イチローの考え方【身体のバランスについて】 | 10年後もずっとキレイに健康でいられる身体作りを★【神戸三宮】美活整体サロン ユメカナ

10年後もずっとキレイに健康でいられる身体作りを★【神戸三宮】美活整体サロン ユメカナ

【神戸三宮 美活整体サロン ユメカナ】

10年後のキレイと健康を作るサロン✨

健康的で笑顔溢れる毎日を過ごしたい女性を夫婦で応援します♡

こんにちは♪
神戸三宮 美活整体サロン ユメカナのコスゲです(^^)


身体のバランスのお話です。


結構前の動画ですが、
イチロー選手の話にはすごく納得出来ます!


動画がコチラ
     ↓↓↓



イチロー選手は20年間ほど体重、身体のバランスを変えずにキープしてきてます。
それが自分の中で一番パフォーマンスが高いというのを自分自身で分かってるからなんですね。
そしてトップに居続けてる。
これは自分の中で微調整をしっかり出来てるからなんだと思います。


動画で話してますが、アメリカに渡った頃に大きなメジャーリーガー達に当たり負けしない為に、体を大きくしようとウェイトトレーニングをして、たった3kg増えただけで
『重くて動けなかった!』と言ってます。

スイングスピードが落ちたりと、自分のプラスの面がマイナスに変わった瞬間に感じ取れる。


自分の身体の変化に超敏感という事ですね!


常に自分の身体の頭から指先まで神経を張り巡らして、いろんな事に取り組んでないとそこまで敏感に気付けないと思います。


自分が生きる場所を完全に理解して、そこを突き詰めていく。
まさにプロフェッショナルですね!


確かにトラやライオンはウェイトしないですもんね(笑)

競技によって何が大切かは変わってくると思いますので、ウェイトトレーニングでパワーが必要なモノもあると思いますが、総合的には
バランスがとても大切という事ですね(^^)


ブログでちょこちょこ出て来ますが、僕の大好きな
『ドラゴンボール』の中でも
セルとトランクスが闘っていて、変身して大きくなった時に
パワーはあるけどスピードが落ちて攻撃が当たらない。。
という場面がありました!

悟空の場合は修行の段階でバランスが悪い事に気付いたんですね。さすが悟空^^
体型的には普通のスーパーサイヤ人の状態が一番良いと言ってました(^^)

フリーザも魔人ブゥも最終的には小さくコンパクトな体型に行き着いてますしね。


・・ハッ!!(゜ロ゜;

話がちょっとそれましたが、、


世界でトップになってる一流選手の身体を見ると、もちろんトレーニングをして鍛えてはいますが、確かにバランス良くキレイに均整の取れてるアスリートが多いと思います。
更に必ずと言っていいほど食事管理には気を付けてますね!
マイケル・ジョーダン

ノバク・ジョコビッチ

何事もバランスを意識して取り組んでいきたいですね(*^^*)


僕自身も20年以上55~58kgくらいを保っていますが、10年くらい前に1度60kgになった時に、すごく体が重く感じたことを良く覚えてます(>_<)
僕の中での一番動ける身体は56kgくらいがベストと認識してます。

このまま食事もトレーニングもバランス良く意識して、体型キープしていけるよう頑張ります^^



今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪
筋トレも栄養も仕事も遊びも睡眠も、全部バランスを意識しましょ~(≧▽≦)



~神戸市三宮~
【美活整体サロン ユメカナ】
神戸市中央区磯上通8-1-12 大木ビル2F
TEL 080-7010-6232
【ホットペッパーはコチラ】
               ↓↓↓
サロンオーナー
小菅 裕之(コスゲ ヒロユキ)
●柔道整復師
●公認ファスティングカウンセラー
   

ライン@お友達登録からのご予約で⇒
初回施術1000円引き】
※クーポン価格に併用は出来ません
         ↓↓
LINE@のトークから
・ご予約希望日時
・メニュー
・お名前(フルネーム)
をお願い致します


また『施術に関すること』『不安なこと』など、気になる事のご質問もお気軽にして下さいね^^
その他にも
●毎月のお友達特典あり
●更にLINE@からご予約で常に通常価格より1000円割引き(別クーポン併用は不可)
●健康情報も配信します
友だち追加
こちらをポチっ!だけ♪
もしくはLINE ID で検索 
@vlq0500o

よろしくお願い致します。