韓国戦争という虚構を前提とする韓
2015/06/15

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2672.html


先日、Facebookで知ったのですが、韓国は「韓国戦争」で日本と戦った戦勝国であると子供達に学校で教えているのだそうです。
いったい何の話かと思ったら「朝鮮戦争」のことでした。
「朝鮮戦争」は、昭和25(1950)年6月から昭和28(1953)年7月の休戦まで朝鮮半島内で行われた戦いです。
この時期、日本は、昭和20年に終戦、昭和27年までGHQによる占領統治が行われていたことは、みなさまご存知の通りです。
ところが韓国では、まさにこの時期に日本が韓国を軍事占領し、武装蜂起した韓国民によって追い出された、つまり韓国が日本と戦い、勝利した、それを「韓国戦争」という、と子供達に学校で教育しているのだそうです。
残念ながら、私はハングルが読めず、またそう教えているという韓国の歴史教科書も持ち合わせていない(欲しいとも思わない)ので、その噂が本当であるかどうかまでは、なんとも申し上げられません。
ただ、その情報によると、現在の韓国の小中高学校で教えられている内容は、要約次のものなのだそうです。  
 
「転載禁止」とされていましたので、要点のみをわかりやすいように、少し言葉を変えて掲載させていただきます。
URL=http://gofar.skr.jp/obo/archives/10355</u>">http://gofar.skr.jp/obo/archives/10355

1 朝鮮半島には、古代から同じ民族同士で殺し合う戦争はなかった。
2 昭和20(1945)年8月15日、日本は第二次世界大戦に負けた。
  このとき満州にいた日本軍がソ連軍に追われて朝鮮半島に侵入し、
  韓国を占領した。
  日本軍は韓国人の居宅にまで銃を持って侵入し、
  韓国人を虐殺し悪逆非道の限りを尽くし、さらに韓国を占領して居座りつづけた。
3 昭和25(1950)年6月25日に、朝鮮半島から日本軍を追い出す「韓国戦争」が
  はじまった。
  米英仏韓の国連軍が侵略者の日本軍を朝鮮半島から追い出し、
  韓国が勝利した。
4 北朝鮮はソ連軍と中国軍が北朝鮮から日本軍を追い出した。
  中国軍と韓国軍は「韓国戦争」で、ともに日本と戦った戦友である。
5 慰安婦とは、日本が「韓国戦争」の時に20万人を強制連行して
  ジープに乗せて売春させていたものである。
6 昭和20(1945)年8月15日は、日本が戦争に負けた日で
  韓国の建国記念日である。
7 竹島は「韓国戦争」で日本を追い出したときに取り戻した島である。
8 北朝鮮と昭和39(1964)年に国境紛争が発生したが、
  同じ民族で殺し合う大きな戦争にならなかった。
  また韓国は一度も北朝鮮と戦争していない。
  同じ民族同士で戦争する理由もない。
9 日韓条約は過去の植民地支配の謝罪、賠償条約である。
10 韓国は戦勝国で、国連設立に参加した当事国であり、
  最初の国連加盟国である。
11 この歴史認識は、韓国の40代以下の韓国人に共通した歴史認識。
12 韓国の小中学校では、週3~6時間この教育をしている。
のだそうです。
ウリナラファンタジーとはよく言ったものですが、まさに突っ込みどころ満載で、身近にこのような歴史認識の韓国人がいたならば、質問攻めにしてイジメてあげたいところです。
実は、彼の国が学校で教えている捏造史観は、他にもあるのだそうで、要約すると、
*****
日帝が太平洋戦争を起こすと、大韓民国臨時政府は日本に宣戦布告し、連合軍とともに独立戦争を展開した。
このとき、韓国光復軍は中国各地で中国軍と協力して日本軍と戦い、遠くインドやミャンマー(ビルマ)戦線にまで進み、イギリス軍とともに対日戦闘に参加した。

(中略)
わが民族の積極的な独立戦争は各国に知られ、世界列強は韓国の独立問題に関心を持つようになった。
(中略) 
連合国の首脳らが集まったカイロ会談とポツダム宣言で、韓国の独立を約束する土台が築かれた。
*****

