えば、ダンサーインザダークを観たい夜も、

あるいはパルプフィクションを、はたまたフルメタルジャケットを観たい夜もあると思います。

でもなんか、今夜はプラダを着た悪魔やブリジットジョーンズが観たい、

そんな時などがあれば、是非観にきて頂きたいです。

 

都内随一のチックフリックライブ爆誕です。

観終わった後「いや女囚さそりやん」ってなるかもしれませんが

ちょっとそれは誰にも分からないことなので責められたくないです。

 

 

「603号室」

5/24(金)恵比寿hana re

 

第一部 "PIKOを着た悪魔"

開場18:30 開演19:00

 

一部「PIKOを着た悪魔」は、

PIKOを着た悪魔についてのことを喋ります。

つまり、仕事のこと、世間とほれたはれたのこと、

その他なんでも喋ります。

 

第二部 "そんな彼なら顎どついちゃえば?"

開場20:15 開演20:30

 

二部「そんな彼なら顎どついちゃえば?」は、

そんな彼なら顎どついちゃえば?なことについて喋ります。

つまり、アンケート的なものについて喋ります。

 

 

終了予定は21:30です。

 

 

両部共に前売り1000円、当日1200円です。

 

お取り置き、ご予約はTiget

https://tiget.net/events/56045

 

または各SNS、もちろんコメントでも承ります。

 

ご予約お早めにどうぞ。

 

あと、自転車あまってる人いたらください。