笑顔プロジェクト☆



今日は、枝幸町を旅する音尾さん編☆


『音尾琢真ですがす!』と最初っから噛んだ音尾さん(笑)。


『やり直せ!』とハナタレ部屋の大泉さんから突っ込みが入りました(笑)。


枝幸町は、オホーツク海近くということで、海の幸をいただくのかと思いきや…


『枝幸には、個人的に会いたい人がいるんです。私の兄なんですけど…。六年ほど会ってませんので…。ほぼ連絡も取ってません…。』と音尾さん。



音尾さんのお兄さんは、枝幸郵便局に勤めているということで、サプライズで向かうことに。


ちょうど配達を終えて帰ってきた方に声をかけることに…。


『私、音尾琢真と申しますけれども…。』と音尾さんが言うと…


『音尾さんの弟さん?』と、配達員さんもわかってくれたようで…。


『そうです、私音尾さんの弟さんです!』と、音尾さん(笑)。


『お母さん、ここお兄ちゃんの職場だよ!』と、すっかり私用のビデオみたいになってます(笑)。


ちょうどお兄さんは配達中ということで、配達エリアをひたすら捜索する作戦に!



ハナタレ部屋に戻り…


聞くと、お兄さんとは、音尾さんの結婚式以来、お互い忙しく会っていないようです…。



VTRに戻って…


音尾さんのお兄さん捜索開始☆


やみくもに探しても見つからないと判断した音尾さんは、近くの人に聞き込み!


しかし、有力な情報は得られず…。


行き違いで戻ってしまったかもしれないと思い、一度郵便局に戻るも、まだお兄さんは戻っておらず…。


お兄さんは、その日バイクで配達に行っているとのことで、バイクに照準を定めて、再び捜索!


すると、遠くにバイクを発見☆


『動きが音尾っぽくない?』と大泉さんが言っていた通り、バイクの配達員は音尾さんのお兄さんでした!


『びっくりさせるな!少し前に連絡よこせ!』なんてお兄さんに怒られてしまいましたが(笑)。



仕事終わりを郵便局で待ち、お兄さんもハナタレの車の中へ…。


『多分、一番緊張してるのは、これを見てる親だと思う!』と音尾さん(笑)。


久しぶりに会ったということで、お兄さんが行きつけのお店に行くことに…。


ビールを飲んで、久しぶりの会話!


二人揃ってカレー好きということで、お兄さんオススメの石焼きチキンカレーを食べることに♪


『ヤケドするなよ!』とお兄さんが心配してくれました。



チキンカレーを食べた後、何を思ったのか…


『お母さんに電話かけておこう!』と、突然携帯を取り出した音尾さん!


実家に電話をかけ、お兄さんも両親と会話してました♪


『なんでこれ聞かなきゃいけないのよ…。』とハナタレ部屋の大泉さんがつぶやいてました(笑)。


子供の頃から変わらないお兄さんの優しさに、感動のあまり涙を流す音尾さん。


そんな姿に、なぜか大泉さんは笑ってました(笑)。



ハナタレ部屋に戻って…


『おいくつ(お兄さんと)離れてるの?』と音尾さんに聞く安田さん。


聞くと、安田さん、シゲさん、大泉さんと同い年とのことです。


『独身ですので…。』と、音尾さんはしっかりお兄さんを売り込んでました(笑)。





ジャンボリー舞台裏☆


芝居パートの脚本を担当してくれた福島カツシゲさんと原案の大泉さんへのインタビュー!



全員のスケジュールの都合もあり、稽古ができたのは、わずか二日!!!


メンバーのあまりの自由ぶりに…


『初日の稽古で帰ろうと思った!』と福島さん(笑)。


『こんなに自由に!こんなに勝手に!』

と、福島さんがびっくりしてしまうほどの自由さだったらしいです(笑)。



大泉さんいわく…


『二日間しかないから、必死なんですよ!その中で、自分の必殺技を出さなきゃ!と思ってるから次々と勝手なことをするんですよ!』


との事です(笑)。


福島さんは演出も担当していたので、かなり戸惑ったようで…。


『僕は、演出家じゃなくて、調整係!』

と、福島さんは言ってました(笑)。





来週は、久しぶりの面白看板探し!

今回は、どんな看板が出てくるのでしょうか?