『ATELIER SANTE』様(和光市)

【レシピ本も出版する‘女流作家’が腕を振るう隠れ家パン工房】

今回、地元和光市から新たに‘知る人ぞ知るパンの名店’『ATEKIER SANTE』さんが初参加してくださいます。
湧水公園のほとりにある自宅兼工房・店舗は、「アトリエ」という雰囲気がぴったりの小さな美術館のような佇まいです。
現在、ネット通販も行っていますが、店舗におけるパンの販売は土曜日のみ。
イベント出店と重なることもあり、アトリエでその‘傑作’たちに触れる機会は希少と言えるかもしれません。

店主の朝倉さんは、穀物菜食料理教室、天然酵母パン教室を10年間運営されてこられたそうです。
マクロビスイーツのレシピ本を出版されたり、セラピストとしてのスキルもお持ちの多才な方です。
国産小麦、国産全粒粉はじめ、てんさい糖、オーガニックナッツなど、徹底してからだにやさしい素材で仕上げた上質なパンたちは、さながら‘絵画’を鑑賞するような味わい深さをもたらしてくれることでしょう。

マルシェの出品ラインナップは、山食、イングリッシュマフィン、カンパーニュ、紅茶レーズン、カボチャあんロール・・・などなど。
芝生広場の「パンのアトリエ」で寛ぎのひとときをお過ごしください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出店者様からメッセージ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

和光市坂下湧水公園裏にある『ATELIER SANTE』は、週末土曜日のみのオープン(12:00~売り切れ次第終了)です。
全て一人で作業しているため、たくさんの量を作れませんが、
国産小麦、オーガニック素材にこだわり、白砂糖、玉子、乳製品を使用せず手捏ねで一つ一つ心を込めて作っています。
ぜひ、お召し上がりください。