かわいいガラス仏具で大切な人の思い出を彩る専門店Bee-S(ビース)の住吉です。
 
 

この時期だからこそ

笑顔の循環を



素敵なイベントに関わらせていただけてありがとうございます



Sola-hana ソラハナの吉川さんにひょんな事から出会いました



吉川さんと私も想いが重なって

いのちと灯りのイベントとなります





みんなでランタンを灯して

灯りの中に大切な人を思う時間を共有





それは横にいるひとだったり

空にいる人だったり

みんな大切な人の事を想います





灯りの中には

セイとシの垣根を越えた繋がりがあります





来てくれた感謝

繋がっていく感謝

本当にありがとう





参加してくださった寄付金を

千葉県松戸市にある小児病棟へ



必要な物品に変えてお届けします

今、お話をいただいているのは

ポータブルDVDプレイイヤー





ブルーレイのディスクはないので、普通のがよいとのこと

皆さんの笑顔の循環を灯りともに届けていけたらと想っています



申し込みフォーム
https://forms.gle/SNUtjr4bUvXX5ShV9

イベント問い合わせ

inoaka.lantern★gmail.com

※★を@に変更してください。



大切なご家族をなくされた方へ

そばにいる家族やお空にいる家族へ想いをはせる、大切な方を想ってランタンを灯すイベントです。子どもから大人まですべての世代が参加されます。参加をご検討される際、ご不安がある方はこちらへご相談ください。

 

 

子ども、花、イ・ノ・チ ~いのちの灯りチャリティアートプロジェクト~イベント概要
【日時】
令和3年 3月27日(木)PM18:00~19:00 17:00開場 20:00閉場

【場所】
zoom オンライン開催

💐ストーリー

子どもをなくして悲しみの中から何かしたいって創造しているママと
自閉症スペクトラム障がいと知的障がいを持つ子どもを育てているママが出会って生まれたイベント『子ども、花、イ・ノ・チ』いのちの灯りチャリティアートプロジェクト



2019年に発生した新型コロナウィルスの脅威から現在、世界の人々の暮らしは大きく変化せざるを得なくなった私たちは今、会いたい人に会いづらく、行きたいところに行くにも配慮する生活も1年を迎えようとしています。子どもたちにとって社会を経験する貴重な時期に大切な人とのかかわりをもつことさえも希薄になってしまいました。

このイベントを通してたくさんの人の笑顔に繋がりますように



-------------------------------------------------------------------------
あなたのランタンの灯りが誰かの笑顔に繋がる
世代間、障がい、難病、人種、マイノリティ、生と死の垣根を越えて
3月27日㈯18時~あなたと私すべての人たちのために心あたたまるイベントです
------------------------------------------------------------------------

申し込み
イベント問い合わせ

inoaka.lantern★gmail.com

※★を@に変更してください。



タイトル
子ども、花、イ・ノ・チ ~いのちの灯りチャリティアートプロジェクト~

イベントテーマ

■こどもから大人まで、この世の中で今繋がることの大切さを改めて実感している方や実感したい方へ
ランタンを灯すことをきっかけにいのちの大切さ、家族のつながり、どんなときも人は愛されていることを伝える

■イベントからの寄付活動を通して、私たちひとりひとりが循環の中にいる顔も知らない誰かのために、行動を起こすこと優しい繋がりの輪を広げる



【ランタンを灯しながら】
各自好きな場所からオンラインで自分のランタンを灯して参加するイベント
ランタンは手づくりでも、購入したものでも自由です。

【イベント内容】

いのちのお話

■講師 早崎淳晃 はやさきじゅんこう
「つながる」コロナ禍で感じたこと
柴又帝釈天 題経寺執事長 柴又帝釈天附属ルンビニー幼稚園園長
「子どもは小さな哲学者」子どもに学び子どもと育ち続けるじゅんこ先生。
共著『子どもの保育を考える』(学研) 『新版遊びの指導』『保育実践辞典』執筆。

■講師 やしろ恵利 やしろえり
「つながる命」~命の大切さ 今ある幸せに感謝~
福井愛育病院 非常勤心理カウンセラー
カウンセリングルームなかがわ代表
「命の大切さ、そして自分らしさ」命・自己肯定感の大切さを学校、施設、企業で講演活動、研修を行なっている。
著書、新生児重症仮死(2005年文芸社発行 2019年に文庫本の増版決定 ロングセラーの1冊)。



