中嶋あゆみの!【 #ayurunning】

Runtripを使って【北海道お絵かきラン】!! ②

テーマ: ランニングネタ
さて!
アプリのリフレッシュによりピンチを迎えた(と思っていた)私です。
北海道お絵かきラン、後半戦スタート。



⬇︎前半の様子は⬇︎




気を取り直し、お絵かきラン再開◎
もう要領を得たので粛々と走るのみ。
そしてここからはガーミンがメインデータになるので←笑 押し忘れの無いよう、気持ちはさらにシビアになります。





襟裳岬(仮)!!
やったー!!と夕方の月極駐車場ではしゃぐ女2人😚笑








母の故郷、釧路(仮)も、なんの変哲もない交差点。
なーんでもないところで、「ここだ!!!!!!」って騒ぐのが楽しくなってきてます。笑








⬆︎厚岸町(仮)辺りにあった
大通小学校の古い門と札幌女学校の記念碑






そして…!!!
いよいよ、知床です!!




まさかのヨドバシカメラー!!!笑笑
札幌市中心部に差し掛かると、なんらかのランドマークがあって楽しい◎



さ!後は239号線(仮)で北上して帰るだけー!!
…と足もはずみヨドバシを後にするものの、ここで痛恨のミスをします。


ガーミンのポーズ解除を忘れる


止めたのがヨドバシカメラだったのは覚えていました。危ない。
慌てて戻り、しっかり位置を合わせて、改めてポーズ解除、リスタート。
ラン的には無駄足踏んでいますが、今回の優先事項はなんといってもちゃんと軌跡を描くこと…!!
一旦止まると、アプリのボタンもガーミンのボタンも押さなきゃならないのでいちいち忘れがちになります。危ない。
ご注意ください!




さて、旅もいよいよ終盤。
今まで北海道の形を作るために、ものすごい住宅街や角ごとに曲がるようなくねくねした走り方を今までしてきました。
が!!!ここは道路そのまま!!!
石山通のその部分をそのまま北海道のラインに採用してんの天才!!!🤣



北海道マラソンのコースにもなっている、石山通。
意外と長かったです。←笑
道マラの時は12キロ地点とかだし、あの新川通が控えているので全く感じたことは無かった!
おもしろい。







去年、一昨年と
オホーツク網走マラソンにゲストランナーとしてお呼びいただいていた私。
そんな大好きな網走も、地図見ながらこの辺?この辺??って探し、北大の畑のあたりで📸



その後も道をまっすぐ進み、
あったー!!2時間前にいた地点!!
疲労もそんなになく、楽しいままフィニッシュしました🏆









フィニッシュしてすぐ、期待でブルブル震える指でガーミンを同期。
普段はキロ5'20"くらいのペースで走る私、
細かいルートを慎重に辿るので走行ペースはいつもより遅めです。
でも全然気にならない、だって今日の何よりの目的は(2回目


そして概要ページにもう現れている北海道マークにもう心ときめいているわけですが!!!!

改めてしっかりと、ご覧ください!!!






はいどーーーーーーーーん!!!!!
めっちゃ綺麗な北海道!!!
走り終わって地図を見ての満足感がすごい🏆



どんなに楽しかったかを、翌々日にラジオでもお喋りし、ランナー仲間にも自慢して回っています。笑
ほんとに楽しかった!冒険感満載のランでした🥳



チャレンジを終えての注意点としては…
◆スマホ充電、GPS記録のバックアップに気をつける
◆ほぼ全て画面をチラ見になるので、周りにも気を配る(なので、密にならない程度に複数ランが望ましい)
◆コースを離れる時、戻る時の各所ボタン操作は何よりも気をつける!!!


交通ルールにも気をつけるようにして、
ぜひあなたもチャレンジしてみてくださいー!!
  • 6
  • コメントコメントしよう
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。