こんにちは!
ピーナツバターはやっぱり美味しい、笠原桃奈です🥜

今日のブログの私は少し面倒くさいです笑
構わない方だけ、読んでください🙏🏼



集団心理で急に評価される事が増えるものがあれば、良いものに限らず評価されない事もありますよね。自分もその集団の中の一人になる時もあるし、評価されたりされなかったりする。好きなものは好きだと素直に評価できる自分になりたいし、評価されない自分も愛せる自分になりたいとふと思いました。自分にとって価値のある評価と、無い評価も見極められるようになりたいですね。


最近色んなことを考えます。
頭の中に思い浮かぶ言葉はたくさんあります。
こうしてブログに発信していきたいこと、誰かとの人間関係の中で伝えたいこと。それでも中々まだ上手く口には出来ず、現状は何も変わらないことがありますね。結局説得力のある人間になりたいと今は思います。それでも今のこんな未熟な私の言葉を、それぞれの価値観で受け止めてくださる方々がいることを、本当に嬉しく思います。

だけど、まだ十六年しか生きてないのに、十代の終わりを想像して焦っている自分がいます。もっと何か行動に移せることはないのかなって。何が自分に向いているのかとか、何か自分の取り柄を見つけられる事はないのかって。毎日が不安で、自分を大切に出来なくなりそうな時に、だから自分が思うより誰かの役に立てない事が多いのかなって思ったり。それでも誰か一人でも私という存在を肯定してくれる誰かが、何処かにいてくれるだけで私はやらなきゃいけないともわかっています。
まぁ一言で言えば、情緒不安定で、1分ごとに違うことを考えいろんな未来を想像しています。だから一年後にはどうなっているか分からない自分の人生や環境を、良いものにしていくために常に自分を磨かないといけないんですよね。

劣等感とか悔しさばかりを原動力にするんじゃなくて、実際に残した功績や自分なりに達成した出来事を糧に自信と行動につなげていきたいのに、自分はまだ全然ダメだなぁ

だからもう、一日一日、毎日少しずつでも変わっていきたいです。
常に完璧でいる必要も、隙を見せない必要もないけど、まず今はこの言葉が届かない誰かにも認めてもらえるような自分になりたいです。



p.s.
人間に生まれてきた時点で、きっと何かを学ぶためにこの世界にいるんだろうけど、その答えは教えてもらえず、一生自分で追求し続けなきゃいけないんですよね。
その人間の不器用ささえ誰かを見て愛おしく思える時はあるけど、自分には中々寛大な心でいられないものです。まあ私の性格上な部分もありますが笑

そんな自分が時々嫌になる時があるけど、常にそうやって自分の成長を追い求めている人と出会ったりして、自分も変わっていきたいです。





かわむーに初めてフィルムカメラを説明した時☺️




それでは