みんなで合唱
ビューティフルネーム

19時イベント終了
20時まで質疑応答や参加者同士の交流タイム
20時ZOOM開場終了

【日時】
令和3年 3月27日(木)PM18:00~19:00 17:00開場 20:00閉場

【場所】
zoom オンライン開催
申し込みメール後、参加費を振り込まれた方に順次お知らせメールを送ります

【参加費】
一枠 1000円 (寄付、スクショ、サンキューメール込み)
支払いは銀行振り込み 



【申込み方法】
①参加ボタンを押して参加表明した後に申し込みフォームからの手続きをお願いします。
(参加ボタンだけでは申し込みは完了しません。②へお進みください。)

②こちらの申し込みフォームからお申し込みください。


【イベントサポーター募集】
いのちの灯りサポーター 一口3,000円

当イベントではサポーターとしてご参加いただける方も募集しています。
ご希望によりサポーターの方には『イベント参加、寄付のみ』の両方の枠を受け付けています。ご希望枠をメールにてお伝えください。

サポーターに寄付を頂いた中でご希望の方は、SNSやイベントのBlog記事で企業、団体のお名前とURLを宣伝させていただきます。

サポーター希望の方は件名を『イノアカサポーター希望』と入力後、こちらのアドレスへご連絡ください



【オンライン参加の免責事項】※必ずおよみください

イベントは、Zoomを用いてオンラインで開催をいたします。
※入金をもって以下の事項に同意したものとみなしますので、ご注意ください。

1. イベント参加まで

① パソコン、スマートフォン、タブレットをご用意ください。(事前にzoomをダウンロードしていただくと、スムーズにご参加できます)
・スマホ、タブレットは、ZOOM Cloud Meetingsをインストール、パソコンは、zoomのサイトにアクセスしダウンロードください。
・zoomインストールやzoom利用無料ですが、別途インターネット回線が必要です。
・zoomのインストールなどを起因とするPCやスマートフォンのトラブルなどは保証しかねますので、ご自身の責任においてご使用ください。

② テスト入室ができます(zoom利用に不安があるといった場合、ご利用ください。)
入室へのご招待は当日17:00より開始いたします。

③ 入手したURLは、参加者専用のものです。他言無用でお願いいたします。

2.イベント参加にあたって

① 参加時は、電波状態がよい場所でご参加ください。(電波状態や自然災害等での不具合等についての責任は負いかねます)

② インターネット回線の状況などにより、音声や映像が途切れる、または停止するなど正常に視聴できないことがあります。回線状況やご契約の通信量などのご確認をお願いします。

③ イベント開催直前、プログラム中の「入室できない」といったお問い合わせには、対応しかねます。お時間に余裕をもって入室をご確認ください。

④配信映像の録画やスクリーンショットなどの撮影は固く禁止します。

⑤配信する映像、画像、テキスト、音声または関連資料などのコンテンツの全ては子ども、花、イ・ノ・チ実行委員会の管理になります。ご了承ください。

3.当日、講師のご都合による内容の変更が生じるかもしれません。あらかじめご了承ください。

4.返金について
いかなる理由があっても、料金お支払後のお申し込みキャンセル、返金はいたしかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 

 

 

Bee-Sへのお問合せ

 

 

実際におしゃれなガラス仏具をご覧になれるショールームがあります。

ご予約制になっております・

ご予約はこちらから

 

友だち追加
 
ラインでのお問合せ、ご注文は
上記のバナーから友達登録お願いします

 

 

 

 

 

かわいいガラス仏具の専門店 オンラインショップ Bee-S (ビース)

TEL:047-401-2714  (受付時間 平日9:00~16:30)
FAX:047-401-2443   (24時間受け付けています)

E-mail:shopmaster@bee-s.net   お問い合わせフォーム


*お問い合わせは、電話・FAX・メール・お問い合わせフォームでお願いします。

ホームペ ージでも、たくさんの仏具などをご覧いただけます。

 

 

 

大切な家族への思いにそっと寄り添う店長 住吉育代