令和の初日に「ねじれた家」を観る。アガサ・クリスティものだ! | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

アガサ・クリスティで、お屋敷もので、グレン・グロースが出ていて、これはなんとしても、見たいと思ってたんだよ。

令和~!の日に英国の推理小説って、よくない? 
すげえ楽しかったよ。天栃でやるならキャスティングはどうなるか、とか考えながら観ると楽しさ倍増。
探偵が若いイケメンなので、これは俺には絶対来ない。殺された大富豪の二人の息子のうち、博打好きの兄貴が水柿で、事業を継いでるものの少し頼りない弟が、俺かな…あれ?二人ともポスターにいない(笑)。
探偵と昔旅先で訳アリだった孫娘が、依頼者。これが典型的美人なのが、映画はこうでなくちゃ、だな。
アガサ・クリスティは「ツボを心得てる」よね。人数が絞られてて、みんな同じくらい怪しくて、しかも犯人は、真面目に考えながら観てれば、あ~!って思い付くとこがあって、なんか終盤に「俺、当たってない?」って思えてくる、なのに最後にどんでん返されるゲームバランスの絶妙さ。
なんで、単館なんだろう? いや、ちょっと分かる。通好みだ、この映画は。


令和は山ほど映画を見たいって思うんだ。


 

image
みんなの抱負を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印