まさに噴飯物ですが、この記述について 韓国の国史編纂委員会の許英蘭(ホ・ヨンナン)博士は、「対日宣戦布告が戦況にどれほど影響を与えたかはともかく、植民地にされていた朝鮮が戦勝国になったことを強調した。」「日本の右翼が、日本はアメリカに負けたのであって植民地朝鮮に敗れたのではない、という論理を展開することがあり、それを批判する意味もある」と述べたとか。
ちなみに、文中の「大韓民国臨時政府」なるものは、李承晩がいた上海拠点の自称亡命政府だけれど、単なる非合法組織であり、一切の国際的承認を得ることなく、しかも後日李承晩その人がこの臨時政府を追い出されています。
要するに、この「大韓民国臨時政府」なるものは、いま私が何人かの友人たちとともに「大日本帝国臨時政府」を自称するのと同じものしかないし、その私が仲間たちと木刀を手にして「大日本帝国臨時政府軍」を名乗ったとしても、おそらく世界は相手になどしてくれないだろうし、せいぜい凶器準備集合罪で逮捕されるのがオチです。
要するに、その程度の存在でしかありません。
笑えないのは、このあまりにも荒唐無稽な法螺話を、彼らは頭から信じ込んでいることと、日本国内でも正史として認識している阿呆たちが数多くいること、さらにこの法螺話をなんと「前提にして」、彼らが日本人に歴史の修正を求めていることです。
さらにあろうことか、その一部が国会議員となり、知事になり、国の内外の政治に混乱をもたらしています。
また、こうした「被害を受けた」というレトリックをまともに受けた韓国人が、日本人女性を猟色することが過去の日本への恨であり、復讐であり正当な行為であり、だから日本人女性への強姦や暴行や虐待は正当な行為とまで言い出し、かつ実際に行動しているとんでもない連中まで現れている、という現実です。
この問題は、ただの韓国ファンタジーではなく、すでに明らかな政治問題であり、教育問題であり、外交問題であり、人権問題、人道問題、そして刑事事犯となっているのです。
また日本の教科書については、昭和57(1982)年に教科書検定基準に「近隣諸国条項」が盛り込まれることによって、上に掲げた韓国近現代史を「真実」であると誤認した韓国によって、日本の学校教科書の記述が歪められてしまっているという見過ごせない問題も生まれています。
そして日本は、まさに上のようなデタラメなファンタジー史観によって、世界中で貶められ続けているわけです。
私は、韓国人が劣っているとか、個人がおかしいとかは思いません。
人である以上、ひとりひとりは、それぞれに幸せを求めて懸命に生きているのだと思うし、悩んだり人を愛したり、そういう人としての心は、彼らにも普通にあるものと思います。
あたりまえのことです。そういう心は犬や猫にもあります。
ただ、
国家ぐるみでデタラメを刷り込む、それが正常化されない。
正常化しようとする者が現れると、暴力でこれを抹殺しようとする。
そのような思想的を背景とした行動に出るのは、これは人間だからこそです。
更に嘘を並べ立て、その嘘を真実に置き換えて、嘘に合わない現実を抹殺する。
卑怯、卑劣、弱い者いじめ、威張り、など、世界中の人々が最も嫌う行動様式が、結果として彼らの行動様式になっています。


ちなみに「いばり」は「威張り」ですが、「尿(いばり)」ともいいます。
なるほど濊族(わいぞく)です。濊は、汚穢の濊です。
そういう国とは、私達日本人は、たとえ隣国とはいえ、一切の国交を彼の国と保つ必要はないし、日本国内においても彼の国の人々を保護する必要など、毛筋ほどもありません。
よく、ハリウッド映画で、バンパイヤや狼男が登場する映画がありますけれど、普通の人々の暮らす町に、バンパイヤがひとりあらわれるだけで、町は恐怖のルツボとなり、多くの人が殺されてしまいます。
濊族を国内に招くというのは、いわばバンパイヤや狼男を国に入れることと実は同じことです。

これは嘘を並べ立てる国に対する、日本国民の矜持です。
彼の国に対するペナルティは当然だと思います。

また、隣国への配慮という考え方についても、ひとことそえさせていただきたいと思います。
保守系の方の多くは、日本は戦前戦中において、朝鮮半島にとてもよいことをしてあげたのだ、と言います。それは事実です。

