豊崎愛生と結婚への道

祝!豊崎愛生結婚式!(前編)

テーマ: ブログ
ぼくのブログではタイトル回収はいつもなら後半に持ってくるのだが、今回ははやくも冒頭から回収。

祝!豊崎愛生結婚式!
(私の脳内)

どうして、こうなったかというと本日ぼくは昔のバイト先(6年も前に勤めていたところ)の先輩の結婚式の披露宴にお招きいただいたのだが、その時にあることがふと頭をよぎった。

愛生ちゃんが結婚式を挙げるとしたらどんな風だろう。

ちゅーこって、素敵な披露宴に参加させていただいた帰り道すがら、愛生ちゃんのうたをi podで再生しつつそんなことを考えていた。



まずは花嫁登場。
もちろん着るは、愛生ちゃんの大好きな色をちりばめた緑色(うすめ)のきれいなドレス。
頭にもドレスと同じ色の髪飾り。
口紅もドレスとおなj
花嫁の登場曲は、"はじまりの曲"だろう。
愛生ちゃんの"はじまりの曲"には、"愛"ということばがタイトルに冠されたlove your lifeや、ほっこりした雰囲気が愛生ちゃんにぴったりなHello Alloなどあるけど、披露宴の登場曲としては個人的にはSee You Tomorrowがいいかな。
適度なテンポと、これから新たな"未来(あした)"がはじまるという意味がこめられた(と私が個人的に思っている)この曲が披露宴というめでたい席のはじまりとしてはぴったりではないだろうか。

そして花嫁は席につき、各種挨拶が行われ、しばしのご歓談。
合間には写真撮影なんかも行われる。愛生ちゃんのまぶしいくらいのきらきらした笑顔(*´ω`*) もちろんチャームポイントの八重歯をのぞかせつつ。
BGMはソラソラ☆あおぞらやオリオンとスパンコールなど明るい弾むような曲がかかっていることだろう。

宴も盛り上がり会場もあたたまってきたところで、ケーキ入刀。
BGMはAlright。なぜかって、これは直感。でも合うでしょう。
入刀されるケーキは、letter with Love横浜カナケン公演で垣間見たよだれむしケーキか(*´ω`*)
抹茶味の緑色か、はたまた…??
大きさもあのときよりも数倍大きかったり…??
想像が膨らむ。。

とここで一旦花嫁はお色直しのため退場。
BGMはmusicが流れ、みんなの手拍子のなか見送られる愛生ちゃん。
と、これはただのBGMではない。。なんとビシッとタキシードを着こなした、よだれむしバンドの演奏ではないか。
バンマスたけしー筆頭とする素敵な演奏と、列席者たちの手拍子に見送られ、花嫁はしあわせそうな笑顔で退場。
退場後も、鳴りやまぬ手拍子。流れるmusic。巻き起こるたけしコール。


(つづく…?)
  • いいね!しよう
  • コメントコメントしよう
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。