BOHオフィシャルブログ「六弦BASS道」

Powered by Ameba

3,798 フォロワー


戦術音楽ユニットワルキューレ 横浜アリーナ2Days終了!

テーマ: ブログ

どーも。毛量少ない系男子のBOHです\(゜□゜)/

 

2/24,25と横浜アリーナで行われた戦術音楽ユニットワルキューレの3rd Live

『ワルキューレは裏切らない』

が無事に終了しました。

 

僕は去年の2nd Liveの時から参加させていただいております。

 

難しい楽曲を、踊りながら歌う。複雑なハモりもガンガン織り交ぜつつ

アニメ マクロスΔの各々の役も演じてしまうメンバーの皆さんに圧倒されました。

 

リハの時から本当に凄かった・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

そして、今回のバックバンドメンバー。左から

 

ギター 外園 一馬

バンマス&キーボード&クロマチックハーモニカ 西脇 辰弥

ドラム 佐野 康夫

そして、6弦ベースのハゲでございます 川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

 

ギターの外園くんは、今回が初共演。

僕と同じ北海道出身です。(外園くんは小樽 BOHは旭川)

曲の雰囲気をしっかり感じ取り、盛り上がるフレーズをバシバシ織り込んでくる

演奏が素晴らしかったです。音作りもうまく、人当たりも良い!

是非また共演したいと思っております!

 

西脇さんは日頃からお世話になる事が多く、僕が心から尊敬している先輩です。

出会ったのは8年位前。爆風スランプのサンプラザ中野くんの現場が最初。

その後、中島愛さんや、仮BANDなどでもご一緒しております。

楽曲の譜面も書いてくださっているのですが、西脇さん以上に見やすい譜面を書く

ミュージシャンはいないと言っても過言ではないです!

音楽知識も豊富で毎回勉強させて頂いております。

 

佐野さんはとは10年前位に、ギタリストDAITAさんのソロライブで

共演させて頂いたのが最初。

その後、ご一緒する機会がなかなか無く、去年のワルキューレ2ndライブ

でお久しぶりの再会でした。独特のハネ感があるビートと歌心があるドラミングは

一緒に演奏していて本当に楽しいです!我ながら佐野さん×BOHのグルーヴ好きですw

 

そして今回僕はフレットレスの6弦ベースも演奏しました。

19歳のころからお世話になっているブランドATELIER Z(アトリエ ズィー)

 

僕のシグネチャーモデルBOH'S CUSTOMのフレットレスバージョンです。

去年の11月に完成してまだ、世界に1本しかありません。

 

人前で弾くのは今回が2回目でした。

 

フレッテッドのベースと比べると、かなり演奏難易度の高い楽器です(ノ゚ο゚)ノ

 

2日間のライブで3曲をフレットレスで演奏しました。

1曲はソロパートもあり、満員の横浜アリーナでアドリブソロ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

緊張感がありましたw

 

これからも日々練習して、もっともっと使いこなせるようになりたいです!

 

この楽器の詳細を知りたい方は僕のTwitterへリプしていただくか、

ATELIER Zに直接お問い合わせください!

 

最後、宣伝になってしまいましたが、今日はこの辺で(B・o・H)

 

 

 

  • 207
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

このブログの人気トピックス

データが取得できませんでした。

このブログのフォロワーが興味のあるブログ

データがありませんでした。

このブログのフォロワーが読んでいる記事

データが取得できませんでした。

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。