かつて汚かった町並みはきれいにしてあげたし、道路は作る、鉄道は作る、橋も架ける、学校もつくる、教科書までつくってあげる、残酷な刑罰も廃止してあげた、刑務所も改善してあげた、彼の国の国家予算の何倍ものお金を投じて、彼らが豊かに暮らせるようにしてあげた、女性の乳出し姿を禁止した等々、全部事実です。
だから日本は、彼らから感謝されこそすれ、彼らに恨まれる筋合いなどないと思うのは、日本人の勝手な都合による解釈です。
こんなに良くしてあげたのだから、彼らはきっと感謝してくれるに違いないという、これは日本の保守の甘えですたしかに彼らは日本によくしてもらいました。
けれど、日本が朝鮮半島に置いた朝鮮総督府は、彼らの路上脱糞の習慣を禁じています
もちろん、街なかの臭気や、伝染病の蔓延を防ぐなど、それは意味があってのことでした。
しかし彼らにしてみれば、家にトイレなどなかったのです。
それでいて毎朝の路上脱糞は禁じられる。
出物腫れ物ところ嫌わずで、朝になればモヨオスのです。
それが禁じられたのです。
彼らはさぞかし困ったことでしょう。日本を恨んだことでしょう。
世の中は、必ずしも高尚な理論で動くものではないのです。
むしろ、こういう下卑た事柄、小さな事柄が、実は大きな事柄になるのです。
もし日本を占領したGHQが、当時の米国の習慣で、トイレを個室にすることを禁じていたら、私達日本人はどのように感じたでしょうか。
トイレの個室の壁は取り払われ、公衆トイレでは、隣の人のそのときの姿を眺めながらみずからの用をたすことになります。
果たして日本人は耐えられたでしょうか。
あるいは風呂に入って体を洗うことが禁じられたら、どうだったでしょうか。
それが現実です。

だから、いつまで経っても日本は恨まれています。
要するに日韓併合も、日本の朝鮮半島への投資も、彼らへの教育も、「余計なお世話」だったのです。
日韓併合をしたこと自体が間違いで、福沢諭吉や伊藤博文の見解通り、国交を謝絶し、ロシアの南下政策に対しては、むしろ本土防衛を固めて彼の国はロシアに勝手に蹂躙させておけばよかったのです。
冷たいようですが、隣国は隣国であって、歴史伝統が異なる国は、いつの時代にあっても、一緒にはなれないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これ2015年にねずさんのひとりごとで書かれていたことです。

もう笑ってしまいます。

 

1910年伊藤博文が暗殺されて、日韓併合に反対していた中心人物がいなくなりました。この犯人は今では半島の英雄になっていますが、暗殺の動機は伊藤が天皇を敬っていないと言うような理由でした。ともかく歴史を歪曲・整形するのは顔と同じで「罪悪感」はまったくありません。この民族的性格は500年にわたり培われてきたもので、もはや救いようはありません。

 

日韓併合をしたこと自体が間違いで、福沢諭吉や伊藤博文の見解通り、国交を謝絶し、ロシアの南下政策に対しては、むしろ本土防衛を固めて彼の国はロシアに勝手に蹂躙させておけばよかったのです。

 

と言う認識こそ、日本国民の根底に植え付けられるべきものでしょう。

 

ねずさん流の歴史解釈で、日本が永遠に恨まれるのは、

朝鮮総督府が、彼らの路上脱糞の習慣を禁じたからだったんですね。

<濊族(わいぞく)としての誇りを奪った>ニダ。

 

昨日来から果樹園の草むしりおじさんと、つくもさんと一黙さんのブログをめぐり、かなり真面目な議論がされていますが、日本の立場をもう一度、1900年前に戻して、福沢諭吉や伊藤博文の見解に戻りましょう。

言い換えれば、ここから日本は間違えた道を歩み始めたわけで、この過ちの追求なしに、日本の自律的な土台を再建することは不可能です。

そうでなければ、みなご都合主義的になるし、軍部の言分に従っていったことになるわけです。

 

朝鮮を保護国にするのは、欧米の承認するところであったが、それは半島が無価値であったから、つまり植民地にする価値がロシアを除いてはなかったのです。この時にしゃしゃり出ずに、ロシアと友好関係を結び、欧米の後ろ盾を得て、ロシアと対抗しておけばよかったのです。

 

