先日、常磐線E531系カツK409編成が運用復帰しました。カツK409編成は、先日の常磐線の踏切事故でK417編成の10号車が離脱してしまい、K417編成の分を提供したため、離脱しました。

そしてカツK409編成の10号車にはカツK461編成の15号車(クハE531-1011)を提供することになったため、10両編成に戻り、郡山車両センター出場しました。

運用復帰のE531系カツK409編成

 

カツK409編成の10号車はカツK461編成の15号車

 

10号車にはトイレはない

 

1号車は従来通りトイレがある

 

10号車はトイレはなく、優先席が設置

 

果たして踏切事故で離脱のカツK417編成の10号車は修理できるのでしょうか。それとも新造するのでしょうか。今後の動きに注目したいです。

 

以上です。