こけしの諸行無常ぶろぐ

こけしの夏休み旅行【1日目】星野リゾート「界 阿蘇」に泊まってきました

テーマ: 旅行
こんにちは!安藤由依です。
地元名古屋が沖縄より暑いという事実を知り、腰が抜けております。
 
長らくブログも書いておりませんでしたが、先日誕生日を迎えました。
「星野リゾートとかどう…?」と素晴らしい打診をしてくれたので、
行ってきました(行かせていただきました)、星野リゾート!!
 
星野リゾート系列の「界」という、地域の魅力を再発見するようなお宿シリーズ。
心地よい和にこだわった、上質な温泉旅館が中心となり、全国15施設に展開されています。
 
そこで、私たち(私)が選ばせていただいたお宿は、
九州は熊本、あるいは大分の、阿蘇の地にある星野リゾート。
 
こちらのお写真から、15施設のお宿がご覧いただけます。
https://www.hoshinoresorts.com/brand/kai/
 
どれもめっちゃくちゃ素敵なんですが、最近バタバタなのもあり、
出来れば自然、自然に囲まれた場所と温泉…ってなりまして、阿蘇の界を予約してもらいました。
本当にありがと~~~~~
 
 
7月某日、午前中に羽田空港から出発!
カフェオレやらを飲みつつ…
 
 
私が腹ペコ先生だったので、カマンベールを頼んでモグモグしていました。
 
 
そして、阿蘇くまもと空港について、そのままタクシー移動。
このタクシー移動がまたまた素晴らしくて!!
本当に美しかった…青と緑のコントラスト…
(自称)景色好きなので、ずっと窓に張り付いていました。
 
 
割と高評価だった、阿蘇ファームランドに寄って昼食をいただきました。
バイキングしたよ。彼が少食すぎて心配になるレベル(私のほうが食ってる)(痩せなさい)
 
 
阿蘇ファームランドですが、率直なところあまり響かなかったため、
逆に初日、星野リゾート前がこちらで良かったなと思いました!!
アゲサゲ的なソイヤ
 
そしてそこから1時間ほどタクシーを走らせ…
星野リゾート 界 阿蘇 に到着いたしました。
   
 
すばらしくね……(困惑)
接客がスバラ&到着直後のおしぼりとミルク饅頭とハーブティ等…
星野リゾートの接客は本当にやばいと聞いていたが、到着直後から圧倒されました。
 
なんと8000坪の敷地内に12部屋しかない、「界 阿蘇」。
私たちが泊ったのは、「離れ露天風呂付き和洋室」1~4名様のお部屋でした。
   
 
勿体ないくらいに広い…
そして、この敷地内では「養殖しているのでは?」と思うレベルで、
ひぐらしが大量に美声をとどろかせております。まじ夏休み感。
 
 
露天風呂、見えます?
夜になると、露天風呂前のかがり火が灯るとご案内いただきました。
ムーディかよ…すき…
 
 
ほぼ使わなかったけど、こんなお部屋も。
4人だったらお布団を敷くのだなと。
 
 
ベッドはこんな感じ。
ソファと同じようなカラーのヒモ?(語彙力)が足元に掛けられていました。
ふっかふっかで本当に寝やすかった!加湿器とかも万全。
 
 
こちら、先ほど紹介させていただきました露天風呂。
硫黄の香りはほぼしないような、透明なタイプの温泉です。
最初は熱いけど、ジンジン痺れながら何故か長湯できてしまうタイプのお湯でした。
 
 
本当に素敵なお宿。
 
 
お風呂は、内湯がこんな感じ。
ジャグジーすげえwww「強」にしてひたすらブクブクした。
 
 
トイレもめっちゃ綺麗だった~~~
夜中に彼が間違ってウォシュレット押したかなんかで、
床がベタベタになってたのが地味に面白かったです。
 
 
そんなこんなで、荷物置いて夕食へ!
17:30~のコースが、景色も見えてお勧めとのことだったので、早めです。
向かう道に、小さな池があったり。ほっこりさん~
 
 
ひょっこりはん~
 
 
テラスもあり、なんかもう最高だなって思っちゃった。笑
 
 
早速、ハイボールをいただきました。
 
 
今回は、贅沢にもこのお宿を、二泊三日予約してくれました。(ありがとー!)
初日の夕食メニューはこちら!
 
 
美味しそうすぎる…高まるテンション…
 
先付け 山うに豆富のムース 甘いトマトと共に
美味しすぎ。竹取の翁も泣き崩れるレベル。
 
 
お椀 おくら翡翠豆富 唐黍つくね
 
 
八寸
まぐろとアボカドの酢ゼリー
九十おかき揚げ
川海老から揚げ
合鴨ロース オレンジ酢味噌かけ
海老とブロッコリーの松風
とうもろこしの葛豆富

お造り お造り取り合わせ
酢の物 土佐酢和え 旬の恵
 
 
 
揚げもの
トマトの揚げ出し 大葉 みぞれ大根
 
 
蓋物
茄子と鶏そぼろの博多蒸し 彩あん トマト味噌
 
 
台の物
和牛の焼しゃぶ
山うに豆富のたれ 高菜のちり酢
 
 
どれもこれも、めちゃうまかったです~~~~~~
 
 
食事 白飯 止め椀 香の物
 
 
この焼しゃぶのタレは、右の高菜のちり酢がばつぐんやった
 
 
おうちでも再現したいなぁ~
 
いやはや、景色がとても素晴らしくって。ずっと感動していました。
 
 
食後のデザート前に、テラスへどうぞとご案内いただきました。
焚火がチリチリ鳴ってるし、ひぐらしの大合唱。最高ですか?
 
 
デザートが運ばれてきて…誕生日だったので、プレートが。
ありがとう。こんなことまで頼んでくれているとは…
 
界阿蘇特製 カルデラチーズムース
めっちゃ美味しかったなぁ…お腹いっぱいだったから半分くらい食べてもらいましたw
ありがとうううう~~~~~~~~~~!!!!
 
 
部屋に戻って露天風呂入って浴衣着て、縁側のようなテラスでお酒飲んだり…
マットレスみたいなの敷いてあるんやで…
これがバカンス…めっちゃ良かった~~~~~
 
 
星野リゾートだけでクソ十分だったから予想してなかったけど、
プレゼントにめちゃ可愛いお靴いただいた!!
 
 
肝心の靴を撮るの忘れたけど、最近仕事が外回り多くなったので
いい靴欲しいな~~~って思ってた矢先だったので、すごく嬉しかったです。
しかも私の足、割と幅があるからパンプスとかキツくて大体ダメなんだけど
まさかのめっちゃフィットしててびっくりした…!!ありがと~~~~~

という感じの1日目でした。翌日はいろいろ観光も楽しめましたので、また書いていきます。
それでは今日はこのへんで。アディオス!!
 
  • 10
  • コメントコメントしよう
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

このブログのフォロワーが興味のあるブログ

データがありませんでした。

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。