支那大陸、満州への対策、むしろ満州にはアメリカの利権を張り巡らせて、ロシアと対抗させておいて、日本は日本だけの防衛に専念することにしておけば、戦線が拡大せずに、支那大陸は列強の分割するところとなり、それぞれの地域で、西欧知識を学ぶことができたかもしれません。インドのように「民主主義」を受け入れる土台ができたかもしれない。

日本はまったく歴史において<余分なこと>をしでかしたのです。

愚かでしたね。深く反省しないといけませんね。

 

もともと朝鮮半島や支那大陸を西欧の餌食にならないように、西欧化をして、アジアを守ろうなんて変な「理想」を掲げるからいけないのだ。岡倉天心が「アジアは一つ」などと大馬鹿なこと言ったのが、そもそもの誤りなんです。なぜって、日本の独自性、まったく孤立している文明を理解していなかったからです。

日本の常識は「世界の非常識」、世界の常識は「日本の非常識」であったことをわすれて、「善意」は共通などと言う思い上がったことを考えるから、道を間違える。

日本文明と同じレベルになるには、支那大陸も半島も何世紀もかかるでしょうし、変わらないかもしれないのです。アジアの国々にしても、日本をまねるのは困難でしょう。日本は世界のオアシスとして孤立していくのです。

そのためには<文明>を守る覚悟が要ります。

はっきり言って、日本の高度な文明は、安っぽいアメリカ人などにわかるわけがない。人種差別をし、神を持ち出さないと自己コントロールができないのだ。神の規範によらずとも善悪の判断を自らして、他者と自分との距離を保ち、力でなく「心」の在り方に規範を置き、更に生命をかけがえのないものとして尊ぶ、日本人の「美意識」に勝る美意識など世界にはないと言っていい。

日本の文明は本当のところ突き抜けているんですよ。これだけの歴史的な数々の災害を潜り抜けて、なおかつ民族的な統一を保ち、粗暴になるわけでもなく理性で行動する。

 

それをだれも言いたくないのです。まして劣等な品性しか持たない者たちは、外見、金、見栄で「威張る」のです。

儒教の本質は、品行をただし、徳を積み、その人格で他者の上に立つ、それが君主だと言うわけですが、その行動を庶民化したのはどこの国ですか。「君子」と言うのは、王ではなく、庶民・平民の一人一人としてとらえて「実践倫理」として行動する。そんな国民など、古ピューリタンの作り出した宗派の社会以外にありえない。でもその国も雑多な移民により、世俗化されていき、「金が全て」の社会になりつつある。

<金が全て><力がすべて>と言う教義が支配する社会には、道徳などないです。古代中国もそういう社会であったからこそ、リアリズムではなくて教条主義的な「理想主義」が「権威」を持つようになったわけで、孔子自身、政治では成功したわけではない。

 

ねずさんの言う様に、「余計なお世話」をしたことを反省し、日本の文明を守りきるためにも、濊族の侵入を防ぎましょう。

でもこうやって眺めると、日本も随分と異文明に汚されてきたと言えるでしょうね。

世界のオアシスであるために、もっとも性質の悪いゴキブリは追い出すのがいいでしょう。もう一緒にいること自体無理だと言えるでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いささか余分なことを書いたようにも思いますが、これを書いた自分も自分の一部ですから、晒します。

まあ、この教科書については実際に確認したわけではないので、

 

韓国の歴史教科書を読む
www7.plala.or.jp/juraian/ktextbook.htm - キャッシュ
中学校国史教科書に対する批判としては、既に藤岡寛次「韓国・中国『歴史教科書』を 徹底批判する-歪曲された対日関係史-」小学館文庫(2001)がある。これは1996年版 への批判だが、それが2002年版(2009年第8刷)でどの程度残っているのか検討する。

など、ネットで探して読まないといけないと思います。一度北朝鮮の教科書を取り寄せて翻訳を読んだことがありますが、物語でしたね。話になりません。

ただ、ねずさんも読んだねつ造韓国史が彼らの思考の前提にあるとすれば、話が重なり合うことなど皆無です。

在日朝鮮人から見た韓国の新聞
http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/2017-05.html
韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

 

これは、初めて見つけたのですが、今後チェックしようと思います。日本に帰化した人が書いています。今後取り上げることも多いかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・